去年、四つ上の姉が結婚した 今年になり家に帰ってきた 心療内科に通院 親戚の叔母(母の妹)に事情をきくと姉は昔 兄に性的悪戯を長期に渡りされていたらしい 結婚して旦那と夫婦生活ができないそうで帰ってきた 兄は母の連れ子で私達とは血は繋がってない 父、母、共に数年前に死去 兄は家庭を持ち、この十年近く連絡をとってない しかし連絡先は知っている 私の妻に叔母から事情を聞いてもらって大体以下の事が判った 姉が高校一年から二年にかけての一年間ぐらい パジャマの中に手を入れられ胸や下半身を触られたり舐められた 最後まで(挿入)はされていない
姉は怖くて誰にも言えなかったそうだ 私はこの話を聞いて怒りで張り裂けそうになった 警察に訴える事も考えたがかなり昔の話だし、妻がセカンドレイプになったら姉が余計苦しむから放っとく(そっとしとく)ほうがいいと言う 私はどうしたらいいんだろうか?姉の為には訴えるか見守るか、どの方法がよいのか正直わからない 仮に訴えても警察は動くのか それにしてもなぜあの当時気づかなかったのだろう 今思えばサインみたいなのがあった気がする 当時、小6の私の部屋に朝に姉がきて お前 昨夜 私の部屋に来なかった?と何回もきてたのを思いだす あれは今思えば姉の助けてのサインだった気がしてならない 私はこれからどう動けばよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

性の被害は証拠が無ければ難しいですよね…特に15年も前の事は更に難しい


相談しても宥められ、説き伏せられて終わりでしょう…どんなに腕の良い弁護士に頼んでも難しさに変わりは無いでしょう
それは『15年』と言う年月ですね
一番は現行犯
相手の体液が残っていれば万全かな

では、どうすれば良いか?これも難しい問題です
当事者にしか分からない葛藤があります
叱咤激励…どんな言葉を尽くしても頭で理解し納得できるが心では無理なものです
あなたに出来る事は、きちんとしたカウンセラーにカウンセリングを受けさせる事
そして当時、子供だったあなたが彼女を助けてあげられなかった事で自身を責めない事です

あなたも彼女も過去は過去と認識し、これからをどうやって生きて行くか?をカウンセリングをし、頑張って行くしかないでしょう

悔しい…復讐してやりたい、かもしれない
しかし悔やんでも時間は戻らない
復讐したら自分が損するだけだよ

もし彼の噂を聞いたり顔を見たりが容易なら、遠くで生活するのも有効なのかな…しかし、それも含めプロに任せるのが良いと私は思いますよ
心理学、精神医学は素人判断でアレコレしてしまうと取り返しの付かない事態を招いてしまう事もありますからね
なるべく薬に頼らず治療できる所が良いかな
薬は一度、服用してしまうと頼らざるをえない状況にもなりかねないし、どんどん強い薬になっていく可能性もあります
腕の良いカウンセラーは多少高額かもしれませんが、上手く過去を断ち切り、これからの人生が今よりラクに楽しく過ごせるなら結果オーライだと私は考えます
泣き寝入り状態になっちゃうけど早く立ち直り、少しでも幸せを感じて生きられる様になる事を応援していますo(^ヮ^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございます 真剣に考えて頂き有り難いです 今はただ怒りだけです居酒屋をやってたので、親が共働きで夜は基本的に親は居ない、この環境が兄が姉に蛮行をやりやすくしてたと思う、 新事実が出てくるたびに怒りが増幅します 余り書きませんがお風呂も結構覗かれてたみたいです なんかそう考えると悪い方悪い方に考えがちで、もしかしたら姉が語らないだけでホントは最後(挿入)までやられてたんじゃないかとか思ってしまう 姉は寝たふり、気づかないふりをして兄が立ち去るのを待ってた 怖かったから 人に(例えば私)知られるのが恥ずかしかったそうです 孤軍奮闘してた姉がどんな気持ちだったのか想像すると胸が苦しくなってくる この人シスコンなんじゃないのって言うかもしれないが姉はこの世でたった一人の姉 こんな理不尽な事されてホントに怒りが収まらない すいません 露骨な表現になります 女性の体というのは一定期間、それが強制でも男に触られると(要は愛撫)体が勝手に反応してしまうらしい 姉はもしかしたら自分が悪かったんじゃないかと自己嫌悪してるらしい これだけは伏せとこうと思ったんだが誰かが曲解してしまうかも知れないから 母と兄は厳密な意味では日本人ではなく、いわゆる在日朝鮮人で 父と結婚して日本人になり戸籍上は日本 父母死んでこの世にいないが父になんで 再婚なんかしたんだよって言ってやりたい 誤解のないよう言っておくが在日の方でも素晴らしい人々は多数いる 20年に渡り、あの卑劣な鬼畜を多少なりとも信頼しお兄ちゃんと呼んでいた自分に対しても非常に腹が立つ
すいません、個人的な感情論になってしまいました
誠にご回答有り難うございました。

