プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳥の丸焼きのレシピを調べていたら、必ずと言って良いほど詰め物(スタッフィング?)をするとありますよね。
これって「しなくてはいけない物」なんでしょうか?
スーパーなどで売ってる出来合いの丸焼きは何も入ってませんよね。
ついでだから別の食材の味付けもしてしまおうという程度のものなのか、必須なのか・・・。
詰め物をせずに焼いても問題はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

何も入れずにやいても問題は無いです。


ただ、レシピ集ではそれでは芸がないので詰め物を入れています。
ハーブ系を入れると取りに良い香織がつきますし、根菜類を入れると
鳥の脂が染みて美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉の味だけでよければ、そのままでもOKなんですね。
確かにレシピを公開するのに「焼くだけです」じゃ華がないですよね(^_^;
初めてなので手間がかかり過ぎそうなら、鳥だけで焼いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 13:18

>ついでだから別の食材の味付けもしてしまおうという程度のものなのか、



日本で日本食を食べるときにご飯があるようなものです
スタッフィングという ちょっとした野菜入りの炭水化物があったほうがお腹が膨れるので
別の食材の味付けも一緒にしてしまおう位の感覚でいいと思います。

ただ アメリカ人はターキーとフタッフィングは一対だと思っているので
ターキーを料理するときは必ずフタッフィングはしますけどね。

>必須なのか・・・。

全く必須ではありません。

>詰め物をせずに焼いても問題はないのでしょうか?

全く問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンとか別に食べても良いようなものですけど、どうせなら流れる油も無駄にせず一緒にしてしまえみたいな考えなんでしょうね。

僕も技量が追いつくようなら試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 13:22

臭みを抜くためと 米を詰めるのは 余分な油や肉汁が米について 味がよくなるのと


その米もトッピングとなるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詰めた方が味がよくなりますか。
油ってありすぎると味に影響するんですね。
ご飯に浸み込めばおいしそうですけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!