アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リンゴがたくさん送られてきたのでアップルパイでも作ろうと思い、
いろんなレシピを見ました。

生地は時間がかかるので冷凍パイシートを使おうと思うのですが、
中に入れるフィリングの材料で「バター」とあるのですが
普通のバターでよいのか無塩バターよいのか判断ができません。
他に材料の中に「塩」との記載はないのですが、どちらを使うべきでしょうか?

ケーキなら無塩を使うのですがパイって少し塩味を感じる気もするので悩んでいます。

初歩的な質問で申し訳ないですけどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



無塩バターだと、バター無しフィリングにそのままコクが加わる感じ、
塩入りバターだと、フィリングの砂糖味に微量の塩味が加わるので、甘味の相乗効果が出てくると思います。(お汁粉にちょっぴり塩を入れる感じ。)

個人的にはどちらでも美味しいと思います。
心のこもったパイになりますように・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

どちらでもいいんですね!
とりあえず塩入のバターは家にあるのでそちらで試してみたいと思います。
甘じょっぱい感じのほうが好きなので。

お礼日時:2010/12/03 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!