プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンガリー産のうもう布団とヨーロッパ産のうもう布団で
値段が大きく違います。ハンガリーというブランドの違いでしょうか?

A 回答 (3件)

羽毛はグース(鵞鳥=ガチョウ)とダック(家鴨=アヒル)に大別されますが、良質なグースダウンはハンガリーやポーランド産が多いです。


安価な羽毛布団は中国産ダックダウンが多いようです。
ヨーロッパはフォアグラを採るために鵞鳥を飼育し、中国は北京ダックのために家鴨を飼育してるのが羽毛生産量が多い理由のようです。
羽毛と言えば、歴史あるヨーロッパ産のグースダウンが実績があるので高価なのは仕方ない事です。
中国産ダックダウンの羽毛布団は使った事がないので評価出来ませんが、安価な中国産ダウンジャケットは質が良くなかったです。
その意味で、実績のあるヨーロッパ産は安心出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ANo1です。

失礼しました。質問内容は、ハンガリー産羽毛が何故高価なのかでしたね。
http://www.e-nemunoki.com/umouerabitop3.html
↑こちらが参考になると思います。
    • good
    • 0

重要ですよー。



寒い地方のダウンの方がポッカポカです。
95%以上だといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!