アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は頬にアトピーの症状があり、今プレドニン眼軟膏を使用しているのですが(病院で処方されました)プレドニン眼軟膏よりも弱いステロイド剤はなんですか?どんどん弱いステロイドを使い脱ステロイドをしたいと思っているのです!わかる方お返事下さい。

A 回答 (3件)

脱ステロイドの際、必ずステロイドでなくてもいいと思いますよ。

てかプレドニン眼軟膏はステロイドの中でも一番弱い部類だし
プレドニン眼軟膏より弱いステロイドなんてそんなないし、

脱ステロイドしたいのならノンステロイドのオイラックスソフトやアトピーのよく効くらしいTuクリームなどがいいんじゃないかな

まあ自分は医者ではないので参考程度で!!
    • 0

こんばんは!

質問者さんの気持ちは理解できますが、ネットで簡単に答えを出せることではありません。
 ステロイドは怖いイメージがありますが、専門家が診察しながら調節することが一番安全で
 あるということを理解してください。薬は「くすり」にも「毒」にもなるというもの。
 脱ステロイドは、専門医と二人三脚のごとく、相談しながらしないとかえって悪化してしまう
 こともあります。
 眼軟膏は、比較的安全かと思いますよ。私も使っています。

薬とも医師とも、上手にお付き合いしてください。お大事にしてください。
    • 0

薬を勝手に変更したりすると病気が再発する可能性があるので病院へ行って医師とちゃんと相談して投薬の予定などを決めましょう。

私は昔、薬を飲むのを勝手に辞めて持病の喘息がひどくなって入院をすることになったことがあります。
    • 0