以下のような、脚を取り付けて使うタイプのテーブルを購入したいと考えています。
http://item.rakuten.co.jp/mujirushi/hv-r0070so/

脚の高さをもう少し高くして使いたいのですが、
交換用の脚など、どのように購入すれば良いかわかりません。

ハンズなどに行けば売っているものなのでしょうか?

また、脚の高さを変えるのに何か良い方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_go …
超お手軽 見た目は悪い。

http://maruhira.potika.net/blog/10.html
DIYでやるならこんな感じで。
色合わせが難しいかな。

http://www.mitsutouge.or.jp/nakamura.htm
美しく仕上げるのなら、お金は掛かります。
    • good
    • 8

足外してみないと構造がわかりませんが、ホームセンターなどでそれなりの足見つけてぶち込めばいいのでは?と思います。



ハンズなどで売っているかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q机を10cm以上高くしたい!

室内での立ち仕事用に高さが85cmの机を購入したかったのですが 
予算があわず 高さ70cmを購入しました
レンガで高さ調節しようと思ったのですが 粉などが出て部屋が汚れたり 強度に不安があります
木だと 15cm角の長い木材を自分で切る(無理!)か 
薄い板を何枚も重ねなくてはいけません(強度と見た目が・・・)
他に何か良い方法(アイテム)を教えてください!
あと、土台からズレるのを防ぐのは ゴムを間に貼り付ける以外に 何かあるでしょうか?
それと土台が大きすぎると 足を引っ掛けて転びそうなので 極力小さくしたいです
出来れば 見た目もスッキリ(綺麗)な感じにしたいです
机の脚はたぶん 逆T字型(両端にゴム?の出っ張り付き)か 4本足です
(私が選んでない為 脚の形がわかりません)

Aベストアンサー

ホームセンターに足つぎのグッズがいろいろ販売されていますよ、強度のあるプラスチィック製で、製品名は「あしつぎ君」だったような
自分は、こたつで横になる時に腰があたるので高くするために購入しました、取り付けは簡単で足に履かせるようなものです、丸型、角型など種類、大きさ、色々あります一度ホームセンターで確認されたらどうでしょう。

Qダイニングテーブルの高さを変えたい

ごらん頂ありがとうございます

現在使用しているダイニングテーブル
高さは約73センチ
幅約90センチ
横約150センチ
これにお揃いの椅子が4つあります

このダイニングテーブルを椅子は処分
低くして使用したいです(足を切る)

この作業は素人では無理ですよね?
どこでしていただけばいいでしょうか?
また金額はいくらくらいかかりますか?

参考に教えてください

テーブルの高さを変えたいのは子供が増えたので
椅子が足りないことと部屋が広く見えるように
したいからです

テーブルの素材は「KARIMOKU」と思います

Aベストアンサー

素人でもできるかどうかは、どの程度仕上がり(外見、水平)にこだわるかによります。金額は、道具や資材を持っているかいないか、またはそれらの質にこだわるかによるのでなんとも言えません。

1.カットしたい長さを計って印をつけたら、のこぎりで切ります。
2.試しに据えてみます。
→ガタつかなければ、切断面にヤスリがけして完成。
→ガタつくようなら、多少のガタつきは気にならないならそれで完成。段ボールのきれっぱしをはさむとか雑な方法でいいならそれで完成。どちらも嫌ならヤスリで削って微調整します。微調整がうまくいかなければ3へ。
3.足にドリルで穴を開けて、鬼目ナットを入れます。鬼目ナットにネジ式のアジャスターをつけて完成。
※水平を完璧にしたいのであれば、水平器を使って下さい。

上記の方法が気に入らなければ、プロに頼むしかありません。家具を専門に作っているようなところはそう多くありませんから、近所の大工さんか建具屋さんに頼むのが一番だと思います。

