以前の職場の職員食堂のあさごはん(パン)に付いていたマーガリンです。
風味が良くって大好きです。ぜひ購入して食べたい!業務用かもしれないけど
手に入れたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お捜しの品は、旭電化工業の(どう見ても食品を作っているとは思えない社名ですが、昔からの老舗のメーカーです)CPエイトという商品で間違いないと思います。

というより、現在ここで作っている小包装のものが、これしかないのですが。入手方法は、業務用食品を扱っているお店に問い合わせてみるのが一番早いでしょう。お近くにあったら問い合わせてみて下さい。ただし、この手の商品はばら売りは基本的にないと思いますので、その点ご承知おき下さい。ちなみに、1ケースは8gX40X10です。
店が解らない場合はタウンページで業務用食品で調べれば
出てきます。また、最近はこの手の品物を売るお店もたくさんありますので、その辺りから探すのも一つの手です。
うまく入手出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bally様、素早い回答ありがとうございました。
これを手がかりに頑張って入手したいとおもいます。
しかしほんと、食品作ってるっぽくないですね!
ほんとうにありがとうございました。
                 gosgosでした。

お礼日時:2001/04/22 01:45

「銀リス」マーガリンのメーカーと思われる会社が有ります。



旭電化工業株式会社(東証上場)03-5255-9002
東京都中央区日本橋室町2-3-14 古河ビル
URL/http:www.adk.co.jp/japan.htm

企業概要→歴史と沿革/沿革の文中で
「食品は『信頼のリス印』を旗印」と謳い、
/会社略年史には1929年「リス印マーガリン」製造開発
と記されています。

食品製品案内→調理用マーガリン<PDF>14-2の中に
小包製品 CRエイト/使いきりタイプのポーショナルタイプ。
           高級スプレッドマーガリン
           (8g×40)×10段ボール
などの商品が有り、14-1にも各種揃っている様子です。

以上残念ながら包装された写真等が見当たらないので
断定は出来ませんが、WEB上の他の情報と合わせて
判断する限りは概ね間違いないと思います如何でしょうか?

但し、普通はメーカーからの直接購入は難しいかも知れません。
サイトにはセクション毎のメアドも掲載されている様子ですから、
一度 gosgos様 御自身で確認されたら宜しいかと思います。
万一直接購入は難しいとしても、代理店・特約店・問屋或いは
小売店等の情報が得られると思います。

以上曖昧なカキコミになりましたが、何れにしても
お住まい等のエリアも存じ上げない訳ですから御容赦下さいね。

参考URL:http://www.adk.co.jp/japan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dayone様、ほんとに詳しいお返事ありがとうございました。
ぜひ、頑張って手に入れたいなと思ってます。
                 gosgosでした。

お礼日時:2001/04/22 01:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマーガリンを使っていないパン屋を教えて。

静岡県富士宮市周辺でマーガリンを使っていないパン屋を教えて下さい。子供にも安心して食べさせられるパン屋さんを探しています。

Aベストアンサー

どこのパン屋だろうと、フランスパンやドイツパン
ピタやフォッカチオなどには、マーガリンやバターなどは入れないです。
入れてもサラダオイルかオリーブオイル。

逆に言うと、どこのパン屋も、食パンや菓子パン、クロワッサンなどには
マーガリンの類は入れる可能性はある。(コストの関係上バターと併用は多い)
ふわふわと柔らかいパンの正体は油脂の添加によるもの。
バターにも当然、トランス脂肪酸が含まれてます。
つまり、パン屋を選ぶのではなくパンの種類を選ぶべきです。

避けるべきお店は、全国展開のチェーン店。
冷凍生地や成型済みを店で焼くタイプなら
店員に確認のしようがありません。
それでもバケットなど油脂を使わないタイプのパンは安心できます。

Qパンとごはんについて

パンとごはんの共通点って何でしょうか?共通点をさがしています。

Aベストアンサー

・炭水化物
・穀物が原材料
・過熱して調理する
・多様なアレンジがある
    

Q【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか?朝食にこのパンだ

【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか?

朝食にこのパンだけ食べるとは思えない食感と味なんで、何かの料理と一緒に食べるパン。夕飯のパンみたいに思えますがどうなんでしょう?

Aベストアンサー

一般的には朝食にコーヒーと一緒にそのまま食べるようです。

Q里芋が大好きで大好きで、自分で作りたい

里芋が本当に大好きで、茹でてそのまま食べます。
買い物行く度に買って茹でてで今年はもう5キロくらい
購入して、殆ど一人で朝ご飯、昼、夜と食べています。。
なので、里芋の方が高くついて旦那の食費を上回っています。

近くの里芋畑を見て「直接買えないのかな?」とか「ここでも育つんなら自分でも出来るの?」と思い始め、自分の花壇で里芋が出来たら・・
と思います。
花壇はちなみに縦横1メートルちょっとのものです。。

自分で作る事は可能ですか??

