dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、時間があるので、資格取得を考えているのですが、
実用的でなくてもかまいませんので、おもしろい資格やネタになるような
資格があったら教えてください。

A 回答 (2件)

持ってても何の役にも立たないけど、取るのは大変というのが良いかと。

(^^;
私の専門分野だと、国内電信級陸上特殊無線技士が一押しです。

・大型特殊自動車第二種運転免許
なかなか持っている人はおらず、しかも取っても役に立たない資格。

・小型特殊自動車運転免許
範囲を満たしている人は沢山居るけど、その免許自体は珍しい。
試験自体はさほど難しくないけど、普通自動車運転免許を取得した時点で、失効しない限り戻れなくなるので実際は非常に難しい。
    • good
    • 0

カラーコーディネーターでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!