金額は、このような作業に相場は無いので、よさそうなところを見つけたら直接電話で聞いてみましょう。応対が悪かったり、予算オーバーなら、「主人(家内)と相談してみます~」とかなんとか言って切ればいいだけです。

素人でもできるかどうかは、どの程度仕上がり(外見、水平)にこだわるかによります。金額は、道具や資材を持っているかいないか、またはそれらの質にこだわるかによるのでなんとも言えません。

1.カットしたい長さを計って印をつけたら、のこぎりで切ります。
2.試しに据えてみます。
→ガタつかなければ、切断面にヤスリがけして完成。
→ガタつくようなら、多少のガタつきは気にならないならそれで完成。段ボールのきれっぱしをはさむとか雑な方法でいいならそれで完成。どちらも嫌ならヤスリで削って微調整します...続きを読む

Qコタツに継脚を何個か付けて机みたいにしたいのですが出来ません。 どうすればよいと思いますか?

コタツに継脚を何個か付けて机みたいにしたいのですが出来ません。
どうすればよいと思いますか?

ショッピングセンターでこたつ用継脚を買ったんですが、継脚を重ねて使う事が出来ず、机のような高さにすることが出来ません。

重ねて使うことのできる継脚はありますか?
またあったらどこで買えますか?

もしなかったら、継脚をガムテープで繋げてやるしかないかなって思ってます。

それとも他になにか良い方法はありますか?><

ちなみにテーブルにするさい、こたつの暖房機能はいりません。使わないです。

Aベストアンサー

 高さは低いですが、自作してる人はこんな感じで。

http://papupepo.aikotoba.jp/h_craft/tsugiashi.html


 見た目をそれほど重視せず、丈夫にというなら、ホームセンターで角材を必要な長さに切ってもらい、脚の下に金具でつなげるとか。

http://item.rakuten.co.jp/ytnetshop/4979874847461/

Qちゃぶ台の足を高くしたいのですが…

ちゃぶ台の足を高くしたいのですが…

よろしくお願いします。
四角いちゃぶ台があります。80cmx1.8mくらい。
高さが50cm弱くらいだと思います。

その場所でデスクトップPCを操作しているのですが、
長時間使っていることもあると思うのですが、
とにかく使いにくいのです。

そこでちゃぶ台の足の下に何か入れて高くしようと思うのですが、何を入れればいいでしょうか。
それ専用のような台とかもあるんでしょうか?
(ちゃぶ台がいす用テーブルに早変わり!みたいな)

いまは雑誌を何冊か置いてますが、当然屁のツッパリにもなりません。
オレンジ色のレンガなとで強度が足りるならそれでいいんですが、いかがでしょうか。

Aベストアンサー

レンガだと粉が出て気になりそうですね。

私はベッドを下記の「プラ木レン」でかさ上げしています。
http://www.fukuvi.co.jp/product/429.php

十分丈夫です。16cmぐらいかさ上げして、ベッド下に衣装ケース入れてます。以前は雑誌5冊×4でかさ上げしていましたけど。ホームセンターで18cmのが1個350円ぐらいだったかな。高さによって値段は違います。もともとフリーアクセスフロア(床を底上げして床下空間に配線を通す)化のためのもので、耐荷重は100Kgぐらいあると思います。ねじ式なので、高さ不均一でがたつかないように統一できます。


あと、ちゃぶ台を椅子に座って使えるように足を丸ごと長いのに変えたことがあります(30cmの足を80cmに変えました)。ちゃぶ台の元々の足がねじ込み式だったので70cmぐらいの棒(塗装済み)を買ってきてねじ込みました(棒のはじに雌ねじが埋め込んであるのがホームセンターで売ってます)。で、さらに足の先にキャスターをつけて転がせるようにしました。でも、重いものを乗せるのは無理です。足に付け根補強か筋かいが必要ですね。

