以前の職場の職員食堂のあさごはん(パン)に付いていたマーガリンです。
風味が良くって大好きです。ぜひ購入して食べたい!業務用かもしれないけど
手に入れたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お捜しの品は、旭電化工業の(どう見ても食品を作っているとは思えない社名ですが、昔からの老舗のメーカーです)CPエイトという商品で間違いないと思います。

というより、現在ここで作っている小包装のものが、これしかないのですが。入手方法は、業務用食品を扱っているお店に問い合わせてみるのが一番早いでしょう。お近くにあったら問い合わせてみて下さい。ただし、この手の商品はばら売りは基本的にないと思いますので、その点ご承知おき下さい。ちなみに、1ケースは8gX40X10です。
店が解らない場合はタウンページで業務用食品で調べれば
出てきます。また、最近はこの手の品物を売るお店もたくさんありますので、その辺りから探すのも一つの手です。
うまく入手出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bally様、素早い回答ありがとうございました。
これを手がかりに頑張って入手したいとおもいます。
しかしほんと、食品作ってるっぽくないですね!
ほんとうにありがとうございました。
                 gosgosでした。

お礼日時:2001/04/22 01:45

「銀リス」マーガリンのメーカーと思われる会社が有ります。



旭電化工業株式会社(東証上場)03-5255-9002
東京都中央区日本橋室町2-3-14 古河ビル
URL/http:www.adk.co.jp/japan.htm

企業概要→歴史と沿革/沿革の文中で
「食品は『信頼のリス印』を旗印」と謳い、
/会社略年史には1929年「リス印マーガリン」製造開発
と記されています。

食品製品案内→調理用マーガリン<PDF>14-2の中に
小包製品 CRエイト/使いきりタイプのポーショナルタイプ。
           高級スプレッドマーガリン
           (8g×40)×10段ボール
などの商品が有り、14-1にも各種揃っている様子です。

以上残念ながら包装された写真等が見当たらないので
断定は出来ませんが、WEB上の他の情報と合わせて
判断する限りは概ね間違いないと思います如何でしょうか?

但し、普通はメーカーからの直接購入は難しいかも知れません。
サイトにはセクション毎のメアドも掲載されている様子ですから、
一度 gosgos様 御自身で確認されたら宜しいかと思います。
万一直接購入は難しいとしても、代理店・特約店・問屋或いは
小売店等の情報が得られると思います。

以上曖昧なカキコミになりましたが、何れにしても
お住まい等のエリアも存じ上げない訳ですから御容赦下さいね。

参考URL:http://www.adk.co.jp/japan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dayone様、ほんとに詳しいお返事ありがとうございました。
ぜひ、頑張って手に入れたいなと思ってます。
                 gosgosでした。

お礼日時:2001/04/22 01:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q可愛いイラスト

ワードとかで、作成された文章に
よく、可愛いイラストがついていつものを見ます。

ああいう、イラストってどうやったらつけられるのですか?
クリップアートには全く可愛いものはなく、
みなさんどこから可愛いイラストをひっぱり出しているのかすごく疑問です。

ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。
(私は、あまりパソコンが詳しくないので
できましたらあまり専門用語等をあまり使わずに説明いただけるとありがたいです)
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ANo.1 です。
> 今使っている自宅のパソコンで、取り入れた画像を、
> 職場でも使えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
自宅で使っているパソコンで欲しいイラストをコピーしてWordに貼り付けます。
Wordファイルは文字など書かず、ひたすら欲しいイラストを沢山貼り付けて保存し、このファイルをフロッピーなどにコピーして会社へ持って行きます。
会社でこのファイルを開き欲しいイラストをコピーし、作成中のWord文書に貼り付ければOKです。

