アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年春頃スタッドレスタイヤを交換して、台所に仮置きして、1ヶ月後に移動したところ
ホイールのあたっていた部分が、円状に茶色く跡がついてしまいました。 

洗剤を付けてこすってみたのですが全く落ちません。 まもなくアパートを退去するので、
床クロス(ビニール的な素材)の張替えになったらどうしよう?と思っております。  
こうした跡を落とす、何か裏技のようなものはないでしょうか? よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ゴム汚染といいます。


詳しくは、東リのHPに説明がありますので、ごらんください
他の方も答えていらっしゃるように中まで染み込んでしまっているので、
張替え以外の方法はありません
いい情報じゃなくてすみません

参考URL:http://info.toli.co.jp/faq/floor/maintenance/000 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ホイールの接触部分ではなくて、タイヤとの接触だったんですね。
こういう知識がないと、後で痛い目にあうということが多くて、知識と経験不足の
私は本当いやになります。  有難うございました。 ふんぎりがつきました。

お礼日時:2010/12/31 15:12

私の実弟がクロス貼りの職人です。


私も自宅にて同様の経験をしました。結論から申しますと張替え以外の手立てはありません、正直に大家若しくは不動産会社に申し出てください。タイヤを置く前に何かを敷くべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。 

>タイヤを置く前に何かを敷くべきでしたね。
心からそう思います。 日々のちょっとした忙しさにかまけて、中途半端なところに
仮置きしたのも悔やまれます。  

お礼日時:2010/12/30 23:22

変質していますね


削って取れなければ張り替えです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、残念です。
ここで質問するのもなんですが、削るにはどうすればいいですか?
よかったら教えて頂ければ。

有難うございました。

お礼日時:2010/12/30 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!