拒食症克服中の高校生・女子です。

体重を増やしたいのですが、1日どれくらい食べればよいのか分かりません。

1日に何カロリーぐらいは必要なのでしょうか??

教えてください。
お願いします。

身長は157cm、体重は34kgあるかないかです。

A 回答 (2件)

色々な面から計算してみました。

まず、年齢と身長から割り出しますと、標準体重は 45.6~54.2 です。
現在の体重のままですと、1日に必要なカロリーは1400kなのですが、
このカロリーですと授業についていけないと思います(特に体育等々)
なので、必要なカロリーをさらに割り出すと、2040kカロリーくらい
必要とします。
ただ、拒食症と言う事ですので、すぐには食べれないと思いますので、
ドラッグストアで売られている水に溶かして飲むプロテイン系の物で、
必要な栄養を確保し、胃にも少しづつ負担を掛ける様にしてから、
食物を口にした方が良いかと思います。

ちなみに、現在の体重ですと通常は、入院対象に成りかねないので、
最低体重(生命維持に必要な体重)を計算して覚えておいた方が良いですよ。

ご参考にどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

体育は医師から止められています。
登校も禁止になるかもしれません。
入院も勧められましたが、自宅療養になるかもしれません。

私は、食べることは大丈夫です。
栄養剤は、病院から出されてます。

157センチなので、通常1800から、2000キロカロリーは食べていいと思います。

標準体重は、51キロくらいなので、できれば、45キロ以上を目指すと良いと思います。

今の状態で生理とか、あるの、心配ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そんなに摂っても大丈夫なのですか!!

少し不安ですが、頑張ります。

生理は、ないです…