Aベストアンサー

 里芋(小芋)は、稲と同じ土壌と日照りの良い環境でないと育たないと言われています。1m四方の花壇の土地がこの条件に合っているでしょうか。
土壌は、火山灰土で黒くて粘りがあります。近くの里芋畑の土を観察してください。花壇の土が山土であれば、「地下50cmと、うねの高さ50cm分」を入れ替える必要があると思います。もし、失敗を覚悟で試作をしてみようと思われるのでしたら、盛り土50cm分の、「まさ土」を土砂販売店で購入して、地面を50cm位掘り返して、腐葉土の大袋(40ℓ袋)1袋と、牛糞の堆肥(20ℓ袋)1袋をホームセンターで買い求め、(種付けは、4月10日前後)の1か月前頃に、混ぜ込んで、なじませ醗酵させておきます。小芋種は、時期がくれば、タネ屋・ホームセンターで求めます(蒼芽が良いのでは・無ければ赤芽・芽の出ている芋が最適)。
 4月に、種付けが終われば、芽が2枚葉になった頃に、芋の根を痛めない様にして、芋の周りに牛糞を埋め込みます。7~8月頃に再度追い肥をします。収穫は11月中です。
 「里芋栽培は、十分な日光と湿気のある土壌(毎日ジョロで水をやってください)と牛糞堆肥で栽培する」ことが、とても大事です。7・8月の真夏は、時々谷に水をたっぷり張ってやることも大事です。芋の植え付け方は、1m四方の端に谷を作り、うねの端から、約20cm、程入った所に、1個ずつ、4個を植え付けされればと思います。黒い田んぼ土は、土砂販売店か苗屋(種苗店)か農協(JA)で、おたずねになられては。真夏に葉や茎にアブラ虫が付いたら、少量ですから、スプレー式殺虫剤を使ってください。作るのは大変ですが、収穫の喜びは変えがたいものがあります。
 

 里芋(小芋)は、稲と同じ土壌と日照りの良い環境でないと育たないと言われています。1m四方の花壇の土地がこの条件に合っているでしょうか。
土壌は、火山灰土で黒くて粘りがあります。近くの里芋畑の土を観察してください。花壇の土が山土であれば、「地下50cmと、うねの高さ50cm分」を入れ替える必要があると思います。もし、失敗を覚悟で試作をしてみようと思われるのでしたら、盛り土50cm分の、「まさ土」を土砂販売店で購入して、地面を50cm位掘り返して、腐葉土の大袋(40ℓ袋)1袋...続きを読む

Q発酵したパン、発酵しないパンの違い

発酵したパンと発酵しないパンの2種がありますよね?前者の例はナン、後者はチャパティ。イスラエルでは過ぎ越しの祭りで種無しパンを食べます。

(1)味の違い、(2)栄養面での違い、(3)ふくらみの違い、など、目に付く違い、隠れた違いなどを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

宗教的な違いもあるようです。

パンを醗酵させるためのイーストが駄目なんだとか…

菜食を義務づけている宗派も多く、中にはイースト菌が入っているからパンも食べない(菌は動物なのです!)
参照
http://www.u-gakugei.ac.jp/~sugilab/class/lesson1_4.htm

パン種を入れないパンは、長い間取っておくことができます。このパン種を入れないパンは、ユダヤ人が出エジプトの際に作って携帯し、しばらく荒野で食べたものです。彼らは急いでいたため、パン種を入れたパンを作ることができなかったのです。
 ユダヤの重要なお祭りである過越しの祭りでは、出エジプトの記事を思い起こすため、種なしパンを食べることになっています。こういう背景があって、ユダヤ人またそこから改宗した者が多かった初期のキリスト者たちにとって、この種なしパンは聖なるものの象徴であったのです。つまり古いパン種を除くべしとは、教会を聖なるものに保ちなさいということを意味しているのです。
参照
http://www.igmtokyo.com/sermon/1998/10/sermon981011.html

私も、まったく知りませんでした
宗教をキーワードに検索するともっと出てくると思いますよ。

宗教的な違いもあるようです。

パンを醗酵させるためのイーストが駄目なんだとか…

菜食を義務づけている宗派も多く、中にはイースト菌が入っているからパンも食べない(菌は動物なのです!)
参照
http://www.u-gakugei.ac.jp/~sugilab/class/lesson1_4.htm

パン種を入れないパンは、長い間取っておくことができます。このパン種を入れないパンは、ユダヤ人が出エジプトの際に作って携帯し、しばらく荒野で食べたものです。彼らは急いでいたため、パン種を入れたパンを作ることができなかったのです。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報