プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の家に日露戰勝参拾周年 記念牌というものあるんですけど
これは日露戦争に勝ったというしるしの記念品ですよね

A 回答 (2件)

 そうです。

日露戦争は、1904年(明治37年)2月8日 - 1905年(明治38年)9月5日)ですから、その戦勝の30周年というと、1935年、昭和10年のものになります。
    • good
    • 0

 国語のカテならその通りとしか答えられませんが、ここは歴史のカテですから、製作者や頒布元が分からなけらば答えようがありません。



 たとえば、日本が戦争に勝ったロシアという国は、革命で消滅しました。その結果、ロシア国債も無価値になりました。

 この時期に、だれが、何のために発行したのか、それを究明するのが歴史家の仕事です。もし記念牌に参考になる事項が記載されていれば、その記事を補足していただけませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!