アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人でネットショップをしています。個人のインターネット支店という、、通帳が無いないぷの口座で入金があります。
毎月40万くらい利益がでてきたのですが、どのように税金はおさめたらいいですか?

A 回答 (1件)

>通帳が無いないぷの口座

???

確定申告に通帳は不要です。あくまでも経理を行ううえでの資料となります。ですので、インターネットの口座などで通帳が無いような場合でも、取引履歴など口座の動きがわかるものがあることでしょう。
これらの資料を経理処理して、決算を組めば、申告書や決算書は書くことが可能だと思います。

申告書で自分の税金を計算しなければなりません。そして、納付用紙も自分で書くことになります。
そうしなければ、税金は納付できません。
これらの処理を代行する業者、アドバイスするのが税理士なのです。

事業と考えれば、開業届の提出義務があるのと、青色申告の優遇を受ける場合には期限内の申請が必要となります。開業届の提出がまだであれば、速やかに提出しましょう。青色申告の申請は、後出しが認められないので注意してください。

青色申告の一番のメリットは、青色申告特別控除65万円です。所得税の最低税率5%でも約3万円、住民税に置き換えれば約6万円変わってくることでしょう。
    • 0