アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新1年生です。
ボッチというわけではないのですが、友達があまりいないので入りたいサークル(スポーツ系)に1人で行かないといけません。

サークル活動は、今日で4回目でした。
いままで4回サークルに行こうと、練習場所の近くまでは行ったのですがそこから色々考えてしまって1度も行けてません・・

明るそうな人たちがワイワイやってて、自分みたいな暗そうで太ったやつが1人で行ったらどう思われるかとか、そういう中に入っていくことにビビッてしまいます・・・

中学高校とクラブ活動や人間関係が充実していただけに現状がとても苦しく、サークルに入らないと、これから何も変わらないつまらない毎日が続くとかいろいろ考えてしまってすごく憂鬱で気が重いです。

サークルにはどうしても入りたいのですが・・・
どうすればいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします・・

A 回答 (2件)

こんにちは^^私は今年大学を卒業したばかりで、

今でも、バスケットサークルに在席しています。

入ったきっかけは、入学式の時に、場所か時間を聞いた事のある人(当時目が合えば会釈する程度の人)
と話す機会があって、相談してみたら連れて行ってくれましたw

なので、入学したばかりは、知らない人でも話しかけやすいと思いますので
話しかけまくってみて、すでにサークルに入っている人に紹介してもらうのも手かもしれません。

または、新入生歓迎会に、いま一緒にいるご友人と、行きまくってみるのはいかがでしょう?
飲み代はほぼタダですし、チヤホヤしてくれますよ♪^^w

一人で行くのが不安なのでしたら、事前にメールや、HPなどで連絡して、
一人でも大丈夫かを聞いてみると、きっと快く出迎えてくれますし、駅などで待っていてくれるかもしれません^^

サークルに入会当初、私もノリにビビりましたが、そのうち慣れますよ^^
hunnta が良い大学生活が送れるように祈っています♪
楽しんでくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

なんとか参加でき、サークルが楽しみになりました!!

こんにちは。

まったく同じ経験を味わったことのある新2年生です。(笑)

結局自分は未だどのサークルにも所属していません。
それでもまあまあ楽しいですよ。

質問者様はサークルにどうしても入りたい、でもいろいろ考えてしまってなかなか行くことができていない。分かります。
分かるんですけど、こんな経験を味わったことがある自分に言わせてください。
もしこのまま行けなくて、結局入れなかったら後悔します。絶対。
おそらく一歩押してもらいたくて質問したと思うんで、押します。
そんなに強く入りたい、という気持ちがあるならとにかく絶対行ってください、入ってください。

最初は一人でいいんですよ。それでも話しかけないことには、何も始まらないと思います。
友達もできないし、楽しめない。
まあとにかくいろいろ変なことは考えずに、気楽に行ってみてください。

最後に。
大学生活2年目に突入して、今友達と他のキャンパスのサークル見にいこうかって話してます。
一年目にたとえサークルに入らなくても、2年目でも入れます。
気楽に考えて、だめだったらいいや~ぐらいの感じで行くだけ行ってみてくださいな。

回答にならなくてスイマセンでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本当に誰かに背中を押してもらいたくて質問したので、回答を見てびっくりしました(笑)

気楽に行ってみようと思います。
だいぶ気持ちが楽になりました。
ありがとうございました!