アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷え性でよく胃腸を悪くしてしまいます。筋肉量も少なく体脂肪が多くいつも疲れやすいです。
有酸素運動・筋トレなどやりだし少しは改善しましたが、冷え性は相変わらずです。

そこで朝一に生姜紅茶か白湯を始めようかとおもうのですが、私のようなタイプはどちらが
よいでしょうか。。。(目的は肥満改善、冷え改善、胃腸を強くしたいなどです)

A 回答 (4件)

生姜は少し刺激が有りそうなので、胃腸が弱いのでしたら


朝一は白湯にされて、お腹に何か入っている時に生姜紅茶を
飲む方がいいと思いますよ。

紅茶に入れるのも、シュガ―よりも黒糖だと体にいいですよ。
私も毎日飲んでいますが、ポカポカになって美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、胃腸が弱いと朝一生姜は止めた方がよさそうですね。
黒糖のほうが身体によさそうですね!

お礼日時:2011/01/29 18:22

胃腸冷えますよね。



白湯飲むとダイエットになるんですってね。
知らずに痩せたくもないのに、喉が渇いて夜中にのんだら
なんだか痩せちゃったあ。

断然、生姜が温まるようですが、面倒じゃありませんか?

私は、胃の辺りに貼るカイロ貼ってます。
ひとつのカイロだけで、足まで寒くないですよ。

冷え改善には、栄養摂らないと。
胃腸のためにも栄養がある方が。
ホットミルクが胃腸に良さそうですが、
ダイエットには、白湯かなあ。

冷え改善には、たんぱく質だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夜中に白湯飲んだだけで痩せたなんてうらやましいです。
冷え改善にはたんぱく質がいいんですか!頑張ります!

お礼日時:2011/01/29 18:24

どちらでも良いと思うけど。


継続的に飲み続けてこその効果でもあるからね。
折角続けるなら「美味しく」飲めるなと感じる方が続けやすい。
尚且つ幾ら冷え防止であっても。
朝の貴方の身体に負担無く馴染んでいくのかどうか。
それはやってみないとわからない。個人差はある。
生姜紅茶は良いと思う。
市販のものもあるけど。
出来ればきちんと生姜をすって、ゆずなどのかんきつ類の精油成分も
絞って。そして多少黒砂糖などで甘さを調整して飲んでみると。
単に生姜だけでは微妙でも。
そこに柑橘類を加える事で毛細血管を広げやすくなって。
効果はかなり高まりますからね。
まずは貴方自身が美味しく飲めるものを続けてみるのが良いと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>そこに柑橘類を加える事で毛細血管を広げやすくなって

それは知りませんでした。明日からレモン汁入れて飲んでみます!
レモンなら美味しさも増しそうですしね☆是非やってみます。

お礼日時:2011/01/29 18:27

生姜紅茶は脂肪燃焼に効果ありとされてますから、生姜でもいいのでは?


個人差あるでしょうから、効くかどうかはしりませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生姜紅茶脂肪燃焼の効果もあるんですね! 是非続けてみます!

お礼日時:2011/01/29 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!