お礼日時:2011/04/24 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画白ゆき姫殺人事件に性的描写はありますか?

初投稿です。慣れていないので間違いがあるかもしれません…(´・ω・`)
映画白ゆき姫殺人事件に性的描写はありますか?
明日、母と一緒に白ゆき姫殺人事件を観に行くのですが、母と気まずくなりたくないので、性的描写があるようなら、やめようと思います。
原作は読んだのですが、少しあったので心配です。
今日、公開だったと思うので分かる方がいたら、教えて下さい!!

Aベストアンサー

今日見てきましたが、そんな激しい物はありません。

ただし・・・男が足の薬指と中指の間が性感帯だということで、布団の中で舐めているように連想させるシーンが有ります。

Q心療内科に通院した場合

精神的苦痛を客観的、定量的に提示する方法として、心療内科などに通院し、その診断書や通院日数、医療費などを提示する方法があります。
専門医に直接相談を聞いてもらうだけでも、心の重荷が楽になる事もあります。
法的な手段などをお望みであれば、プライベートに関わる事など相談でき、状況を直接細かにフォローしてくれる弁護士に相談する事をお勧めします。
↑を他の方の相談内容の回答としてあったものをコピーしました。相談内容が私の事情と違うので書きませんがみなさんに相談したいことがあります。
○共同のリビングのソファーでTVを観ていたり共同の洗面所で歯磨きしている時などに「俺と同じ電動歯ブラシ使いやがって。しかも俺のより新しい型じゃねぇか!ホンとむかつく奴だなぁてめぇなんかさっさと死んでしまえ!何でまだ生きてるんだ!?今からでも死んでしまえ!気にいらねぇから死ね!」と怒鳴ってきます
10年以上前に交通事故に遭い事故を受けました。
その時に左手首の時計が引っかかったみたいで時計が引き千切れ手首に傷を負いました。
その時の手首の傷痕を見て事情を知らない同物件内の住民が言ってくるのです。「死ね!」と。
リストカットの傷であっても言われて辛いものです。
そこで上に書いた心療内科の通院を考えています。
そこで質問なのですが
「通院することによって私の証言や訴えがどのように扱われるのか?どの程度からなのかわかりませんが通院の記録によってウツ・又はウツっぽいから幻想や妄想の類で扱われないか」が心配です。(証言・訴えの信憑性)
「死ね!と怒鳴ってくる彼らに刑事・民事でどのような対処が出来ますか?」

精神的苦痛を客観的、定量的に提示する方法として、心療内科などに通院し、その診断書や通院日数、医療費などを提示する方法があります。
専門医に直接相談を聞いてもらうだけでも、心の重荷が楽になる事もあります。
法的な手段などをお望みであれば、プライベートに関わる事など相談でき、状況を直接細かにフォローしてくれる弁護士に相談する事をお勧めします。
↑を他の方の相談内容の回答としてあったものをコピーしました。相談内容が私の事情と違うので書きませんがみなさんに相談したいことがあります。...続きを読む

Aベストアンサー

損害賠償や告訴のためには、実際にそういう事実があったことを証明する必要がありますので、その発言を録音するか証人を確保してください。
その証拠をもって警察に被害届を出すなり、不法行為による損害賠償を求めて提訴してください。

