プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、今年から受験生になるものです。
高校のレベルは、中の上だと思います。
そろそろ志望大を絞りその大学(私大)に必要な科目を重点に勉強していきたいと思うのですが
なかなか絞れません><!

逆なことを言うと、自分がこれなら勉強して誰にも負けたくない!!!

って科目が、日本史Bなんです。

だから、英語 現国 日本史B の3科目で勝負していきたいと思います。

将来の夢は、学校の先生です。小中高問わず。

それと、成城大学も一応視野に入れてるのですが、他に大学ありませんか?

早慶以外で大学のレベルは、問いません。

3科目の時点で大分妥協してると思うのですが、良い回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

高校のレベルは中の上、ということでしたら・・・。

成蹊・中央レベル以上で、教育学部あるいは教育学科がある大学。
成城は少しレベル的にワンランク、弱い。
学部で教員を目指す人間が多いと士気・情報交換など、利便性が高い。
青学の文学部教育学科とか(個人的には好みではないが・・)。
Wikiで検索し、レベルを照らし合わせ、受験科目を確認するのが吉。
    • 0

文科系で教員に採用されたければ、採用人数の多さから小学校教諭を目指すことが順当と思います。

中高の社会科での採用は大変に厳しいと思います

首都圏の私大なら(見落としもあるとおもいますが)
文教・青山学院・國學院・明治学院・東洋・明星・玉川・国士舘・大東文化・帝京・目白かな?

国語は現代文だけでは受験可能校が減りすぎます。
センター利用以外の入試方式で古文は必要となる学校が多いはずです。
理科・数学が必要ですが東京学芸大学(初等 社会)は検討してください。
    • 0

教員だと、玉川大学とかどうでしょうか

• 0