中部大学現代教育学部って賢いのでしょうか?
みなさんの感覚で構いません。

あと偏差値も教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

賢いか賢くないか…。

結構答えづらいんですよ。
そもそも感覚で評価されては困ります。
というか「賢い」の基準が曖昧すぎてよくわかりませんが…。

私が一番重要だと思うのは、その学部内で学ぶ内容や設備。
中部大学現代教育学部は、実践的な体験型学習が特徴です。
実際にオープンキャンパスなどに参加して、自分の目で確かめてください。
中部大学のサイトから、直接担当部署に質問することも可能です。
決して、2chや他の掲示板に書かれている内容に惑わされないこと。
よろしくお願いします。

ちなみに試験方法別の偏差値は、パスナビを参考にしますと、
幼児教育A:49
児童教育A:49
幼児教育B:50
児童教育B:50
幼児教育AM:50
児童教育AM:50
幼児教育BM:49
児童教育BM:49
幼児教育前期センター利用3教科:71%
児童教育前期センター利用3教科:73.3%
幼児教育前期センター利用5教科:64.4%
児童教育前期センター利用5教科:68.2%

です。
ほどほどに参考にしてください。
    • good
    • 4

ホントに感覚でいいんですか?





名前を聞いたこともないです…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中部大学出身てどうですか?

中部大学について検索してみると
あまりレベルのよくない大学のようです。

実際のところ、滑り止めとして受ける場合
どの程度のレベルの人の滑り止めになるのでしょうか?

また失礼ですが中部大出身の方がいたら
貴方はどう思いますか?

大学で人を見るのは間違っているとは思いますが・・・・

彼が中部大学出身だったらどう思いますか?
現在は正社員として普通の会社で働いています。

Aベストアンサー

全国的にみると、中部大ってどこの県にある大学?ってなると思います。
東海地方の方に聞いたとしても、知らない人の方が多いと思います。

>>実際のところ、滑り止めとして受ける場合 どの程度のレベルの人の滑り止めになるのでしょうか?

愛知大学とか偏差値50付近の大学を第1志望にしている人の滑り止め大学だと思います。

>>また失礼ですが中部大出身の方がいたら 貴方はどう思いますか?
  大学で人を見るのは間違っているとは思いますが・・・・
  彼が中部大学出身だったらどう思いますか?
  現在は正社員として普通の会社で働いています。

出身大学がどこであろうと私は気にしません。極論を言いますと、東大卒でも使い物にならない社会人もいますし、Fランと呼ばれる大学卒の方でも使い物になる社会人もいます。(言葉が悪くてすみません)

出身大学でまわりにぐだぐだ言われることもあると思いますが、人に迷惑をかけない生き方をしていれば問題ないと思います。
あまり気になさらない方が良いと思いますよ

Q千葉大学 教育学部について質問です。千葉大学の教育学部は科によって違うとは思いますがセンター試験

千葉大学 教育学部について質問です。

千葉大学の教育学部は科によって違うとは思いますがセンター試験で何割とっていればいけるのでしょうか。

千葉大学は楽しい大学生活がおくれるでしょうか。

千葉大学について全く知らないので、詳しい方教えてください!
立地が良いとか悪いとか
校舎が綺麗だとか汚いとか
そういうことも教えて頂けるとありがたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

教育学部の学科によっても異なると思いますが6割から7割くらいだと思います。
あと教育学部は西千葉キャンパスにあって、西千葉は千葉大のメインキャンパスなので施設も充実してます。
図書館大きくて綺麗だし学食も広くてビュッフェ形式だし、ライフセンターっていうコンビニみたいなつも広いし。
千葉大のほかのキャンパスにくらべて立地も施設も充実してて楽しい生活が送れると思いますよ。
教育学部が楽しいのかどうかは私は教育学部じゃないのでわかりません。
もう少し予備校とか高校の体験談とか探してみたほうが早いと思います。

Q愛知淑徳大学、中部大学、名古屋女子大学のH29年度の入学式の日にちを教えて下さい 全部わからなくても

愛知淑徳大学、中部大学、名古屋女子大学のH29年度の入学式の日にちを教えて下さい

全部わからなくても良いので、わかる人は教えて下さい

Aベストアンサー

愛知淑徳大学は2017年4月2日です。
http://www.aasa.ac.jp/life/support/fac/faculty.html?id=QuickNavi

Q大学の事で…非常に切羽詰まっております 国立の教育学部 私学ではトップの教育学部 二択で 迷ってしま

大学の事で…非常に切羽詰まっております
国立の教育学部
私学ではトップの教育学部
二択で 迷ってしまい決めれず…
日が迫っておりまして…
経験のある方 または現役の教員の方
是非アドバイスお願い致します!