Qマーガリンを使っていないパン屋を教えて。

静岡県富士宮市周辺でマーガリンを使っていないパン屋を教えて下さい。子供にも安心して食べさせられるパン屋さんを探しています。

Aベストアンサー

どこのパン屋だろうと、フランスパンやドイツパン
ピタやフォッカチオなどには、マーガリンやバターなどは入れないです。
入れてもサラダオイルかオリーブオイル。

逆に言うと、どこのパン屋も、食パンや菓子パン、クロワッサンなどには
マーガリンの類は入れる可能性はある。(コストの関係上バターと併用は多い)
ふわふわと柔らかいパンの正体は油脂の添加によるもの。
バターにも当然、トランス脂肪酸が含まれてます。
つまり、パン屋を選ぶのではなくパンの種類を選ぶべきです。

避けるべきお店は、全国展開のチェーン店。
冷凍生地や成型済みを店で焼くタイプなら
店員に確認のしようがありません。
それでもバケットなど油脂を使わないタイプのパンは安心できます。

Q可愛いイラストを描けるセンスが欲しい・・・

何というんでしょう。元から絵のセンスがある人って、周り(学校のスラスなど)に居ませんでしたか?
そういった人が羨ましいです。
 
私は絵が上手くなりたくて、練習をしてきましたが、センスが無いというのでしょうか。
例えば、カンタンな可愛いイラストが描きたくても、上手く描けないのです。全く可愛くないのです。
( 『 ボールペン イラスト 』 などで検索してみて下さい。最近、簡単で可愛いイラストの本がたくさん出ていますね。)
 
私もその一冊を購入して、今練習しているところです。しかし、簡単に見えて、バランスが難しいです。可愛く見える線、バランスが。
 
そういった「可愛く見える線、バランス」を一発で描けるんですよね、センスがある人って。
私がいくらマネして、練習しても、そういう人には 敵わないなぁって思います。

この気持ち、分かってくれる方は居ますでしょうか・・・。(練習が嫌だとか、言い訳をしたいわけじゃないんです。)
 
絵とは直接関係ないような人でも、すごく可愛いイラスト・センスを持った人も居ます。
こういうのとか↓ 本当にすごいなぁって思います。感動します。
http://news-act.com/archives/19125333.html
 
他には、カフェのメニューが書いてある黒板とか、すごく上手に描かれてあるのを見かけます。
 
そういった人は、皆がみんな、絵を普段から描いているとは思えないのですが・・・。(でも、少しでも 仕事で描いているうちに、どんどん上手くなりますよね。)
 
愚痴になってしまいますが、何でこんなに描いてるのに、色々見てるのに、私はセンスが無いんだろう。可愛いイラストが描けないんだろう・・・とヘコみます。
 
 
こういうカンタンで可愛いイラストを描くコツとかあるんでしょうか?
たくさん描いて、可愛く見えるバランスなどを研究していけば、自然と身に付くものでしょうか?(一発描きでも可愛く描けるようになりたいです!)
 

何というんでしょう。元から絵のセンスがある人って、周り(学校のスラスなど)に居ませんでしたか?
そういった人が羨ましいです。
 
私は絵が上手くなりたくて、練習をしてきましたが、センスが無いというのでしょうか。
例えば、カンタンな可愛いイラストが描きたくても、上手く描けないのです。全く可愛くないのです。
( 『 ボールペン イラスト 』 などで検索してみて下さい。最近、簡単で可愛いイラストの本がたくさん出ていますね。)
 
私もその一冊を購入して、今練習しているところです。しかし、...続きを読む

Aベストアンサー

はじめからセンスのよい人がいるのは事実です。
センスがなくてもセンスは磨くことができるというのも事実です。
そして絵に関しては才能やセンスが全てではありませんし、なくても成立します。

このことを踏まえて回答していきます。



>他には、カフェのメニューが書いてある黒板とか、すごく上手に描かれてあるのを見かけます。
>そういった人は、皆がみんな、絵を普段から描いているとは思えないのですが・・・。
 