Q女性が性的に襲われる漫画・TV・映画等が多いのは

どうしても気になったのでアンケートという形で質問をさせてください。

漫画でもテレビでも映画でも女性が性的に襲われる描画が非常に多い気がします。
これは「その行為を読者・視聴者が望んでいるから?」と聞いたところそんなことはないと身近な人からは意見を頂きました。
しかしそれならばこういう描写は必要ないのでは? と思った次第です。
男性が同じように襲われる事はありませんし、なぜか女性だけ非常に性の対象として描かれることが多いような気がするのです。

これは
【読者や視聴者が望んでいるから】
なのでしょうか?
違うのであれば
【なぜこのような描写が多い】
のでしょうか。

ドラマでも時代劇でも結構見かけます(女性が襲われるシーン)
おかしくないでしょうか。
これが普通なのでしょうか。

Aベストアンサー

もう少し全体を見たほうがよいと思います。
「女性が襲われているシーンを見かける」
=「多く感じる」
というのは明らかな思い込みによる妄想かと。

例えば
昨今のドラマ・映画では「パートナーの死」が
ひとつのトレンド(という言い方はそぐわないかもですが)
ですよね?

これは「読者・視聴者が望んでいるから?」ですか?
違いますよね。「話のターニングポイント」だからですよね?

別に女性が襲われるシーンが昨今急激に増えた、とは
思いません。昔からあります。そのことの問題は別にして。
話全体を見ましょう。パーツを論っても仕方ありません。

Q心療内科の診断書で退職

以前から退職に関する事で何度が質問させていいただいているのですが、心療内科に行って診断書をもらってこればすぐに辞められるという話をチラッと聞いたのですが、詳しくご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか?

もう今では、出勤するときに吐き気がしたり、頭が痛くなったりと体に症状が出始めています。

話し合いをしようと思っても、少しでもこちらの都合を伝えると(10月末で辞めたいetc)、自分の事しか考えれんのか?などと機嫌を悪くし、話し合いになりません。

もう顔も見たくないので、出来れば社長に直接診断書を持っていってそのままスムーズに辞められたらいいなと思っているのですが・・・

心療内科の診断書を見せたら、すぐにでも辞められるものなのでしょうか?

ちなみに、退職したい胸旨は6月中旬に伝えてあり、そのときは、次の人が見つかるまでという話でしたが、精神的に限界が来たので相談させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

心労お察しいたします。
私もよく似たケースを経験しております。
代理人を立ててはどうでしょうか?
身内でやってもらえるなら1番ですが
街の行政書士や司法書士も引き受けてくれます。
質問者さんは慰謝料を請求する権利があります。

Q女性を監禁して性的行為を行う映画を教えて下さい

「完全なる飼育」という映画がありましたが、このような映画は他にもあるの
でしょうか?
できればポルノ以外でこういう映画がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そう言った話だけの映画ではなく、「女性を監禁して性的行為を行う」シーンがある映画でもOKであるなら…、

○1977年野村芳太郎監督の八つ墓村:レイプされた事か子供が実の子でない事を知った男が監禁部屋を作り、監視等するシーンがあります。

○GONIN:ヤクザに面倒を見てもらっていたパンチドランカーの男が、ヤクザを裏切った行為がバレる。ビルの一室で男は袋叩きにあうシーンがあり、その隣りの部屋で恋人の女性は、チンピラにまわされる(犯されまくる)シーンがあります。

○少女地獄1999:実際血の繋がった親子関係なのか解りませんが、父が娘(長女?)を自分自身で行動出来ない程暴行したあげく、性的行為を行うシーンがあります(長女?は自分自身で行動が出来ないため、ある意味監禁)。インディーズ作品なので、小さなレンタル屋には無いと思います(渋谷のTSUTAYAでは、レンタルされていました)。

