電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハワイにてFlourという小麦粉を購入したところ、Ingredientsがwheat flour(小麦粉), malted barley flour(大麦粉?)となっていました。
どういった違いがあるのでしょうか?
また、大きくFlourと書かれていて、その下にunbleached all-purposeと書かれている場合、薄力粉のことですか?それとも中力粉ですか?
それと、Snowflakeという粉はどういう種類の粉になるのでしょうか?
ハワイで、薄力粉、中力粉、強力粉を見分けるにはどこを見ればよいのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

残念ながら私自身はお菓子などについてはド素人なので判らないですが、たしか パンケーキなどはall-purpose で作ってましたね。

特に気にしていたわけではないのですが、普通においしかったですよ。

Whole Wheat Flour については確かに区別があるようですが、これも悲しいかな判りません。

なにせ、十数年前に2年ほどシアトルにいたことがあるので知っていただけの素人なので、あしからず・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

いろいろ試してみようと思います(^-^)

ありがとうございました!

原料の”malted barley flour”は大麦の麦芽の粉末でパン等を焼くときに使うと表面がパリッとした食感に仕上がる効果があります。

アメリカでは”all-purpose Flour”と言うと日本の中力粉に当たります。薄力粉は”Cake Flour”で強力粉は”Bread Flour”と呼びます。

”unbleached all-purpose”は無漂白の中力粉です。

”Snowflake”は多分、メーカーの名前です。

おまけ ”Pastry Flour”は日本で言うところのうどん粉で中力粉に近いが粘りが強い物です。

”Whole Wheat Flour”は全粒粉のことで別名”Graham flour”とも呼びます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

更に質問になってしまい恐縮ですが、、、

通常、日本のレシピだと、お菓子類は薄力粉になっていますが、all-purpose Flourでも大丈夫でしょうか?
薄力粉の場合とどのような違いがでるのでしょうか?
お好み焼きを作ろうとレシピを検索してみたら、やはり薄力粉になっていました。

snowflakeはあるメーカーの粉の種類の様で、cake flourとなにが違うのかわからず、店員さんに聞いたところ、パンケーキをつくるならsnowflakeの方だとすすめられました。cake flourよりもふわふわになるのかなぁと思ったのですが…
結局わからなかったので、cake flourの倍くらいの値段だったので買いませんでした。 

Whole Wheat Flourは既に購入したのですが、日本だと薄力全粒粉と強力全粒粉があるのに、こちらではWhole Wheat Flourとしか書かれていなくて、どちらかわかりませんでした。パンケーキやマフィンと書いてある方を購入したので、薄力全粒粉なのかなと勝手に思っていますが…

教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願い申し上げますm(_ _)m