もともとセンスがいい(カフェ=料理には彩りや飾り付けのセンスも必要ですから絵に通じるところがあるのかもしれません。)か、あなたの知らないところで絵を描いている(描いていたことがある)のでしょう。趣味として仕事のないときに普段から描いているかもしれないし、「昔取った杵柄」という言葉があるように普段描いていなくても子供の頃や学生時代などによく描いていて上手だったのかもしれません。
よく知らない人がサラサラっと絵を描いて見せたからといって「絵を描かないはずなのにいきなり上手に描くなんてすごいセンスの持ち主だ」と考えるのは単なる根拠のない思い込みですから意味のないことです。
こういう考えはなるべく頭の中から追い出してしまいましょう。
>(でも、少しでも 仕事で描いているうちに、どんどん上手くなりますよね。)
これはありますね。黒板も数年描き続ければ上手くなると思います。



>やっぱり、真似するだけじゃ、オリジナルは描けないのですかね・・・。
私も、マネばかりの練習をしていますが、それを活かして自分流のイラストを描こうとしても、
上手く描けないです。イメージと違って全然可愛くないし、自分でも唖然としますw
そういえば、絵心を付けたくて、「絵心教室」というゲームもしていますが、それも結局はお手本を真似するわけで・・・私はお手本が無ければ描けないのか・・・と思います。

「全ての芸術は模倣から始まる」という言葉があります。お手本を真似するのは芸術(絵)の基本です。代表的な絵の基礎練習法の一つであるデッサンでさえ(少々極端な言い方ですが)言ってしまえば「実物(お手本)を見ながらそっくりに紙に描きうつす(真似)」行為です。
真似しかできないと嘆く必要はありません。真似も上手にできないうちから「オリジナルが描けない…」なんて落ち込まないでください。逆なんです。全ては真似から始まります。安心して真似の練習をしてください。



>こういうカンタンで可愛いイラストを描くコツとかあるんでしょうか?
たくさん描いて、可愛く見えるバランスなどを研究していけば、自然と身に付くものでしょうか?(一発描きでも可愛く描けるようになりたいです!)
>「丸っこく描くと可愛く見える」という事は、意識しています。
でも、キレイな線で描けません(汗)一発描きだと、歪んでしまいます。
(下描きすれば・・・って言われそうですが、ボールペンイラストのような簡単なイラストは、時間をかけずにサラッと描く事が、持ち味というか、醍醐味(?)だと思うのです。)← 変なこだわりw
>一発描きといえば、漫画家の方がよく、色紙にキャラクターを一発描きしますよね。
ああいう技術が欲しいんです・・・。サラサラっと迷いのない線で、自分の絵を紙に描きだす。
難しいと思いますが

ご自分でもなんとなくわかっていらっしゃるようですが、技術的には「一発でサラサラっと迷いなくキレイな線で時間をかけずに描く」のが一番難しいんですね。
定規を使わずにきれいな直線を引いたりフリーハンドできれいな円を描くのはかなり難しいと思います。直線も真円も図形としては最も簡単なもののはずですが実際に描くと歪んでしまいます。
上手い人はこれがきれいに描けるんです。蓄積した技術と経験に裏付けされてはじめてサラサラと一発描きできるんです。
漫画家などの上手い人が一発で描けるのはそれまでに一発で描けるだけの量を描いてきているからです。簡単そうに描くからそう見えるだけで実際は簡単ではありません。実際は一番難しい技術なのですから簡単にはできるようになりません。
フィギュアスケートで例えるなら、まっすぐ滑ることもままならないのにいきなりジャンプを跳ぼうとして失敗しスケートの才能がないと落ち込んでいるようなものです。
一発描きのサラッとした持ち味を生かせるようになるために、下描き→清書を繰り返して
技術と経験を下積みしましょう。



>こういうカンタンで可愛いイラストを描くコツとかあるんでしょうか?
たくさん描いて、可愛く見えるバランスなどを研究していけば、自然と身に付くものでしょうか?(一発描きでも可愛く描けるようになりたいです!)

