アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある病院で、胃切除をしましたが、2か所接合漏れで、胃液が、肺と他の臓器にまわてっしまい、
再手術、その後呼吸困難になり、大学病医院の集中治療室に、お願いして、搬送してもらいました。
一命はとりとめましたが、集中治療室をでたあと、元の病院に戻されるということです。

集中治療室の医師の話では治療室をでたあとは、手術した病院に戻すのが仁義だといわれました。

家族は、初めの病院の手術中の対応や、その後の処置に疑問をもっておりこのまま大学病院にて治療をしてもらいたいと願っています。

どうぞ良い方法がありましたら、お教えください。

A 回答 (1件)

元の病院に転院手続してもらえばいいと思います。

大学病院は、基本は研究のための機関なので、治った患者をいつまでも自分の病院においておくことはしたくないでしょう。

よって、元の病院から再度紹介状なり書いてもらわなければ、なかなか受けてはくれないと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

大学は病院名についていますが、総合病院で、一般病棟もあります。

元の病院は、ほぼ老人病院じょうたいです。院長は紹介状を書くのを渋っています。

• 0