性格悪い人が優勝

極度の怖がりで病院に行けません。

長い切れ痔なので、いつかは行かなければと思っていますが拘束でもされ無理に連れていかれでもしない限り、なかなか自発的に行くということが難しいです。
「放っておくともっとこんなひどい大変なことになる」と、
恐怖心を煽って行くように仕向けてくれるも、
逆に、ただただ恐怖がつのるだけで、ノイローゼみたいになってしまうだけで、

どうこう言っても、結局、自分に降掛かってくることなので、
逃げたくても逃げれないので。

どうにかはしたいのですが、

相談に乗って下さいm(__)m

A 回答 (3件)

私も切れ痔です(笑)



病院へ行きましたが、恥ずかしいだけで痛いことは何一つないですよ!

医師も看護婦さんも極力恥ずかしくないように接してくれます。

薬貰うだけです。

行くと、な~んだ!って感じですよ。
勇気を出して病院へ(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
かなり、勇気が持てました。
あと、少し葛藤することになると思いますが、みなさんのお陰で、病院に行く気持ちになれてきました。
ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2011/04/04 12:20

あなたが言うように周りの人に頼んで無理に連れて行ってもらったら行けるんじゃないですか


もう覚悟を決めちゃうんですよ
殺されはしないし
多少痛いとしても
今までの痛みから開放されるんですよ
このままの苦しみより
一時の怖さを味わった方がよくないですか
私は何度か手術してるので
つい最近の胆石の手術入院は旅行気分でしたよ
毎日が忙しいために

長い人生の一時ですよ
(^_-)
    • good
    • 0

私も長年の切れ痔から、内核痔・外核痔を併発し、


初診でいきなりド叱られ、即ゴム結束をされました。
死ぬほど痛かったのに、2日後にピアノ発表会で
椅子に座らなくてはならなくて激痛で困りました…

病院の患者さんはいつもいっぱいでしたし、
10代の若い子もたくさん見えましたョ。
診察も数十秒で終わるので、全然恥ずかしくないです。

早くいかれた方がいいですし、排便のコントロールを
一生しなければ、何度も繰り返してしまいます。
内科で便を軟らかくするマグミットという薬のお陰で、
私の症状は抑えられています。

重症化する前でしたら、薬だけで済むかも知れませんし、
お早めにどうぞ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!