アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の期末テストで日にちを書き間違えた場合、テストは無効にされてしまうのでしょうか・・・??

現在某私立大学に通っている一年生です。
一昨日から大学の期末テストが始まり、一昨日二科目、昨日一科目受けてきました。

しかし、先ほどカレンダーを見て気付いたのですが、自分は日にちを一日勘違いしていました。
うちの大学はテストの時、解答用紙と別に出席カードというものを提出するのですが、その出席カードの日付欄を一日ずつずらして書いてしまいました。(一昨日は18日、昨日は19日と書いてしまいました。)

この場合、どうなるのでしょうか。

(1)テストは無効とされる。
(2)テストは採点されるが、出席カードに不備があるのでその日は欠席扱いとなる。
(3)特に問題なし。

恐らくパターンとしてはこの3つが考えられると思うのですが、どなたかこういう場合はどうなるのか教えて頂きたいです。

頑張って勉強して9割くらい取れた自信があるので無効にされたりしたらショックでショックで・・・・、不安で明日からのテスト勉強にも集中できません。

ちなみに、不備があるのは日付だけで、他は全部記入しました。見直しもしっかりしましたので。

A 回答 (4件)

直接大学に聞こうよ。

    • good
    • 1

「おや?」とは思いますが,無視でしょうね。



科目担当教員名(ぼくの名)の漢字を間違えた学生すらいますが,ぼくは「あはは」ですませました 笑。
    • good
    • 4

No.2の補足。



無視するのは,教室で出席カードを配って回収して1束になっているはずなので,書き間違いだということが明らかだからです。もしも1週間ずれていたら,「先週のカードが紛れ込んだ」という可能性も否定できませんが。日付のまちがいなんか,女房の誕生日をしょっちゅう忘れている人間にとっては,どうということはない問題です 爆。

どうしても心配なら,科目と日付と誤りを紙に書いて学務課へもっていき,科目担当教員に渡してもらえるように頼めばいいです。
    • good
    • 0

問題無いです。


名前と学籍番号さえ合っていれば大丈夫です。
教員も日にちなんて見ていません。
私も大学で出席カードを書く時、日にちや教科名が面倒なので名前と学籍番号しか書かないときがあります。
ですが毎年進級出来ているので大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています