プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

僕は今高校生なんですがウェディングプランナーになりたいです。

ウェディングプランナーになるために必要なもの、有利なものなど教えてください(学歴、資格、心構え等)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多少しか知らない。

その上で言いますね。

まず本来的には関係ないんだけど大学に行った方がいい。
と言うのは結婚式を挙げる人と言うのはものすごく平たく言うと勝ち組。
実際200-500万の費用がかかるし、それを出せる人はそんなにいないわけ。
事実として。
で、そういう人はお医者さんとか有名大卒のサラリーマンとかが多い。
その時に「○大を出てる」と言うのは有利になる。話しやすいし。
変に東大や京大だとナンデ?ってなるし、聖心や青学なんかがいいと思う。
要約すると「新婦さんが喜びそうな経歴作り」ってことですね。
実力は大事だけど、入りは誰だってイメージからでしょ???
だから見た目や学歴は大事になる。

留学とかもそうですね。
「パリに1年いた」とか言えば、それ自体の中身がそんなに無くともやはり評価する人はする。
それから例えばホテルバイトなどをしてマナーなど磨く事。
それからその手の会社に就職。
あとは頑張る、と言う感じ。

もちろん高卒でそういう専門に入って頑張る、と言う手もある。これも有効だと思う。
潰しが利かない分、必死にやると思うし。

ともかく見てて思うのは、好きな人しか出来ない仕事。
だから本当に好き、というのが大事。
そしてやはり「気遣いができる人」「カッコいい人」が求められる仕事だから、
モデルなれ、とは言わないけど痩せるとか、爽やかな言動、オシャレな格好を
今すぐ心がければいい。これは高校生でもできるでしょ?
例えばバイト先もオシャレなカフェにするとか、高価な時計を身に着けてみるとか、
お金を貯めてヨーロッパに行ってみるとか。
そういうの今やっとくことは、将来、大きな財産になるよ。

がんばって。
    • 0