Aベストアンサー

#6です。お礼拝見しました。

そうですね、二択でしたら、私でしたら奈良教育大学を選択します。
市内中心部からはちょっと離れてはいますが、静かな環境ですし、こじんまりした良い大学ですよ。
もっとも関西大学教育学部の近くにお住まいでしたらそちらの選択もありでしょう。

合格おめでとうございます。勉強もそして大学生活も楽しんでくださいね。

Q中部大学付近のパーキング(駐車場)について

学会の関係で平日4日間だけ中部大学に行く事になり、荷物も多いので車で行こうと思っています。しかし、大学側には駐車場はないと言うことなので、付近のコインパーキングを探しています。
大学まで1km以内が一番の理想です。また、コインパーキングでなくても大きな駐車場や余裕のあるスーパーの駐車場でも構いません。
情報を知っている方は提供していただけたら幸いです。よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

正門の守衛さんに学会参加の旨伝えていただければ、来賓駐車場(1号館前)をちゃんと教えて
いただけます。
また、正門を入ったすぐ左にも一般訪問者駐車場がありますが、会場が三浦幸平メモリアルホール
でない限り、そこから坂を歩いて結構距離がありますので、守衛さんに来賓駐車場を教えてもらうよう
伝えてください。

http://www.chubu.ac.jp/about/campusmap/index.html

Q広島大学教育学部と兵庫教育大学

兵庫県に住む、小学校の教員を目指す娘がいます。広島大学の教育学部と兵庫教育大学ならどちらがいいでしょうか?

兵庫教育大学ならなんとか車でなら、通えます。広島大学なら下宿になります。

広島大学の教育学部は教育水準が高く、地元の兵庫教育大学より教員採用に関してアドバンテージがあるといわれる。が、本当のところは?。

もし途中で、教員から一般企業への就職に希望が変わった場合、兵庫教育大より広島大のどちらがほうが一般企業への評価が高いといわれる。が、本当のところは?。

女子なので、安全面や経済的な面もあり、自宅通学のほうがよい

などの、意見が錯綜して困っています。

岡山大学教育学部と兵庫教育大学なら、兵庫教育大学といわれる方が多いのですが、
広島大学教育学部と兵庫教育大学ならどちらがいいでしょうか?
ご意見よろしくお願いします

Aベストアンサー

どこの大学かは、教員採用試験の場では関係ないです。
しかし、教員になってからは、広大がやっぱり、学閥では有利ですよ。

お金がどうしてもきついとか、一人暮らしが不安で仕方がないというのなら、地元ということで兵庫教育でも仕方ないかもしれませんが、単科大学ですし、田舎ですよね~。
広大も田舎だけど、総合大学で規模が大きいし、いろんな出会いがありそう。
岡山は街の中で、便利そうです。

うーん、学校の先生って、世間が狭い人が多くて、それがさらに田舎の単科大となると、、、、人間の幅が狭くなるような気がしてもったいないなと思います。
せめて、スポーツなどで、全国大会に出たり、幹事などで全国組織の役員などの経験をすれば、まだいいのでしょうが。

知人の小学校の先生は、高校時代からインターハイなどで活躍、大学時代も日本選抜などで海外に出してもらったりしていたから、教育学部出身にしては、ユニークでしたが、そういうことのない人は、退屈な人が多いですよ。
学校の先生ならなんとかなっても、民間企業に行くなら、もっと人間力がないと厳しいのじゃないかと思います。

可愛い子には旅をさせよ、といいます。出せれるなら出してあげてほしいなと思います。

どこの大学かは、教員採用試験の場では関係ないです。
しかし、教員になってからは、広大がやっぱり、学閥では有利ですよ。

お金がどうしてもきついとか、一人暮らしが不安で仕方がないというのなら、地元ということで兵庫教育でも仕方ないかもしれませんが、単科大学ですし、田舎ですよね~。
広大も田舎だけど、総合大学で規模が大きいし、いろんな出会いがありそう。
岡山は街の中で、便利そうです。

うーん、学校の先生って、世間が狭い人が多くて、それがさらに田舎の単科大となると、、、、人間の幅が狭く...続きを読む

Q中部大学のしゅ出身しゃさまなどへ

スクーリングのあとは試験ですか?
すみません通信ちうし中心で

Aベストアンサー

こんにちはー

中部学院大学通信教育部では、コースや講義などによって3つ学び方があります。
テキスト学習、スクーリング学習、テキスト・スクーリング併用学習の3つです。

2つ目のスクーリング学習では、
スクーリング受講申請をした後→スクーリングを受講→修了試験の流れです。
合格すると単位認定となります。

修了試験に不合格ですと、レポート課題があり、合格すると単位認定、
不合格ですともう一度最初に戻ってスクーリングを受講することになります。

スクーリングはわからないところがあれば、すぐに質問できて答えがもらえるので
わからない所や疑問に思ったことはどんどん質問しましょうね!