求めているものと違っていたらごめんなさい(汗)。
参考までに…、失礼いたしました。

Q社長が私の診察を受けている心療内科に行く事について

会社の在職中に精神疾患にかかり、退職を申し出でました。
すぐにでも失業手当を頂かないと生活に支障がでるため「退職勧告」をお願いしたのですが、
「自己都合」ということで断られました。
また社長が「診察を受けている心療内科に直接行って話を聞く」と言いました。
会社のゴタゴタに心療内科の先生を巻き込むのはやめてほしいと先生をご紹介頂いた方にそれだけは避けるようにしてほしいと言われたのですが、この場合は診断書提出のみで何とかならないものでしょうか。
また私は現在自立支援医療受給者証を利用し通院しているのですが、これは話し合いに役立つものでしょうか。

Aベストアンサー

>すぐにでも失業手当を頂かないと生活に支障がでるため「退職勧告」をお願いしたのですが、

その会社でなければ働くことはできるのでしょうか?
失業給付は
すぐに働くことができる人で職の無い人に支給されるものなので
病気ですぐに働けない人には支給されませんよ。
病気なら辞める前に休むでしょう。
無給の欠勤が4日以上続けば
健康保険から傷病手当の支給が受けられます。
被保険者期間が1年以上あれば
退職後も続けて受けられます。
受給開始から最大1年6ヶ月です。
国民健康保険には傷病手当はありません。

Q異常性的興奮

私は(現在31歳)小さい頃から映画、アニメ等で超能力あるいは魔法を
使っているシーンを見る度に性的興奮を得ます。
たとえば、ドラゴンボールのピッコロが眼から
怪光線を出す時に性的興奮を感じます。
一般的なAVを見ても性的興奮を感じますが、
前者の方がより強い性的興奮を感じます。

これはやはり異常なのでしょうか。
精神科に受診した方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

いろいろな性的嗜好は存在しますので異常とも言い切れないかもしれません。実生活で差し支えがなければそのままでいいかもしれませんが、気になるのであれば精神科や心療内科に相談してみてもいいかもしれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E7%9A%84%E5%80%92%E9%8C%AF#.E3.83.91.E3.83.A9.E3.83.95.E3.82.A3.E3.83.AA.E3.82.A2.E3.81.A8.E6.80.A7.E7.9A.84.E5.97.9C.E5.A5.BD

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E7%9A%84%E5%80%92%E9%8C%AF

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%81

Q精神的に鬱。心療内科も受診。会社退職するには?

今の現状

暴力団の会社みたいな社長が
社員を怒鳴りつけ暴力を振るっている。

それを毎日のように見せ付けられ、
かなりの精神的ダメージ大。

あまりにも忙しくてお昼ご飯を食べられない日も有。

そういう事が続いて、一週間前に辞表を提出。

辞表には年内で辞めたい。と書いて渡したら、
年内は忙しいのでせめて、来年の頭まで、
と頼まれて、その時点では
では1月半ばまで。という話をした。

でも、その直後、全く別の事件が起きて、
ある男性の機嫌が悪かったのか、
急に態度が豹変して
思い切り、怒鳴りつけられたり、
物を投げつけられたりして、
ものすごく精神的に受け入れがたいほどの
ショックを受ける事件勃発。

日頃の過度のストレスと、その事件勃発で、
精神的に鬱になり、吐き気がして、
嘔吐が止まらなくなった。

そして、会社に行かれなくなり、
数日、休んだ。

心療内科を受診。

この今の私の状況で、辞表を提出してから
2週間で辞める権利はある。は通用しますか?

会社に、心療内科に通院したことを話し、
すぐに辞めることは可能でしょうか?

また、心療内科の先生に
その旨の診断書のようなものを
お願いすることも可能でしょうか?

また、弁護士さんなどに、
辞める権利はある。というような書面を書いて
もらう方法はどありますか?

もし、あるとしたら、費用とか
どれくらい?

また東京都内で、そういう方面に強い
親切な弁護士さんか司法書士さんなど
ご存知でしょうか?

