アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の引き出物に3000円くらいのシリコンスチーマーを考えています。いくつあっても使えますし、なかなか自分では買わないような…でも使ってみたい…という贅沢品だと思うので、現在検討中です。スチーマーはいろいろなメーカーがあるようですが、引き出物なのである程度有名なメーカー(ブランド?)にしたいと思っています。ルクエ、ViVなど…。私は実際使ったことがないので、どう違うのかもわからないんです。ルクエは結構値段が高いですよね?3000円くらいでできるだけいい物にしたいので楽天さんで最安値を探したらViVのクアトロという商品名で2700円がありました。数が揃うかはわかりませんが、中に敷く物も付属されてるようです。もし、いろいろな商品を使ったことがある方や、ご存知の方がいらっしゃいましたら、力を貸してください。みんなに喜んでもらいたいので、引き出物にするにはやめた方がいいんじゃないか?という意見もありましたらお願いします。他に引き出物としてよさそうな品がありましたら、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私、ルクエの普通サイズペティートを持っています。


ラップしてチンするのと大して変わらないんじゃないかと半信半疑で使い始めましたが、
今やルクエ無しでは暮らせない状態で、それはそれは便利なグッズだと実感しました。
VIVは使ったことがありませんが、製造国は大丈夫でしょうか・・・!?

耐久年数もあるでしょうし、同時に使うこともありますので、
私が引き出物としていただくとしたら、ルクエのレギュラーサイズが嬉しいです。
贈答になるか分かりませんが、アマゾンでもずいぶんと安く売っていますよね。

しかし、ちょっと心配もあります。
どのような世代の人が多いかによって、宝の持ち腐れになる可能性もあります。
私の周囲にルクエの便利さを伝えたのですが、みなさん聞き流すだけでした。
使い始める前の私と同じで、ラップしてチンすれば同じだとか、
耐熱容器でやればいいだけだとか、お鍋でやる方がいいとか思うようです。
また、使い方にもよるようですが、大人数の家庭では小さすぎるようにも思います。

冠婚葬祭の引き出物は、どんなものにしても意見が分かれるところで、
万人が満足するようなものなんてあり得ないと思います。
従って、悩まずルクエにしたらいかがでしょうか。

お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使っている方の意見が聞けて安心しました。楽天などで検索して予算に見合う物を探したいと思います。果たして100個以上の数が揃うかわかりませんが…(笑)

お礼日時:2011/04/24 09:52

引き出物にはチョットと思いますが、私は買った物と貰ったもの、本に付いていた物と3個もっていますがチョッと使いましたが


今では使っていません。 邪魔にすらなって来ています。

加熱するとお年寄りやお子さんには絶対と言っていい程使い難く危険性も感じますが如何思われますか?
貰う側としては末永く使えて安全な物が良いのではないでしょうか ご参考になれば(老婆心から)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そのような危険性もあり得ますね。そこまで考えていませんでした。危険性はあるかもしれないですが簡単に調理できる!という利点をみなさんにわかっていただけたらいいな…と思います。参考になるご意見をありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 09:57

No.1です。



ルクエの普通サイズペティートを持っています。
は、
ルクエの普通サイズとペティートを持っています。
の間違いです。

二つをうまく使い分けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりルクエはよさそうですね。私も使ったことがないので、挑戦してみようかと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!