納品した商品のいくつかを返品する事になりました。

先方に返品する商品と共に返品伝票を入れておいてください

と言われましたが初めての事でどのように書けばよいのかわかりません。

ネット上でフリーの返品伝票の素材を見つけてダウンロードしてみました。

返品するものの個数、値段などをかいて同包すればよいのでしょうか・・・

A 回答 (2件)

先方の指定伝票がなければ

様式は構いませんので、フリーの返品伝票に
返品するものの個数、値段などをかいて同包すればよいでしょう。
ご質問の通りです。
    • 4

とにかく会計なり、伝票を処理しているところに聞く方がいい。

会社独自のフォーマットがあるかもしれないから。
 書き方にもいくつかあるので、適当に書くと大騒ぎになる可能性がある。

基本として、手書きか電子化によって違います。(項目の訂正をどうするかが全然違う。)そのため、数字を訂正できる伝票と、できない伝票の違いがある。
 だから早まったことをしないように。

もし、相手の営業を捕まえられたら、その人に頼んで書いてもらう手もある。
    • 0