プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

べスウォーマーのヒートグローブの購入を考えています。
これはこれ1つで真冬でも十分暖かいのでしょうか?
それともこれをインナーとし、上にもう1つウィンターグローブなどつけた方がいいのでしょうか?
もし2枚重ねてつけるときかなり分厚くなってクラッチなどの操作に支障がありそうな気がするのですが・・・。
他にもオススメのヒートグローブがあったりいいグローブの組み合わせ方法があれば知りたいです。

A 回答 (3件)

ベスウォーマーのヒートグローブはインナーグローブです

冬用アウターグローブとの組み合わせで使います
単独で使うのは無理です
かなり薄手のインナーですから、多少分厚くはなりますが操作に支障はないでしょう
ただし、アウターグローブのサイズが小さめだと装着しずらいかもしれません
それと、元々バイク用に開発された商品ではないので発熱量が少なすぎる印象がありますが、街乗り程度なら問題は無いでしょう

バイクから電源を取ったり専用バッテリーを使うタイプのヒートグローブは、乗るたびに配線の装着が必要です
私もベスウォーマーを使っていたのですが、発熱量が足りなくて高速や夜間は役に立たないし、配線の装着が面倒なので現在は使っていません

乾電池などを使うグローブなら、発熱量は低いですが手軽です
エネループを使用すれば、便利だと思います
このへんは使用状況にもよりますね
発熱量を優先するなら、バイクから電源を取るタイプがいいでしょう

私の場合は、ウインターグローブ+グリップヒーターを使っています
手の甲側は多少冷えてしまいますが、高速走行や夜間走行でなければ我慢できる範囲です

手軽で最強なのは、グリップヒーター+ハンドルカバーでしょう
実は私も年末にバイクで帰省するときは、ハンドルカバーを使っています
薄手のグローブでも問題ないので、見た目さえ気にしなければこれ以上の物はありません

自分の使用状況をよく考えた上で、手軽さや発熱量、価格、デザイン性等を考慮して選んでください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても詳細で的確なアドバイス助かりました!
知りたいことをほとんど書いてもらえたのでわからないことはほぼ解消できました。
ほとんど街乗りしかしないので手軽さを選び乾電池のヒートグローブで一度試してみようと思います。

乾電池を使用するタイプのグローブは、発熱量が低すぎて使い物にならない粗悪品も多いです

購入前に、購入した方のレビュー等を調べて参考にして下さい
極端に安い商品は避けたほうが無難です
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
レビューは入念にチェックしておこうと思います!

No.1です

もし電熱グローブを購入するなら、ベスウォーマーよりも「ツアーマスター・シナジー」をお勧めします
http://ypv.jp/SHOP/TM-LG.html
    • 0
この回答へのお礼

これはバイク専用でバッテリーから引っ張ってくるタイプみたいなのでかなりよさそうですね!
ありがとうございました<(_ _)>