聞いてください

私は高3です
151にして63もあります

もちろんBMIは肥満
57以下になれば標準なのですが…

今は1日一食にしてて63でも
痩せたほうです

もとは68ありました↓

彼氏ができて5キロやせましたが
目標は10月までに52ぐらいに
落としたいです

漢方のんだりしてるんですが
うまくいきません

誰か助けてください

A 回答 (6件)

主食(お米やパンやパスタ)の量はちゃんと計ってますか?

三食きちんと食べて、間食はほどほど(スナック菓子はダメなので、果物や枝豆など)にしてますか…?

おかずはあっさりした物でしょうか?

それだけを実行して14歳の時半年で14キロ減りました。
運動は登下校の時のみです。

昔兄弟姉妹で太ってたので、兄弟姉妹で結託(笑)して痩せました。

母は痩せて行く子供を心配してあれこれ(主食や揚げ物や炒めもの中心です)差し入れましたが、断り続けましたよ。

私の場合急激すぎたのでリバウンドもしましたが…。
    • 0

ダイエットにはどんなのがいいか

基礎代謝のUP  筋肉で持久力の筋肉は代謝がいいです
食物繊維をとる お腹がいっぱいになりやすい、脂肪分などを吸着して吸収を抑える
食事の回数は一度にたくさん食べないで少しずつの方が良い、
  但し甘い物をちょくちょく食べると口の中が酸性になり虫歯になりやすい

本来はインスリンで骨格筋のグルコーストランスポーターが働くんだけど,
運動するとインスリンの力を借りずに糖を取り込む
ダイエットにも生活習慣病の予防にもいいです
ハンバーガーは手で食べると早く食べれるので満腹になりにくい、
食事はゆっくり食べよう
小腹が空いたら歯磨きするといいってテレビでやってた
    • 0

間食しない。

一日一回汗が出る運動をする。
    • 0

今この時間、このカテの質問は君のがいちばんトップに来ている。

その下の方の質問みた?
痩せたい、ダイエットしたい、同じような質問がいっぱいだ。
読んだ?
過去質問検索した?
あなたが求める回答がいっぱいあるよ。

自分から求めないと結果は出ない。
なぜならダイエットは自己啓発、自己改造でもあるから。
漢方飲んでるっていう時点で何も調べていないことが分かる。

今の体重にまでなってしまったのには段階があるでしょ?
病気が原因でないとしたら、怠惰で自分に甘い生活をだらだら続けてきた結果だ。
それを思い知らなきゃ。
今のままでは誰から何を教えてもらっても旨く行かないと思うよ。
考え方を180度変えてみよう。
    • 0

痩せるにあたって、次の点を留意してください

1)食事を抜くダイエットは失敗する
  間食と、通常の食事の順序内容を見直す(後述)

また、成長期ですので急激に痩せる方法は悪影響大です
  すこしずつですが、標準体重に近づくやり方が永く体重を維持することになります。
  10月までなら3~5Kg痩せるくらいのペースで。

2)運動療法は、無理なく生活習慣になるものを行いう。
  (5年以上継続できるもの)
  やめたとたんにやはりリバウンドします

*また、その体重ではすこしぽっちゃりしている程度で、
 男子には好かれる範囲ですよ。

1)の間食と通常の食事を見直す方法について。
わたしは和田式ダイエットなどいくつかの方法を参考にして、「食べる」ダイエットを
実践しています。月に2~3回食べ放題しつつ1年で12kg痩せて標準体重に戻り
リバウンドしていません。

(1)まず、間食を管理する(すくなくする)

ついつい、食べてしまう習慣があれば、それを管理します。
 精神的なものが大きいので、自己暗示とかも重要です。
 夕食前に甘いものをすこし食べるのはかまいません。
 きちんと食事を取り始めると
 実はおなかは、本当はそれほどすいていないのです。
 そういうものだという認識を持つことも重要です。

(2)食事の内容
  食事は抜かずしっかり多く食べます。
  朝食と昼食は、脂っこいものであっても、甘いものでも大丈夫です
  昼食はすこし甘いものを食べておくと、間食防止になると感じます

夕食ですが
   ・主食(ごはん パン)は最後に おかずのあとゆっくりと
   ・おかずは食べたいだけ食べる。たくさん食べておなかを満たすようにする

おかずは、まず最初はサラダ類を、次にそのほかのものを。
  豆腐炒めなどは満腹感が得られますし、たんぱく質がおおいのでお勧めです

ご飯は一応用意しておきますが、おかずだけで次第に満腹になりますので
  自然にご飯の量は減っていき、胃そのものが小さくなります。

最後に
食事を抜くダイエットは失敗します。(間食を抜くことはよい)
会席料理やフルコースは最後にご飯やパンが出ますね
しかも会食に慣れている人ほど太っていません。

たとえば皇太子。
毎日、色々な方との会席を相伴し、かなりの量の食事を取っていますが痩せていますよね。

永久に食べないということは出来ません。旅行先での食事や、記念日の料理など
を食べないわけにはいきません。
ですから食事を抜く方法ではなく、リバウンドしない方法を継続する必要があります。
がんばってね。
    • 0

彼氏出来たのならそれほど困る状況では無いのでは?

彼氏が痩せて欲しいと思っているかどうか確認した方が良いかと。

ぽっちゃりとした貴女を好きになったのに、痩せて魅力ダウンとかありますし。

痩せたいなら毎朝のジョギングをオススメしますよ。
学校前に2時間くらい毎日やれば健康的に痩せられます。
薬とかで痩せようとするのは命に関わるので、そういう物には騙されないように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

彼氏も昔太ってて、痩せたんで
あたしが痩せたいなら応援するって
かんじです

どちらかとゆうとドラム缶体型ではなく
手首、足首、腰がしまっているので
痩せたらキレイになれると過信してます

お腹は横より前に出てるから
引っ込んだら問題なしです

10月までにせめて52…