dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳、身長160cm、体重53kg、女です。
今日昼食と夕食を使ってフルーツグラノーラ(418グラム)合計一袋を丸々食べてしまいました。
カロリー計算したら、軽く3000キロカロリー摂取したことに・・・。
しかもフルーツグラノーラの他に普通に3食食べたので、1日の総カロリーは4000キロカロリーくらいになったと思います。フルーツグラノーラが甘くて美味しすぎて油断してしまいました。どうすればいいでしょうか?今もフルーツグラノーラを食べすぎたせいか、お腹いっぱいで胃もたれがする・吐き気がする・寝たら余計太りそうで怖いので眠れません。
何でもいいのでアドバイスお願いします。運動でも何でもしたいと思ってます。

A 回答 (4件)

私は人生で吐く事が無いのでその選択は無しでお答えします



私は食べ過ぎたと思ったら胃腸を助ける為にヨーグルトドリンクを飲みますが、もたれが酷い時はキャベジンのボトルを飲んだりします(コンビニで売ってます)

後消化を助ける意味で寝ます(笑)
寝るのは消化器官に血液が回るので良い事ですよ

今日の暴食で一気に太る事は無いので気にしないで下さい

7000キロカロリーで1キロの脂肪と言われたりしますが、超過した分がすべて吸収されるとはなりませんし・・

それよりも明日から少し控えめな食事にしてつじつまを合わせれば良いんですよ

脂肪分や炭水化物を控えてお腹がすく分野菜や豆腐、コンニャク、きのこで

食べ過ぎた分は後からフォローできると言う事も覚えて下さいね

逆に週末焼き肉行くから先に控えると言うのもありですし(笑)

1日を取って後悔しても意味はありません

生活習慣として長期で貯金や借金をうまくやりくりして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝るのは消化器官に良いことなんですね。
今日は海藻類や野菜を中心にご飯を食べて、うまくカロリー調整しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 09:38

 運動することに反対はしませんが、運動で消費できるカロリーは苦労の割には思いのほか少ないので、それで消費し切れません。

たとえば体重53kgの人が時速4kmで1時間休みなしに歩いても消費カロリーは160kcalほどです。
 1袋まるまる食べたフルーツグラノーラの3,000kcalをウォーキングで消費しようとすると、18時間以上も歩かなければなりません。食べることによる摂取カロリーの影響は非常に大きいので、食べることを管理し余計に食べないように自制しないといけません。これが出来ないと、どんどん太ります。
 過食がごく一時的なもので常習化していなければ、その後は適量の食事を続ければ心配は要りません。でもクセになると大変です。食べ癖は簡単には治りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はフルーツグラノーラや菓子パンなど甘い物を主食にすると、自制心が緩んでつい食べすぎてしまいます。なのでこれからは米を主食にした料理を食べていきたいと思いました。

お礼日時:2011/03/03 09:45

とりあえず今夜は、胃袋に頑張って消化してもらって、明日から、摂取したカロリー分を徐々に消費していったらどうでしょう?お腹が一杯の時に運動すると、余計吐き気がするし、カロリーを摂り過ぎたからと急に運動すると、またお腹が空いて、またついつい食べ過ぎてしまいますよ。

これは経験談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動のし過ぎで空腹になって、更に食べてしまうこともあるんですね。
ダイエット本には1日30分のウォーキングで十分・太るのは運動しないからではないと書いてあったので納得です!
今回たくさん食べたことでダイエットにおいて何を食べるかはとても重要なんだと勉強しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 09:41

スポーツジムに通っている、おじさんです。



貴女の体型、太っていませんよ。
丁度良いと思うのですが。
成長期は、そのくらいですよ。
おそらく22歳ぐらいになると、三キロないし、五キロは減ると思います。

おじさんもジムで運動をたくさんしたときは、お腹が減り、結構食べてしまいます。
食べたあと、二時間起きていれば平気ですよ。
逆に言うと、寝る前の二時間まえは、食べないこと。

あと、風呂入るのいいかもですね。
39度くらいの温度に30分ぐらい浸かっていると、汗が出てきていいと思いますよ。
気持ち悪くなったら、すぐに出ることですね。胃もたれしているということなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しい回答ばかりで安心しました!うれしかったです。
今日は半身浴・ウォーキング頑張ります。

お礼日時:2011/03/03 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています