アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠もして無いのに妊娠したかのように
最近ここ1ヵ月下腹がぽっこり出てきて
ふっとへこますと居なくなるんですが
力を抜くとぽっこりでます。

これは何なんでしょうか?
またどうやったら直りますか?

又便秘ですが、今始まったことでもありません。
妊娠してないのも確実です。

A 回答 (3件)

お腹をへこませた状態で皮膚がどれだけつまめるか確認してみてください。


たくさんつまめたら、単に脂肪がお腹に溜まってる状態です。
力を入れたら普通は腹筋と横腹が締まるので固くなります。
そこから腹部をよく触って一部に固い所が違和感として無いかどうか確認します。

1ヶ月で急に・・・という点が心配です。(子宮筋腫や腫瘍の可能性も否定できません)
念のために総合病院の産婦人科でCTかMRIで検査をされると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

へこましているときは、ほぼつかめないくらい脂肪はないです。
ですが、腹筋をして上半身がほぼ上に上がった状態になると
下腹から腹にかけて出ます。
実はパチンコ屋さんのアルバイトをやりはじめ
意外と力仕事で7ヶ月で10キロ痩せて筋肉が付き始めました。
そしてアルバイトを辞めてから
急に下腹が出始めたんです。
筋肉がいきなり衰えると下腹が出るってこともあるのでしょうか?
また、下腹をマッサージすると
弁がたまってるって感じは解らないのですが
お腹の中でおならが移動?
なんかぐうって言ってるのがよく聞こえます。

いろんな疑いがありすぎて
頭が混乱してしまいます。

子宮の問題もあり得るんですね。
これから先子供もほしいので
ちゃんと病院に行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/02/09 02:48

こんにちは



先日新聞の記事でそう言う方が女性の病気に掛かっていて
家族の方が病院に連れてきたことで治療した、と言うことが書いてありました

婦人科が入りにくければまずは内科で見てもらうのはどうですか?
便秘だけでも見てもらえますよ

あとは姿勢をよくしてみてください
腹筋背筋も効きますよ
毎日5000~7000歩くらい歩くのもいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まずは病院にいってみないとわからないですよね。
まずは内科で便秘を見てもらおうと思います。

お礼日時:2011/02/09 23:29

#1です。


つまめないほどガッツリ、それでも下腹がポッコリですか。
試しに洗面台かスタンドミラーの前で横向きになって姿勢を整えます。
深呼吸した状態で腹直筋と斜腹筋の境目が見えたらとりあえずOKです。
(もっとも力を入れればつまめないくらいなので、脂肪が原因ではなさそうですが)

他に考えられる原因は2点。
1、姿勢の問題。
2、体が柔らく、正座した状態やで腰が前に「入りやすい」
いずれも下腹が出る「感覚」になりやすいと思います。

重い物を運ばれてたと思いますので、1ヶ月前は背筋も鍛えられてたと思います。
背筋を使わずにいると衰えて腰が前に「入りやすく」なり姿勢が悪くなりやすいので、結果的に下腹が出る「感覚」になったりします。

診察はあくまで安心料として、念のため。です。
(最近の不正出血や生理の乱れが顕著な場合は特に。そうでもなければ安心料代わりに。)

いずれ筋肉を使わずにいれば、体が基礎代謝量の多い筋肉に対して「エネルギー消費が多くて邪魔!」信号を送り、筋肉を落として脂肪を蓄えようとします。
腹筋は今のまま維持しつつ、間単に背筋のトレーニングが出来る方法を以下のURLで私が回答してますのでご参考までに。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6480205.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
姿勢が元々悪く猫背気味で腰からお尻までが直線だったので
腰に綺麗な曲線がほしく
なるべく腰を前にすようにしていたんですが
最近ではそれが板に着いたのか
気にしなくても腰が前に出るようになり
満足してるそばから次は下腹が出始めたので
そのせいの可能性も高いですね。
腰が前に出すぎもあまり良くないのですね。

回答者様が言う通り安心料程度に
便秘も治したいので病院に行ってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/09 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!