プロが教えるわが家の防犯対策術!

ょうか?
ちょっとしたお小遣いが欲しく、これからオクで転売を試みようと思っています。
それで至った疑問が、副業とかはお金の出入りが最悪、自分しか知らずに出来るワケだし、それを確定申告とかしなくてもバレないのでは、ないかと・・・・・・
というか、仮にバレるとしたら、どういったことが要因でしょう?
口座にお金の出入りがたくさんある!ってなるのなら、毎日同額引き下ろし振り込みするだけでもそうなるし、どうやって調べてるのか皆目見当がつきません。
こういった人たちは、どのようにして、副業をしてるとか調べてるのでしょうか?
ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

>それを確定申告とかしなくてもバレないのでは、ないかと…

はい、スーパーで小さな商品をポケットに入れたまま出てきても、レジ係にも警備員にも見つからないことはままあるでしょうね。

>仮にバレるとしたら、どういったことが要因でしょう…

うまくやったと思っても、店外へ出て何十歩か歩いたところで警備員に呼び止められることもあるでしょうね。
捕まえた警備員に、どんな要因で見つけたのですかって聞くのですか。
聞いても手の内を明かすようなことはしてくれませんよ。

要は、税金もスーパーでの買い物と同じだということです。
私はこれだけ買いますと言ってかごの中を全部見せるように、
「私は今年これだけ儲けましたのでこれだけの税金を払います」
と自分から申し出なければいけないのです。

これを「自主申告・自主納税」といって、わが国では税制の根幹をなしている制度なのです。

あなたが期待している万引きの手引きは、某巨大掲示板へでもどうぞ。
    • 0

国税職員は毎年採用されてます。

パソコンをいじれないおっさんばかりではないです。
当然に、ネット売買で儲けてる奴がいるな程度は理解してます。
売ってる人間を把握するには、仲介してる業者を調べたら「いっぱつ」でわかるかも?
ヤフーなら「出品手数料」「落札時手数料」を沢山払ってる人間を見つければいいだけでは。
    • 0