以前の職場の職員食堂のあさごはん(パン)に付いていたマーガリンです。
風味が良くって大好きです。ぜひ購入して食べたい!業務用かもしれないけど
手に入れたいのです。

A 回答 (2件)

お捜しの品は、旭電化工業の(どう見ても食品を作っているとは思えない社名ですが、昔からの老舗のメーカーです)CPエイトという商品で間違いないと思います。

というより、現在ここで作っている小包装のものが、これしかないのですが。入手方法は、業務用食品を扱っているお店に問い合わせてみるのが一番早いでしょう。お近くにあったら問い合わせてみて下さい。ただし、この手の商品はばら売りは基本的にないと思いますので、その点ご承知おき下さい。ちなみに、1ケースは8gX40X10です。
店が解らない場合はタウンページで業務用食品で調べれば
出てきます。また、最近はこの手の品物を売るお店もたくさんありますので、その辺りから探すのも一つの手です。
うまく入手出来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

bally様、素早い回答ありがとうございました。
これを手がかりに頑張って入手したいとおもいます。
しかしほんと、食品作ってるっぽくないですね!
ほんとうにありがとうございました。
                 gosgosでした。

「銀リス」マーガリンのメーカーと思われる会社が有ります。

旭電化工業株式会社(東証上場)03-5255-9002
東京都中央区日本橋室町2-3-14 古河ビル
URL/http:www.adk.co.jp/japan.htm

企業概要→歴史と沿革/沿革の文中で
「食品は『信頼のリス印』を旗印」と謳い、
/会社略年史には1929年「リス印マーガリン」製造開発
と記されています。

食品製品案内→調理用マーガリン<PDF>14-2の中に
小包製品 CRエイト/使いきりタイプのポーショナルタイプ。
           高級スプレッドマーガリン
           (8g×40)×10段ボール
などの商品が有り、14-1にも各種揃っている様子です。

以上残念ながら包装された写真等が見当たらないので
断定は出来ませんが、WEB上の他の情報と合わせて
判断する限りは概ね間違いないと思います如何でしょうか?

但し、普通はメーカーからの直接購入は難しいかも知れません。
サイトにはセクション毎のメアドも掲載されている様子ですから、
一度 gosgos様 御自身で確認されたら宜しいかと思います。
万一直接購入は難しいとしても、代理店・特約店・問屋或いは
小売店等の情報が得られると思います。

以上曖昧なカキコミになりましたが、何れにしても
お住まい等のエリアも存じ上げない訳ですから御容赦下さいね。

参考URL:http://www.adk.co.jp/japan.htm
    • 0
この回答へのお礼

dayone様、ほんとに詳しいお返事ありがとうございました。
ぜひ、頑張って手に入れたいなと思ってます。
                 gosgosでした。