プロが教えるわが家の防犯対策術!

この女をギャフンと言わせる方法を教えてください。自分に対する批判や彼女を擁護する言葉は不要です。

(実話です)
職場の部下(キャリア10年独身の女性)のことですが、彼女は昼休み、毎日のように会議室に閉じこもり(密室)、別部署の男(既婚者)と肩を並べてゲームでたわむれ、仕事中には、まわりの目に気を使いながら、その男とパソコンを使って長メールのやりとり。(彼女には7年以上付き合っている彼氏がいるのも関わらず)
 昼休みのゲームはともかく、仕事中のメールのやりとりの現場(証拠)を見つけ、注意すると、その後口をきかなくなり、あげくには、「こんな部署異動したい。行くところはどこでいい!」と自分にあてつけのように大きな声でまわりに話す始末。また「こんなに頑張っているのにどうして怒られなきゃいけないの!」とヒステリックに話すことも。
 朝は一番遅く出勤、たまには遅刻する。帰りは、どんなに忙しくても同僚を手伝うこともなく一番に帰宅。携帯(おそらくその男性からの)ばかり気にかけ、携帯を持って席を立つとなかなか帰ってこない。飲み会のときは、いつも途中から二人(その男性と)で消える。30歳過ぎたいい大人が、まったくもってみっともないとしか言いようがない。この女をギャフンと言わせる方法を教えてください。

A 回答 (8件)

あなたの上司にキッチリと事情を説明し、処分して貰う事です。


会社内での不貞に繋がる行為である事を真剣に訴えるのです。
遠慮は要りません。おおいに正義を振りかざしてギャフンといわせてやりなさい。
    • good
    • 9

ギャフンってより、ジェラシーにしか思えないんだけど・・・。



彼氏がいるのに社内の男性と仲良くしてるのが気に入らない、あなたはお局さん?

あなたの方が嫌われてるように思いますが・・・。

この回答への補足

質問のはじめに「自分に対する批判や彼女を擁護する言葉は不要です。」と言っています。回答するならもう少し、質問者(自分だけでなく)の気持ちを察して、真剣に回答していただきたいです。真剣に悩んでいる人もいるのです。人を批判するのは簡単ですから。もう少し人に対するやさしさをお持ちください。あなたみたいな人こそ人から嫌われていると思いますが・・・。

補足日時:2011/02/08 07:32
    • good
    • 9

<br /> いつもこの女性のことをここで相談?してますがここは「復習相談所」ではありません。<br /> きもちわるい男って

> 問題は彼女ではなく貴方です。
    • good
    • 3

あなたの部下でもないんでしょ。


イランお世話です。

ほっとけば自爆します。
ぎゃふんといわせるなんて、へたな意地悪をしたらあなたが悪者になりますよ。
上長に仕事上の問題点としてさりげなく報告しておくくらいでしょう。
上長もしっているんじゃないですか。
    • good
    • 1

あえて無視しましょう。


ここであ~だこ~だいったら、同類と思われる気がします。
私はこういうとき、どうせ後で後始末しなくちゃならないのはこの人だから、いいやって思います。
見てる人は見ています。
あなたみたいに…
だから、いずれ“首”になることも頭に入れて、いきなり注意されたことにヒステリックになったりしてるのでしょうから(笑)
評価は日々の自分ですし、あえて無視しましょう。
なにか手伝うように言われても、やらないとか。
無視されることが辛くなってくるはず…
そういう人はいずれ辞めていきますよ(笑)
    • good
    • 2

そんな女はいつかは自然に淘汰されますって。



スル―するのが一番ですよ。

どこの会社・社会でも必ずいますから、無視するのがいいのでは。

上司も気付いていると思いますが、そのうちにほっといても問題になるでしょうね。

貴女は、傍観者になればいいのです。
    • good
    • 0

上司に報告し、上司から注意させるしかないんじゃない?


それ以外のことをしようとすると、あなたが法律違反を犯す恐れがあるし。
    • good
    • 0

スルーするのが一番ですが。


上司に勤務態度の酷さを報告するといいと思います。
あるいは他にも嫌がってる人を見つけて仲間にして、上司に掛け合うのがよいと思います。
ところでこんな女性は社会的制裁くらいじゃ何があってもぎゃふんなんて言わないと思います・・・。
だから自分の目の前から消えるように差し向けていけばいいのでは?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!