dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は神奈川県で機械工学を勉強している大学生です。

機械系の仕事に尽きたい、と言ってこの学科に入りましたが、実際機械系の学科を卒業した方はどのようなお仕事を毎日していらっしゃるのでしょうか?

機械を整備している人、設計してる人、ラインの確実な稼動を見守っている人、僕の知らないような仕事内容もいっぱいあると思います。

体験談、聞いた話し、なんでもかまいません。
できるだけ細かく教えてください。

お願いいたします。

A 回答 (1件)

機械系卒総合電機メーカーに勤めてます。

いろんな人がいます。ソフトウェアやっている人、人工衛星開発している人、冷熱系の設計をやっている人…
ラインの稼働を見守っている人って若い人ではいないですね。もう技術が枯れちゃった年寄りなら分かりますけど。
よその会社なら、パイロットになったやつもいるし、福島第一原発で現在日々闘っているやつもいます。
ちなみにボクは法律系の資格も持っているので知財をやっています。化学系以外の仕事ならすべてこなせます。

たぶん機械工学が一番潰しが効くと思いますよ。ポイントは仕事のえり好みをしないことですね。
そうすれば素晴らしい会社員人生を迎えられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろあるのですね。

これから就職のことを考える上で、参考にさせていただきます。

ご回答、ありがとうございました。