アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツのバルサミコ酢

ドイツの友人が送ってくれたバルサミコ酢がとてもおいしかったので、どこで売っているのか調べたいのですが、メーカーが分かりません(読めない)。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

裏には「ACETO BALSAMICO DI MODENA BALSAMESSIG AUS MODENA」とあります。」

宜しくお願いします。

「ドイツのバルサミコ酢を探しています」の質問画像

A 回答 (1件)

直接このメーカーは存じないのですが、メーカーは「gennaro(ジェンナーロ)」のようです。



「aceto balsamico(アチェート バルサミコ)」と書いてあるのは、熟成期間が12年未満のバルサミコ酢という事。
(12年以上だと、aceto balsamico tradizionale(アチェート・バルサミコ・トラディツィオナーレ)になる。しかし、12年以上熟成ものは高いので、高級レストラン向け。家庭用ではあまり使わない。)
aceto balsamicoにもランクがあり、6年/8年と熟成させたものもあれば、もっと短期で出荷してしまうものもあり、6/8年熟成くらいがお値段と味のコストパフォーマンスが優れているといわれています。
普通の日本のスーパーに出回っているような数百円のものは、「バルサミコ酢風」のなにかであり、aceto balsamicoですらありません。

MODENAというのはイタリアの地名で、バルサミコ酢の産地としてとても有名な所です。

つまり、イタリアはMODENA産のバルサミコ酢をドイツで買って送ってくれたというだけで、ドイツ産のバルサミコ酢ではありません。
残念ながら日本で売っているインターネットサイトは私には見つからなかったのですが、同メーカーの他商品を下記サイトでみつけました。ご参考まで。
http://www.buonissimo-world.de/epages/Buonissimo …

このメーカーが日本で扱われているか不明ですので、それならば類似品をという場合には、MODENA産のaceto balsamicoの、6~8年物をお試しになってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!