プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏くらいから月1くらいで倒れたほうが楽だと思うくらい体がだるくなります。歩くのも立つこともしんどいです。車の中や歩いている途中など場所関係なくいきなりなります。そんなときはなぜかいつもどか食いしてしまいます。このだるさはなんなんでしょうか?貧血でしょうか?低血糖かと思い検査しましたが糖尿病ではありませんでした。生理不順でホルモン剤を飲んでいるのですがそれでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは

薬の副作用とか
あとは薬が合わないとかあるかもしれませんので
まずはかかりつけ医の先生に聞いてみるといいですよ
    • 0

どうして生理が不純だからってお薬を飲むんですか?生理不純は、単に貴方の身体が大人に成長して無い証しですよ。

朝ご飯を食べないとか、太ってもいないのにダイエットするとか、毎晩お酒を飲んで夜更かしをするとか、やたらとお薬を口にするとか、健康に良く無い行為が多いのでは?人は動物ですよ、サバンナにいる動物が薬を飲みますか?ダイエットしますか?夜更かししますか?そう、動物は具合が悪い時は、食事も摂らずゆっくり休むんです。勿論薬など飲みませんよ。規則正しい食生活が健康を維持出来るんです。菜食主体で、パン食は駄目。見た目には質素なメニューに見えますが、粗食がいいんですよ。美食は避けましょう。大きなステンレス鍋で根菜類をお水でゆっくりと煮て、調味料は一切使わずにリンゴ、トマト、カボチャ等を入れて味つけにする。それを三度さんどの食事に一食分ずつ温めて食べるんです。一ヶ月もしたら見違える様に体調が良くなりますよ。私は19年前に「スキルス系の胃がん」と診断されてこの食事を6年間、毎日続けました。病院は避け、薬物は一切口にせず、ひたすら自然食に徹しました。その結果、今年で20年目を迎えましたが、毎日元気に楽しく過ごしてます。勿論「胃がん」は持った侭ですよ。ガンと共生してるんです。この世の中、困った事に何かに付けお薬が有るんですね。しかし、良く考えて見て下さい。生まれた時、赤ちゃんはお薬で育ってきてますか?母親のお乳で育って来た筈です。若し、その母親が風邪でお薬を口にした時は、お乳を与えないですよね。赤ちゃんに悪影響を及ぼすからなんです。こんな風に、薬物は「害」は有っても「益」は有りません。出来るだけ遠ざける様心がけて下さい。兎も角、規則正しい三度の食事と生活スタイルを心がける事です。生理が順調になりますから。女性の生理は、身体のバロメーターなんです。だから生理不純の時は、子供を作ってはいけません。奇形児が生まれる確率が物凄く高いんですよ。薬物から離れる事をお薦め致します。お薬屋さんに嫌われそうですが、命に代えられません。健康はお食事からです。最後になってしまいましたがお薬の中でも「ホルモン剤」は劇薬です、注意して下さい。ご参考に・・・∈^_^∋
    • 0
この回答へのお礼

ホルモン剤は病院で処方されているのですが体に悪いのですか?生理不順になったのは今年の夏からでそれまでは28日周期でした。24歳なので子供ではないです。

>低血糖かと思い検査しましたが糖尿病ではありませんでした。

逆です。糖尿病は高血糖となるもので、低血糖となるものではありません。糖尿病で低血糖になるのは、主にインスリン接種や血糖降下薬の影響です。
    • 0

前にね階段で〇〇さんに追いつく形で会いました

しんどいなあーって感じでしたので
大丈夫かい?って思いましたねー
疲労にはアリナミン、リポビタンDとかも良いけど
睡眠が大事ですよ、それで決まりです
それでも変なら、医者の所に行くしか有りませんね・・?
    • 0