勉強頑張ってください(^^)

Q地元の教育学部に行かずに他県の教育大学に行くメリット。

題名のとおり、教えてください。
地元で就職を考えています。

Aベストアンサー

メリット、デメリットもこのごろはなくなっています。試験は、優秀な人をほしがりますのでどこの大学かは、関係なくなっています。しかし、他県の大学だと地元の情報が入りにくいので状況が分からないこともあります。私の意見としたら小学校は、地元もしくは近隣地域の大学、中高は、専門性の高い大学(体育だったら筑波、後は?)に行った方がいいかと思います。
 私大については、公立よりも就職率を上げようと頑張っていますのでいろいろな点でサポートはあるかと思います(公立はある意味放任的です)。

Qそれぞれの学部のイメージを教えて下さい。文系 法学部 経済学部 商学部or経営学部 文学部 社会学部

それぞれの学部のイメージを教えて下さい。文系

法学部
経済学部
商学部or経営学部
文学部
社会学部
外国語学部
政策学部

理系

医学部
理工学部or工学部
薬学部
看護学部
情報学部

その他

教育学部
体育学部

Aベストアンサー

法学部
義務教育で学べない訴訟法はぜひ学んでほしい。ビジネスで使える人材。

経済学部
まだ社会人になったことないのに、なにを勉強するんだろう。(あくまでイメージ)

商学部or経営学部
(同上)

文学部
最終的に教員免許をとる。

社会学部
学者が多い。本を出す。院に進む。

外国語学部
留学する。

政策学部
公務員。

医学部
体力半端なく必要。

理工学部or工学部
企業に貢献する人材。

薬学部
結婚後もライフワークバランス

看護学部
卒業後も激務。人間関係に心が病む。

情報学部
IT開発とか、…??デザイン広報??よくわからない。

Q無名大学の通信教育学部から有名大学大学院進学の場合。

はじめまして。ここ数年で、表題の通り、
早稲田大学大学院の日本語教育研究科へ
進学したいと考えている者です。

そのために、通信制大学に編入学し、
数年越しかけて大卒資格(教育学士号、教員免許)を
取得しました。

私が早稲田に入学したいと思ったのは、
その分野について専門の教授がおられること、
そしてかねてから尊敬しておられた方が、
最近、助教授になられたことでその方の
研究室に進学したい、と考えているからです。

そこでご質問なのですが、
過去ログで「無名大学から有名大学院へ進学」
することはとても大変で、稀に進学できても、
入ってからが大変、という話を読ました。

私としては、社会人となり経済的な事情があって
通信大に編入学しましたが、学内の奨学金を
頂いたり、思った以上にハードな勉強のなかで、
満足できる成績を残せたので自信にはなってますが、

確かに受験戦争に打ち勝って栄光の有名大学へ
進学したわけではないですし、そこだけで考えれば
歴然といわゆる【偏差値】としては高くないと思っております。

こうした場合、もし私が早稲田を受験するというか、
進学を望むことは、一般的に結構なハードルとなる
ということなのでしょうか。

それと、この分野でも、進学後は、いわゆる、
【偏差値】的な基礎学力(?)で他の方との大きな開き
に苦労するものなのでしょうか。

早稲田の院生の学歴などをみても、多くの人が、
結構有名な大学を出ていたりして、もしかして、
入学の際に学歴も重要な判断材料なのかなぁ?とは
思っています。

大変だろうがなんだろうが、学びたい先生の下で
学べるよう努力していこうと思ってますが、
お恥ずかしながら、受験に勝ち抜いてきた経験や
学歴評価に疎かったまま生きてきてしまったので、
一般的な状況がわからず、お伺いさせて頂きました。

よろしくお願いいたします。

はじめまして。ここ数年で、表題の通り、
早稲田大学大学院の日本語教育研究科へ
進学したいと考えている者です。

そのために、通信制大学に編入学し、
数年越しかけて大卒資格(教育学士号、教員免許)を
取得しました。

私が早稲田に入学したいと思ったのは、
その分野について専門の教授がおられること、
そしてかねてから尊敬しておられた方が、
最近、助教授になられたことでその方の
研究室に進学したい、と考えているからです。

そこでご質問なのですが、
過去ログで「無名大学から有名大...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に、大学院受験は学力の元で平等だと思っています。大学その他で差別されるものではありません。
私は地方の無名私立大学から有名国立大学院に進学させて(むしろ拾って)いただきました。単に、有名大学に有望な学生が集まりやすいというだけのことだと思います。

ようは、その先生へ「熱烈アプローチ」をすることと、当日の試験、および面接次第です。

ハードルは内部生と比べると高いと思います。何せ、その大学で勉強したわけではないので、まったく知らないことが試験に出る可能性が高いですから。
あと、「入ってから大変」なのは基礎知識が内部生と外部生でかなり違うことが一点あると思います。

それでも、「憧れの先生の下で研究できる」というメリットは大きいと思います。是非、頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報