アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中堅私大の看護学部を志望する浪人生です。

看護は文系でもなく、理系でもない中間系という位置にいるのですが、
どちらかというと文系です。

看護学部受験に向いている予備校はありますか?

学部関係なしに河合塾が周りからおすすめされるんですが、
看護学部志望の人にとれば、実際どうなのでしょうか?

受験科目は英語・現代文・生物1・もしかしたら(数I、(II)、A)になると思います。

偏差値55前後の看護大学に行きたいのですが、
私大文系コースでも大丈夫でしょうか?


それとも代ゼミの方が看護学部受験に向いていますか?


予備校に通って看護学部に合格された方など、
いろいろ教えてください><!!!

A 回答 (3件)

こんばんは


私は春から看護学科に通う者です。

地方の国立の看護学科なのですが、
私も試験科目は文系よりでした。
私は現役生だったので、質問者様の
参考にならないかもしれませんが、
私は河合塾の方に通っていました。
河合塾はサポート体制なども含めて
とてもよかったです。

今年看護学科志望で浪人生の友人がいますが、
その子も河合塾に通うそうです。

河合塾が看護学部むきかは分かりませんが、
どの学部学科、学力でも対応して下さると思います。

私は小論文も必要でしたので、
医療系小論文などの授業もとっていました。

もし質問者様が河合塾に行かれるのなら、
ぜひ河合塾のスタッフさんに
看護学科志望に必要な科目のことなど
相談してみて下さい。
何でも答えてくださいますよ!

この回答への補足

理系コースか文系コースかどっちでしたか?
よければお答えください!

補足日時:2011/03/20 00:30
    • good
    • 4

はい


補足への回答ですが、
私は現役生でしたので
そう言ったコースは
ありませんでした。
ちなみに
とっていた教科は
英語・小論文でした。
短期の春期・夏期・冬季講習などでは
センター数学・センター生物・
英文法語法・英語解釈・長文英語・
和文英訳などをとっていました。

ちなみに今年から
河合塾の方で浪人する
看護学部志望の友人は
文系を選んだと聞きました。

この回答への補足

ありがとうございました^^
とっても参考になりました☆

まだ校舎に足を運んでないので
今度行ってみたいと思います!!

補足日時:2011/03/20 21:09
    • good
    • 1

看護師です。

看護系は、断然新宿セミナーがいいと思います。もちろん模試も充実しています。

この回答への補足

あ、すみません。
専門学校は考えていないのと、関東ではないので
通えません・・・

補足日時:2011/03/19 21:02
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!