プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。FX歴2年6月目の個人です。私は主に30分~12時間程度のデイトレードスタイルなのですがストップ幅を70ピップス以内で設定しています。リミットは厳密にどれくらいまでとは設定してないのですが取れたときで50ピップスくらい少ないときで10ピップスくらいです。勝率は80%前後です。よく指南書なんかではリミット÷ストップが1以上になんて目にしますが皆様はどのようなトレードスタイルでストップorリミットを設定されていますか?また勝率はどれくらいで利益は出ていますか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>指南書なんかではリミット÷ストップが1以上になんて

期待値からは、そうでなければ勝ちにつながりません。
気の遠くなるほどの試行回数をこなせば、そうなるでしょう。

>取れたときで50ピップスくらい少ないときで10ピップスくらいです。勝率は80%前後です。
良いではありませんか。各自、設定するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど気の遠くなる試行回数でってことですね。私の場合スットプがちょっと大きいのでは?と思うときがあるので理想は利大損小なんですが・・1度70pもっていかれるとへこんでしまうので損小をもっと研究していこうとおもいます。