どうかスムーズに即退職できる方法を
教えてください。

今の現状

暴力団の会社みたいな社長が
社員を怒鳴りつけ暴力を振るっている。

それを毎日のように見せ付けられ、
かなりの精神的ダメージ大。

あまりにも忙しくてお昼ご飯を食べられない日も有。

そういう事が続いて、一週間前に辞表を提出。

辞表には年内で辞めたい。と書いて渡したら、
年内は忙しいのでせめて、来年の頭まで、
と頼まれて、その時点では
では1月半ばまで。という話をした。

でも、その直後、全く別の事件が起きて、
ある男性の機嫌が悪かったのか、
急に態度が豹変し...続きを読む

Aベストアンサー

労働相談センターに顧問の弁護士がいて、メールか電話で無料で相談できます。
参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~toburoso/index.htm

Q人間ドラマのある戦争映画が見たい

戦争映画 古い名画から、最新のきれいな画像 を探しております。

ただ、暴力はいいのですが、性的虐待や性的シーンが入っているのだけは見たくないです。

おすすめがありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

M★A★S★H マッシュ
​http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22188/​
5月15日(金) 午前0:55~午前2:52 NHK BS2で放映します。
​http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie.html​

硫黄島からの手紙
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324563/
ワンス・アンド・フォーエバー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id237364/
プライベート・ライアン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84307
アラビアのロレンス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1375
マーフィの戦い
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id21885/
カサブランカ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4450/

グラディエーター
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id160256/
トロイ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319068/
300 <スリーハンドレッド>
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id327079
パトリオット
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161284/

マスター・アンド・コマンダー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319018/
眼下の敵
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4961
U・ボート
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24012
U-571
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161194
クリムゾン・タイド
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id26640/
レッド・オクトーバーを追え!
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25344/
K-19
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239589

メンフィス・ベル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id23409

エネミー・ライン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id237035/


戦争映画と思えば戦争映画?

父親たちの星条旗
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324328
13デイズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id162563
ロード・オブ・ウォー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323215/
博士の異常な愛情
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id17858/
戦場のピアニスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239348
シンドラーのリスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11457
ホテル・ルワンダ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323478/
ライフ・イズ・ビューティフル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84896/
聖なる嘘つき/その名はジェイコブ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159316/
ヒマラヤ杉に降る雪
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159816/
善き人のためのソナタ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326052
チャップリンの独裁者
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id14694/

ジョニーは戦場へ行った
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11077

東京裁判
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id148593/
ニュールンベルグ裁判
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id17061/
ガンジー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4998/
マイケル・コリンズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id52264/
レッズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25332/

M★A★S★H マッシュ
​http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22188/​
5月15日(金) 午前0:55~午前2:52 NHK BS2で放映します。
​http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie.html​

硫黄島からの手紙
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324563/
ワンス・アンド・フォーエバー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id237364/
プライベート・ライアン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84307
アラビアのロレンス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1375
...続きを読む

Q別れた夫に協力していた姉を訴えられるか

普通の人には信じられないかもしれませんが、10年前、私がある男性と離婚したとき、私の実の姉は、実の妹の私ではなく、その前夫の方を応援しました。
前夫に代わって私の行動を探るスパイのようなことをしたし、離婚後、前夫が引っ越し、その連絡先を姉は知っているくせに教えず、それもあって私は7年間、前夫との養育費交渉が行えませんでした。

私は、その7年について、姉から損害賠償を請求できるでしょうか。

Aベストアンサー

お姉さんがあなたの夫と浮気していたというならともかく、あなたの行動を報告したり引越先を教えなかったくらいでは、世間ではよくあることで、無理かと思います。
例えば、親が実の娘が浮気してるらしいと心配して、娘の婿さんに怪しいと思う行動を知らせて、娘と話し合って夫婦仲を改善して欲しいということはTVドラマや小説でもままあります。
また、元夫の引越先をあなたに教える義務もありません。
姉妹の信頼関係が損なわれたという同義的な責任はあるかも知れませんが、法的にはお姉さんがあなたの行動を大げさに夫に伝えて、夫婦の信頼関係が壊れれば多少はあるかも知れませんが、そこはどうなのでしょうね。
また、こういったことの時効は相手を知ったときから3年間(知らなければ20年)だった記憶ですから、もう過ぎているのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報