と、私なら2000円までの予算なら上記のようにしますが、3000円とかになるとPCデスクが特価で6000円ぐらいで売ってるので買っちゃうな。

意外とリサイクルショップで30cmぐらいの低いちゃぶ台を買ってきて、その上に今のちゃぶ台を置くのが一番丈夫で安くていいかも。足置きにもなるし。

レンガだと粉が出て気になりそうですね。

私はベッドを下記の「プラ木レン」でかさ上げしています。
http://www.fukuvi.co.jp/product/429.php

十分丈夫です。16cmぐらいかさ上げして、ベッド下に衣装ケース入れてます。以前は雑誌5冊×4でかさ上げしていましたけど。ホームセンターで18cmのが1個350円ぐらいだったかな。高さによって値段は違います。もともとフリーアクセスフロア(床を底上げして床下空間に配線を通す)化のためのもので、耐荷重は100Kgぐらいあると思います。ねじ式なので、高さ不均一でがたつ...続きを読む

Q手軽に高さを調整できる部品は?

趣味で木工の工房を作っています。作業台を置いても、ちょっとした段差でガタガタ。キャスターを付けた工具置台を作ってもガタガタ。ネジ式で手軽に微妙な高さを調整できるような物が有ったらご紹介願えないでしょうか。木材の切れ端を足やキャスターに挟んで固定しておくのは、あまりにも芸がないもんですから。

Aベストアンサー

一番安いのは、
・脚にボルトが通る穴を空ける
・脚の底面にナットをはめ込む
・ボルトを通す

高さ調整はボルトを回せば大丈夫...

少しお金を掛けるなら、事務机の脚に付いている金具を取り付ける(高さ調整用)

うちでは穴の空いたL型金具を脚に取り付け、その金具の穴にナット×2コをはさみボルトを取り付けています

Qテーブルの別売りの脚について

もうじき引っ越す予定です。
現在は脚の短いテーブルで座布団での生活ですが、
新しい場所がフローリングのLDKのためダイニング
のセット(椅子とテーブル)にしようかな、と
考えました。

しかし、現在のテーブルも捨てがたく、できれば
このテーブルの脚だけ長いものに交換できないか
と考えています。(脚にはネジが、テーブルには
ネジ穴があるタイプです。)

どこかで、テーブルの脚を別売りしてくれるお店
などありませんでしょうか?

ネットでもリアルでもかまいませんが、リアルの
場合、首都圏で紹介していただけると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東急ハンズ渋谷店、
http://shibuya.tokyu-hands.co.jp/guideonfloor_back.html

4Aの家具 組立家具で各種取り揃えていますよ。

Q机の上に乗せて机の高さを上げる台を探しています。(PCモニター台ではあ

机の上に乗せて机の高さを上げる台を探しています。(PCモニター台ではありません)

会社のオフィスデスクが低く前傾姿勢で作業をしていたら、腰痛持ちになってしまいました。
あまりに酷くなったので上司に相談すると、デスクの上に台を乗せることなら許可出来ると言われました。
椅子とデスクは全社員共通にしてるので、こちらの二つに関しては交換は出来ないとのことです。
確かに、一人だけが違うものを使用していたら周りから不満が出るというのも納得できますが…。

ということで探してみたのですが、見つかるのはPCのモニター台ばかりで、
デスク上を覆い尽くすほどの台が見つかりません。
手作りで済ませようとも思いましたが、安全面での問題からそれは許可が降りませんでした。
よく机の足元にレンガや台を乗せるという方法もありますが、私の会社で使用している机は
正面の机とくっついている型なのでそれが出来ません。
ですので大変恐縮ながら、代替アイデアは求めていないのでご承知ください。
大体10~15cm位高く出来て、卓上すべてを覆う程の台(机の面の寸法:横100cm、縦70cm位)
を市販品で探しているのですが、そのようなものはあるのでしょうか?
もしご存知の方がいましたら教えていただけると幸いです。

机の上に乗せて机の高さを上げる台を探しています。(PCモニター台ではありません)