可愛いイラストとは何か?センスのいいイラストとは何か?
おっしゃるように「バランス」が重要になります。バランスを理解している=センスがいい と解釈するなら元々センスがいい人=バランスを感覚的に理解できている人なんでしょうね。
ではセンスがない場合はどうしたらいいか?
バランスを感覚的に理解できないならバランスを「技術的」に理解できるようになればいいのです。
長方形が最も美しく見える「黄金比」というものがあります。同じように可愛く見える目や鼻の配置バランスというものがあり、これはある程度決まっています。
これの研究には上手い人の可愛いイラストを見て真似るのがいいでしょう。上手い人の可愛いイラストこそが研究されつくしたもっとも可愛いバランスであるはずだからです。
バランスや比率がわかりにくいならアタリなどの補助線を引いたり定規で比率を測ってみたりしましょう。バランスと比率を覚えてしまえばあとは応用するだけです。ここまでくれば生まれつきのセンスなどなくても描けます。
「文系脳だから計算して描くの苦手…」と思われるかもしれませんが「定規ないけど10センチはこれくらいかな?」とか「真ん中はこの辺かな?」というのは感覚でわかりますよね。この感覚を磨くのと同じようなものですから計算苦手な文系脳でも大丈夫なはずですよ。ちなみに私も文系脳です。

それと可愛いバランス(比率)のヒントを一つ。
それは「赤ちゃんの顔」です。
赤ちゃんの顔は大人が本能的に可愛いと思ってしまうバランスでできています。大人の顔と比べて赤ちゃんの顔は
・まるい
・目鼻口は顔半分の下の方
ついでにいうと体のバランスも可愛いの定型で
・体に比べて頭が大きい(2頭身に近い)
です。
これを踏まえて写真やイラストを見てください。
わかりにくかったら顔の真ん中に横棒一本を補助線として描いてみましょう。その線より目が上に来るか下に来るか調べてみましょう。



>そういった「可愛く見える線、バランス」を一発で描けるんですよね、センスがある人って。
私がいくらマネして、練習しても、そういう人には 敵わないなぁって思います。
この気持ち、分かってくれる方は居ますでしょうか

わかりますよ。昔は上手くてセンスのいい絵を見たら「この人みたいに上手く描くなんて絶対無理だろうな」と思っていました。
過去形なのは今はそう思わなくなったからです。描き続けた現在、同じレベルとはいかないまでも「絶対無理」と諦めていたのが「頑張ったら近い表現ができるかもしれない」と考えるようになり、むしろ描き方やバランスなどものすごく参考になるので「もっと見たい」と思うようになりました。
諦めなければいずれ目標に近づけるはずです。

そういえば別の回答で「骨格や筋肉などの基礎を学ばなくても萌えるパーツさえ描ければ後はバランスよくそれを配置することでかわいい萌え絵を描くことも可能」という内容について説明したことがあります。このときは説明上必要ないと判断したのであえて省略したのですがこの「バランスよく配置する」というのが難しい。センスのある人は上手く配置しますね。売れる萌え絵と売れない萌え絵の差がここにでるのでしょう。
なお繰り返しますがバランス感覚(センス)は磨けますので練習次第で可愛く描けるようになります。
諦める必要はありません。



センスはないならいくらでも磨くことができます。
ただし、お求めの「サラッと描ける技術」を身に着けるのは簡単ではありません。
「サラッと描く」ことは元々とても難しいことなので元々センスがある極一部の人以外は練習なしには描けるようにならないのが普通です。
あなただけが特別センスや才能がないわけでも特別下手なわけでもなく、描けないのが普通なだけです。
したがって…

>愚痴になってしまいますが、何でこんなに描いてるのに、色々見てるのに、私はセンスが無いんだろう。可愛いイラストが描けないんだろう・・・とヘコみます。

このようにヘコむ必要はまったくありません。
絵が好きなこと、可愛い絵を描けるようになりたいと思うことが絵が上手くなるために一番必要なことです。その気持ちを忘れずに練習、研究を続けていってくださいね。





