プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛丼だけ頼んで食ってる人たちを結構見かけますけど、
味噌汁とかサラダとか漬け物とかのサイドメニューがないと食った気がしなく無いですか。
特に味噌汁とか豚汁とかの汁物は必須だと思うんですけどどうでしょうか。
やっぱり飯は飯とおかずと汁物がないと変でしょう。
違いますか。

A 回答 (8件)

なんで自然と松屋がふえちゃいます

• 0

私は頼まないです。

学生の頃は食べていたのですが、今は牛丼に味噌汁と漬物が一緒だと塩分の取りすぎな感じがします。
サラダは、以前レストランで異物混入したものを食べてしまってから、トラウマで食べられなくなりました。
味噌汁は、毎日妻が出汁をとって具沢山で作ったものを食べて慣れているせいか、口に合わない感じです。
漬物も正直口に合わないです。
なのに何故家で作る牛丼より、吉野家の方が美味しく感じるのかは自分でも不思議です。
牛丼だけでは野菜は足りない、でも塩分を多くしない、その為にはサラダが一番いいのでしょうね。

違うかどうかと問われると、人それぞれです。
    • 0

私の場合、以前は吉野家へ行っていたのですが最近はずっとすき家です。

理由として吉野家はメニュー表に表示してあるサイドメニューの種類と値段が分かりにくく、手っ取り早く「牛丼大盛り」と単品になってしまうからです。
 その点すき家はメニュー表の目立つところに牛丼の種類があって下側にセットができるサイドメニューが書いてあって分かりやすいです。
 すき家のメニュー表は下側に「サラダ+味噌汁」とか「生卵+味噌汁」など既に組み合わた状態での表記がしてあるのですぐ頼めるようになっています。

店によるとは思いますが、メニュー表が分かりにくかったりしたら簡単な商品を注文する人は多いと思いますよ。
    • 0

昔、吉野家で1度味噌汁を頼みましたが、不味かったです。

50円でも、2度とはらう気はしません。
漬け物はそれなりにいけましたが、無くても困りません。
    • 0

それは人それぞれだと思いますよ!

ちなみに私も すき家では おしんこセット注文しますけど…、

(≧ε≦)
    • 0

ラーメン屋でライスを付けるかどうかと同じですよ。

つまり個人の好みの問題です。
    • 0

松屋に行け

• 0

勿論

汁物はあるにこした事はないですよ!
でもね………
牛丼 食べるのって
安くすませようと思ってじゃないですかね?
    • 0