アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いからくるみペーストをいただきました。原材料を見るとくるみとしか書いてありませんので、くるみを擂っただけのようです。400gもあって、和え物とかに使うだけだと使えきれなさそうです。何か良いレシピあるでしょうか?

A 回答 (4件)

カレーや煮物の隠し味に使うとか、クッキーやパウンドケーキ、ホットケーキを作る時に混ぜるとかですかねー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

隠し味よさそうですね、オーブンが壊れているのでお菓子焼けないんです・・・

お礼日時:2011/01/24 14:57

こんばんは



つけ汁に入れてみるというのはどうですか?
うどんとかそばのつけ汁でめんつゆに溶くとくるみそば
くるみうどん になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。寒いので釜あげうどんなど温かい麺でもおいしいでしょうか?この頃、あまりに寒いので。

お礼日時:2011/01/24 15:00

くるみ豆腐がいいと思います。


以前作りたくてレシピを見たら、大量のクルミをペーストにしないといけないということがわかり断念しました。
うらやましいかぎりです。

http://www.bioweather.net/recipe/0909n/r0909n_12 …

参考URL:http://www.bioweather.net/recipe/0909n/r0909n_12 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ごま豆腐のくるみ版みたいですね。暖かくなったらつくってみます。

お礼日時:2011/01/24 15:38

#2です



釜揚げはやったことがないのですが
検索すると出てきますね
おいしそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!