他にも同じような質問に回答していますのでよろしければ参考になさってください。

はじめからセンスのよい人がいるのは事実です。
センスがなくてもセンスは磨くことができるというのも事実です。
そして絵に関しては才能やセンスが全てではありませんし、なくても成立します。

このことを踏まえて回答していきます。



>他には、カフェのメニューが書いてある黒板とか、すごく上手に描かれてあるのを見かけます。
>そういった人は、皆がみんな、絵を普段から描いているとは思えないのですが・・・。
 
もともとセンスがいい(カフェ=料理には彩りや飾り付けのセンスも必要ですから絵に通じ...続きを読む

Qパンとごはんについて

パンとごはんの共通点って何でしょうか?共通点をさがしています。

Aベストアンサー

・炭水化物
・穀物が原材料
・過熱して調理する
・多様なアレンジがある
    

Q「可愛い女の子のイラストが描ける」王の決定戦、しましょう。 では、私から参ります。

「可愛い女の子のイラストが描ける」王の決定戦、しましょう。
では、私から参ります。

Aベストアンサー

結構前に描きましたけど、コレっていいんですかね?

Q【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか?朝食にこのパンだ

【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか?

朝食にこのパンだけ食べるとは思えない食感と味なんで、何かの料理と一緒に食べるパン。夕飯のパンみたいに思えますがどうなんでしょう?

Aベストアンサー

一般的には朝食にコーヒーと一緒にそのまま食べるようです。

Q商品説明の可愛いイラストって・・。

商品説明などを枠で囲ったり可愛いイラスト入りだったりしますが、どうすれば出来ますか??ソフトを使うのでしょうか??

Aベストアンサー

こんばんは。
私は下記URLのテンプレートを使わせていただいております。(無料です)
初めてでも簡単に作れるよう分かりやすい使い方が出ていますので参考にしてみて下さい。
商品説明も見やすいですし、とてもかわいいので気に入っています。
こちらのテンプレートにしてからは、出品も簡単ですし何よりアクセス数が増え良く売れるようになりましたよ。
ぜひ、お好みの物で出品してみて下さいね。

参考URL:http://fc7.55street.net/frame2.html

Q里芋が大好きで大好きで、自分で作りたい

里芋が本当に大好きで、茹でてそのまま食べます。
買い物行く度に買って茹でてで今年はもう5キロくらい
購入して、殆ど一人で朝ご飯、昼、夜と食べています。。
なので、里芋の方が高くついて旦那の食費を上回っています。

近くの里芋畑を見て「直接買えないのかな?」とか「ここでも育つんなら自分でも出来るの?」と思い始め、自分の花壇で里芋が出来たら・・
と思います。
花壇はちなみに縦横1メートルちょっとのものです。。

自分で作る事は可能ですか??

Aベストアンサー

 里芋(小芋)は、稲と同じ土壌と日照りの良い環境でないと育たないと言われています。1m四方の花壇の土地がこの条件に合っているでしょうか。
土壌は、火山灰土で黒くて粘りがあります。近くの里芋畑の土を観察してください。花壇の土が山土であれば、「地下50cmと、うねの高さ50cm分」を入れ替える必要があると思います。もし、失敗を覚悟で試作をしてみようと思われるのでしたら、盛り土50cm分の、「まさ土」を土砂販売店で購入して、地面を50cm位掘り返して、腐葉土の大袋(40ℓ袋)1袋と、牛糞の堆肥(20ℓ袋)1袋をホームセンターで買い求め、(種付けは、4月10日前後)の1か月前頃に、混ぜ込んで、なじませ醗酵させておきます。小芋種は、時期がくれば、タネ屋・ホームセンターで求めます(蒼芽が良いのでは・無ければ赤芽・芽の出ている芋が最適)。
 4月に、種付けが終われば、芽が2枚葉になった頃に、芋の根を痛めない様にして、芋の周りに牛糞を埋め込みます。7~8月頃に再度追い肥をします。収穫は11月中です。
 「里芋栽培は、十分な日光と湿気のある土壌(毎日ジョロで水をやってください)と牛糞堆肥で栽培する」ことが、とても大事です。7・8月の真夏は、時々谷に水をたっぷり張ってやることも大事です。芋の植え付け方は、1m四方の端に谷を作り、うねの端から、約20cm、程入った所に、1個ずつ、4個を植え付けされればと思います。黒い田んぼ土は、土砂販売店か苗屋(種苗店)か農協(JA)で、おたずねになられては。真夏に葉や茎にアブラ虫が付いたら、少量ですから、スプレー式殺虫剤を使ってください。作るのは大変ですが、収穫の喜びは変えがたいものがあります。
 

