アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボリュームコントローラーで音量を1にしてもそこそこの音量になってしまっていて、小さい音にしたい時とかで不便です。

スピーカーはOlasonicのTW-S7を使っています。

原因わかる方いますか?

A 回答 (3件)

ANo.2さんとかぶりますが、



お使いのPCがもしXPであれば、

コントロールパネル - サウンドとオーディオデバイス - 詳細設定(デバイスの音量)

でWAVEの音量を下げてみればどうでしょう。
    • good
    • 0

ボリュームコントロールとWAVE、どちらも下げてもダメでしょうか?



ボリュームコントロールは全体音量、WAVEはその手前の音量で、2段階で落とせます。
WAVEはほとんどのPCから出る音はこれを使用します。通常は、WAVEで音が割れない程度まで音量を上げ、ボリュームコントロールでライン出力の音量を決めます。

それでも大きいならば、ライン出力とスピーカの間にボリュームを追加する手があります。
携帯プレーヤー等と、イヤホンの間につけるタイプならそれほど高くありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ボリュームコントロールは常に1です。これでそこそこの音量でてしまうので・・・
WAVEを下げるというのは初耳なのですが、どこで調整できるのでしょうか?

補足日時:2011/03/28 15:05
    • good
    • 0

外付けスピーカー音量調整で無くパソコンでの音量調整はどうですか?



パソコン音量MAXとか状態とか・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。

外付けスピーカーにはもともと音量調節がなく、パソコンで調節しています。
パソコンのボリュームコントローラーを1にしても音量が大きいんです。

補足日時:2011/03/28 15:06
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!