dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鶏むね肉で調理したら、固くなってしまいました。
味付けは、みりんやしょうゆです。

事前に、肉をたたいたり、お酢、はちみつを入れるなど
していればなんとかなったかもしれませんが、
もう調理後です。
なんとか今日の夕食においしく食べられる方法はありませんでしょうか。

味が変わったりするのは問題ありません。

A 回答 (3件)

どの様な切り方をされているか分かりませんが、棒棒鶏みたく、細かくさいて細切りにした野菜と和えるなんて如何ですが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
甘酢あんかけを作ったので、
また困ったときは参考にさせてください。

お礼日時:2011/04/22 18:17

削ぎ切りにして、野菜タップリ甘酢あんかけはどうでしょう。


もやし、にんじん、たまねぎ、ピーマンなど、あるもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速甘酢あんかけ作りましたよ!

お礼日時:2011/04/22 18:16

残された方法は・・・・


細かく裂いて食べるかな?

胸身は固くなるので事前に小さめに切ることをお勧めします。

煮込みなどはモモ身が良いですよ。
皮を取ったらカロリーは差ほど変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!