プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願い致します。
以前、2008-2009までアメリカに語学留学していたのですが、現在再びF-1ビザを申請して留学を考えています。
過去5年間に留学していた人は、その学校の成績証明書が必要と聞き、以前行っていた語学学校に問い合わせたのですが、その学校では在籍証明書しか発行できないと言われました。
在籍証明書でも大丈夫なのでしょうか?
もしそれでだめなら、その学校が成績証明書を発行出来ないとなると、どういった対応をするべきなのでしょうか?
僕が思うにはそれは学校である限り果たさなければいけない義務なように思うのですが、どうすればいいのかわかりません。
その学校とは、一度電話をしてから、メールも返ってきませんし、もう一度電話をしようとは思うのですが、どうしても英語ですと思うように伝えられません。
どなたか助言を頂けないでしょうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>以前行っていた語学学校に問い合わせたのですが、その学校では在籍証明書しか発行できないと言われました。

在籍証明書でも大丈夫なのでしょうか?
Since the ESL is a remedial program for international students, it is not considered as regular programs at university. Because it’s a language program, the ESL instructors’ evaluation of ESL students cannot be treated the same as academic records at undergraduate and/or graduate level.

>僕が思うにはそれは学校である限り果たさなければいけない義務なように思うのですが、どうすればいいのかわかりません。
That’s your own assumption. Remember that the ESL is NOT the same as academic programs at university.

>その学校とは、一度電話をしてから、メールも返ってきませんし、もう一度電話をしようとは思うのですが、どうしても英語ですと思うように伝えられません。
I don’t think you need to do any follow-ups because they already gave you an answer.
    • 0