プロが教えるわが家の防犯対策術!

わさび味のおかき(お米を使った固いものではなく油分のあるサクっとしたものです)をもらったのですが、激辛味でとってもそのままでは食べられそうにないので何かお料理に使いたいのですが、おいしそうな良いレシピはありますか?
割ってお茶漬けに混ぜる、くらいしか思いつかないので、良いアイデアがあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

砕いて揚げ物の衣に使うと辛味がある程度抜けて良いかもしれません。

お好み焼きやたこ焼きに天かすの代わりに入れても美味しいかもしれませんね(やったことがないので、想像です)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いわゆるコナモンですね。天かすほど油分はないのですが、ぴりっとしたアクセントに良いかもしれませんね。
おうちたこ焼きが今両親のマイブームなので(笑)、今度やってみますね。

わさびさくらごはん。

おかきを数個入れて、醤油・酒を適量で米を炊くだけ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わさびご飯風でおいしそうですね。
本当にわさびそのものくらいツーンとくるので、本物のわさびの代わりに炊き込みご飯とか混ぜご飯の薬味とかにしても良いかもしれません。
今度試してみますね。