アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の銀行口座の使用状況、履歴を見られないようにするには通帳の再発行すれば大丈夫でしょうか?
それとも自分の都合で新たに繰り越しできますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

途中の繰越は基本的に無理だと思うので、


(銀行によってはやってくれるかもしれませんが、私は地方銀行で無理でした。)
お金がかかりますが、「なくしてしまったので再発行してください。」といえば再発行してくれます。
時間があれば、ちまちま入金や、ちまちま出金を繰り返して通帳の行を埋めれば新しい通帳に繰り越せます。
    • good
    • 1

>過去の銀行口座の使用状況、履歴を見られないようにする



通帳に履歴を記載したくない、ということですか?

それとも、通帳そのものを無くしたい、ということですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今までの履歴が見られないようにしたいです。
これからは見られても良い普通の通帳として使いたいです。

お礼日時:2011/04/06 09:05

再発行は繰越のために通帳貰ってもお待ち下さいと未記入のデータを書き込んだ


状態で渡されてしまいます。

一番はおろしたりするときに、通帳記帳しないでしばらくほったらかしにする
ある程度たしか半年たつと、記帳できなくなります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

未記入のデータで十分です。
今までのデータが二度と見られないようにするためです。

通帳繰り越しは自分のしたい時に可能でしょうか

お礼日時:2011/04/06 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています