プロが教えるわが家の防犯対策術!

戸建ての自宅の一室を事務所にして、IT関係の個人事業を営んでいます。
青色申告でやっています。

近いうちに家の外壁塗装を行うことになったのですが、その支払の一部でも
個人事業の経費とすることは可能でしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

修繕費で計上できますが、割合を勘案してください。

00%を計上したと言うようにされれば、税務署は黙っていますが、100%計上したら、必ず、呼び出しをするでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
割合を計算して経費に入れたいと思います

お礼日時:2011/01/25 13:28

自宅の1室事務所分を按分して下さい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのようにしたいと思います。

お礼日時:2011/01/25 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!