快眠について調べてまー――ス!!
寝る前にこんなこと!,寝てるときにこんなこと!,起きた時にこんなこと!みたいな面白いものがあったら教えて下さい。

例としては,羊を数えるとか…。

コレホント??ってのでも全然構いません!!

出来れば,どうしてこうすると快眠なのかとか分かる範囲で教えてくれると助かります♪

お願いしまー――ス!!

A 回答 (6件)

快眠グッズとかただのプラシーボだし、

導入剤とかは依存性が高くて怖すぎる。

寝るための栄養というのがあるらしく、
それはアミノ酸みたいです。

なんでアミノ酸を補給することだけでも、
全然変わってきます。
    • 0

目を左右に動かしていると、心地よくなります。

目の緊張がゆるむと、「からだ」の緊張もゆるみ

寝やすくなりますよ。
    • 0

寝るとき、部屋の中を暗くするとよく眠れるそうですよ~。

なので、私は部屋に遮光カーテンを引いてます。
    • 0

これはマジ情報です!!!

レタスをいっぱい食べると眠れるそうです!!!
あのピーターラビットでも紹介してるそうですよ!!
韓国の人はお昼にレタスをあまり食べないそうです。
何故って?眠たくなるからだそうです!
嘘と思うなら試してみてね!
    • 0

こんな感じの回答で 良いのでしょうか!?

私が ”快眠”って実感するのはイイ夢を見たときです。
そんな日は 朝から気分が すっきりして
一日がんばれる気がします。

逆に やな夢だと 朝から何となくブルーです。
    • 0
この回答へのお礼

サンキュー―――です♪

フジテレビの「発掘!あるある大事典」で眠りについて2回取り上げられています。

第102回 1998/10/25 『快眠』
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaimin/kai …
第207回 2000/11/12  『不眠症』
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arufumin/fumi …
    • 0