会社のオフィスデスクが低く前傾姿勢で作業をしていたら、腰痛持ちになってしまいました。
あまりに酷くなったので上司に相談すると、デスクの上に台を乗せることなら許可出来ると言われました。
椅子とデスクは全社員共通にしてるので、こちらの二つに関しては交換は出来ないとのことです。
確かに、一人だけが違うものを使用していたら周りから不満が出るというのも納得できますが…。

ということで探してみたのですが、見つ...続きを読む

Aベストアンサー

特注するというのはどうでしょう?-1cm位の寸法を出せば、一週間以内に作ってくれるところが殆どだとおもいます。知っているのは、廣瀬鉄工(有)というところです。デザイン画(もちろん寸法込み)を送って、見積もり、製作、搬送、という順になっています。完成度などから、評価も高いです。でも、見積もりからはじめるので、やや長めに時間をとります(2週間弱ほど)。しかし、それでも安いいし、思い通りの仕上がりなので、リピーターになっています。検討してみてくださいhttp://blog.livedoor.jp/maabou0373/archives/cat_50043955

参考URL:http://blog.livedoor.jp/maabou0373/archives/cat_50043955.html

Q木製の脚のこたつに継脚をしてハイタイプにしたいのですが、、

木製の脚のこたつに継脚をしてハイタイプにするにはどうすればよいのでしょうか?
もともと継脚付きの商品もあるようですが、7センチ程度のアップなので足りません。
しかし、この既製品の継脚の仕組みも知りたいです(ネジ止めなんでしょうか?、うまくいけばこの仕組みを応用したいのですが)。
すいません、以上が質問事項でございます。
宜しくご教示御願いします。

Aベストアンサー

うちの近所のホームセンターでは継ぎ足を売ってますよ。
 ネジ式で綺麗に収まります。
 継ぎ足だけでなく、長い足も売ってました。
 一度ホームセンターで探してみてはどうですか?

Q机を高くしたい

自分の所有する机がサイズが自分に比べてどうも小さいので底上げして堅くしたいのですが、
どのようなものを使うといいでしょうか?
煉瓦のようなものをしたに挟むことを考えています。
場合によってはただで手にはいる、あるいは安くてに入って、手軽に入手可能で丈夫なものというと何になるでしょう。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

何処で使う机でしょう。室内の普通の机なのか、戸外の作業用机なのでしょうか?

室内:
近くに製材所があれば、木っ端を、ホームセンターがあれば、裁断後の木っ端を無料か安く売っていますから、そこで選ぶのが安上がりです。

無ければ、角材を鋸で四つ分切り取って使うと、机の上に何を乗せても、自分が乗っても割れることはまず有りません。
私は、机と鉄製の物置用の棚の下にこれでやっています。
微妙な高さ調節もカンナで簡単に出来ます。

戸外:
レンガやブロックを以前、小型物置やの高さ調節に小型ジャッキとともに使っていましたが、割れてしまい、後が面倒でした(戸外では普通の木では腐るので仕方ないのですが。私は簡易屋根の有る濡れない机は栗の木で造り、雨に濡れる部分は栗の木に防腐剤を染み込ませてを使っています・・・)。

Q折りたたみ机(座卓)の高さを高くしたい。

3000円ぐらいの折りたたみ机を買ったところ、思ったより、高さが低かったので、
近所の木工屋さんで、木片をもらい、脚の下におきました。
ところが、机をちょっと動かしてしまうと、木片から脚がずり落ち、机が斜めになります。
うまく机の高さを上げる方法はありませんか?
低すぎて、その机では勉強がしにくいです。

Aベストアンサー

コタツ用の継ぎ足ってよくありますよね。アレなら枡形ですっぽり入るし、高さもひっくり返して調節できるのもあるし、いいのでは?
ホームセンターとかコタツを売っているところをのぞいてみると、あると思います★


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報