dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Buffalo WHR-HP-G54 を使用しています。
がんばっても解決できない問題が出てきたので、
ルータを初期化しようと思います。

そこで質問ですが、ルータを初期化した後は、どういう手順でインターネット接続をするのでしょうか?
現在のBuffaloルータを導入したのは何年も前で、その時に相当苦労した記憶があります。
現在LANで接続できている状態ですので、調べておくことや確認しておくことなどは特にありますか?
初期化後の設定方法が具体的にのっているサイトなどありますか?

ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

・プロバイターへの接続設定はプロバイダーから送られてきた資料(通知)に従って行い(入力し)ますが、その資料を保管していなければメモを残しておく必要があります。

ルーターの設定画面で確認出来ます。

・同じく設定画面のメンテナンスメニューで今現在の設定情報のバックアップが取れます。初期化して万一うまく出来なくなってしまっても復元処理で今の状態に戻すことが可能です(安全パイ)。
    • 0
この回答へのお礼

結局ルータを初期化し、見事つながりました。
ありがとうございました。感謝致します。

>どういう手順でインターネット接続をするのでしょうか?

買ってきて箱を開けた直後に状態になるだけなので説明書の1番からやれば問題ないと思いますよ。
SSIDや暗号を変更していても元に戻るので今の状態をメモしてもあまり意味なしですからね。
    • 0
この回答へのお礼

結局ルータを初期化し、見事つながりました。
ありがとうございました。感謝致します。