 里芋(小芋)は、稲と同じ土壌と日照りの良い環境でないと育たないと言われています。1m四方の花壇の土地がこの条件に合っているでしょうか。
土壌は、火山灰土で黒くて粘りがあります。近くの里芋畑の土を観察してください。花壇の土が山土であれば、「地下50cmと、うねの高さ50cm分」を入れ替える必要があると思います。もし、失敗を覚悟で試作をしてみようと思われるのでしたら、盛り土50cm分の、「まさ土」を土砂販売店で購入して、地面を50cm位掘り返して、腐葉土の大袋(40ℓ袋)1袋...続きを読む

Qイラスト描くのが好きな方へ。 女性(可愛い女の子または綺麗な御姉さん)が男性をヘッドロック(片腕で首

イラスト描くのが好きな方へ。

女性(可愛い女の子または綺麗な御姉さん)が男性をヘッドロック(片腕で首をガシッと掴まえる)しているイラストを描いて貼付して下さい。
お待ちしております。

Aベストアンサー

幾ら出るんですか?

Q発酵したパン、発酵しないパンの違い

発酵したパンと発酵しないパンの2種がありますよね?前者の例はナン、後者はチャパティ。イスラエルでは過ぎ越しの祭りで種無しパンを食べます。

(1)味の違い、(2)栄養面での違い、(3)ふくらみの違い、など、目に付く違い、隠れた違いなどを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

宗教的な違いもあるようです。

パンを醗酵させるためのイーストが駄目なんだとか…

菜食を義務づけている宗派も多く、中にはイースト菌が入っているからパンも食べない(菌は動物なのです!)
参照
http://www.u-gakugei.ac.jp/~sugilab/class/lesson1_4.htm

パン種を入れないパンは、長い間取っておくことができます。このパン種を入れないパンは、ユダヤ人が出エジプトの際に作って携帯し、しばらく荒野で食べたものです。彼らは急いでいたため、パン種を入れたパンを作ることができなかったのです。
 ユダヤの重要なお祭りである過越しの祭りでは、出エジプトの記事を思い起こすため、種なしパンを食べることになっています。こういう背景があって、ユダヤ人またそこから改宗した者が多かった初期のキリスト者たちにとって、この種なしパンは聖なるものの象徴であったのです。つまり古いパン種を除くべしとは、教会を聖なるものに保ちなさいということを意味しているのです。
参照
http://www.igmtokyo.com/sermon/1998/10/sermon981011.html

私も、まったく知りませんでした
宗教をキーワードに検索するともっと出てくると思いますよ。

宗教的な違いもあるようです。

パンを醗酵させるためのイーストが駄目なんだとか…

菜食を義務づけている宗派も多く、中にはイースト菌が入っているからパンも食べない(菌は動物なのです!)
参照
http://www.u-gakugei.ac.jp/~sugilab/class/lesson1_4.htm

パン種を入れないパンは、長い間取っておくことができます。このパン種を入れないパンは、ユダヤ人が出エジプトの際に作って携帯し、しばらく荒野で食べたものです。彼らは急いでいたため、パン種を入れたパンを作ることができなかったのです。
...続きを読む


人気Q&Aランキング