プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三日くらい前からお腹のことで悩んでます

三日前は時々胃が痛み、下痢ではなかったのですが
昨日くらいから下痢がひどくなってきました、病院に行ったらウイルス性の胃腸風邪でしょうと診断され、ビオフェルミンの整腸剤と下痢止め腹痛止めを貰い昨日から飲んでるんですが、全くよくなりません

むしろ、ずっとトイレにいないと、10分もしないうちに便意が来るような酷くなった感じがあります。

まだ昨日から飲みはじめだから薬が効いてないのでしょうか?また下痢のしすぎで薬が体が出てしまうなんてことはありますか?どうしたらいいでしょうか?

正直出るものも出ないほど水っぽいのに痛みや便意がずっとあり困ってます…

A 回答 (5件)

私もまったく同じ症状、同じウイルス性胃腸炎で、1週間苦しみました。


私の行った病院でも抗生物質をくれず、整腸剤だけで、?と思ったのですが、薬を飲みきったころから戻りました。
下痢は止めないで、菌を出した方がよいと聞きます。
下痢で薬が出ることはないので、大丈夫ですよ。
ほかのお医者さんに行くよりも、まずは家で養生するにかぎりますよ。
消化のよいもの、もしくは半日でも絶食して、腸を休めることをおすすめします。

この回答への補足

下痢はどのくらいの頻度でしたか?またその下痢には血は混じってましたか?実は今日総合病院にもう一度行き検査したところ、レントゲンや採血は問題なかったのですが血が混じっていてそこが心配だから消化器科に行くよう先程言われました

補足日時:2011/02/11 00:59
    • good
    • 4

こんにちは



ウイルス性の胃腸風邪
ウイルス性の風邪による胃腸炎というのでしょう

抗生物質は飲んでますか
細菌性の下痢は「正露丸」が効きますよ
水分補充を十分にして休養しましょう
それでも回復しなければ別の医師に診てもらいましょう
    • good
    • 2

嘔吐は有りますか?


有ったらノロを含めた胃腸炎の可能性が高いですが、
無い場合には、肝臓、すい臓を疑いたくなりますが、医師でしたらその程度は分かっているともいます
お腹に力を入れないで、固かったり、痛い所は有りませんか?
有ったらそこが悪いことも考えられます、
念のために、セカンドオピニオンを、お勧めします
    • good
    • 1

ノロウイルスかも?



下痢や嘔吐が止まらず生き地獄状態になります。

水を飲んだら5分も経たないうちに噴水の如く勝手に嘔吐します。

薬が効かないならば別の病院で点滴を打ってもらったり(大抵嘔吐や下痢が止まらない時は点滴打ちますよ)薬をもらいに行きましょう。

誰かに送ってもらうかタクシー呼んで行った方が楽ですよ。

お大事に。
    • good
    • 0

病院を変えた方がいいと思いますよ。


ウイルス性と分かっているのなら、ウイルスを退治する抗生物質を飲めばすぐよくなるはずです。
経験からしか言えませんが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!