聞いてください


私は高3です
151にして63もあります


もちろんBMIは肥満
57以下になれば標準なのですが…



今は1日一食にしてて63でも
痩せたほうです

もとは68ありました↓


彼氏ができて5キロやせましたが
目標は10月までに52ぐらいに
落としたいです


漢方のんだりしてるんですが
うまくいきません


誰か助けてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

主食(お米やパンやパスタ)の量はちゃんと計ってますか?



三食きちんと食べて、間食はほどほど(スナック菓子はダメなので、果物や枝豆など)にしてますか…?

おかずはあっさりした物でしょうか?

それだけを実行して14歳の時半年で14キロ減りました。
運動は登下校の時のみです。

昔兄弟姉妹で太ってたので、兄弟姉妹で結託(笑)して痩せました。

母は痩せて行く子供を心配してあれこれ(主食や揚げ物や炒めもの中心です)差し入れましたが、断り続けましたよ。

私の場合急激すぎたのでリバウンドもしましたが…。
    • good
    • 0

ダイエットにはどんなのがいいか


基礎代謝のUP  筋肉で持久力の筋肉は代謝がいいです
食物繊維をとる お腹がいっぱいになりやすい、脂肪分などを吸着して吸収を抑える
食事の回数は一度にたくさん食べないで少しずつの方が良い、
  但し甘い物をちょくちょく食べると口の中が酸性になり虫歯になりやすい

本来はインスリンで骨格筋のグルコーストランスポーターが働くんだけど,
運動するとインスリンの力を借りずに糖を取り込む
ダイエットにも生活習慣病の予防にもいいです
ハンバーガーは手で食べると早く食べれるので満腹になりにくい、
食事はゆっくり食べよう
小腹が空いたら歯磨きするといいってテレビでやってた
    • good
    • 0

間食しない。



一日一回汗が出る運動をする。
    • good
    • 0

今この時間、このカテの質問は君のがいちばんトップに来ている。

その下の方の質問みた?
痩せたい、ダイエットしたい、同じような質問がいっぱいだ。
読んだ?
過去質問検索した?
あなたが求める回答がいっぱいあるよ。

自分から求めないと結果は出ない。
なぜならダイエットは自己啓発、自己改造でもあるから。
漢方飲んでるっていう時点で何も調べていないことが分かる。

今の体重にまでなってしまったのには段階があるでしょ?
病気が原因でないとしたら、怠惰で自分に甘い生活をだらだら続けてきた結果だ。
それを思い知らなきゃ。
今のままでは誰から何を教えてもらっても旨く行かないと思うよ。
考え方を180度変えてみよう。
    • good
    • 0

痩せるにあたって、次の点を留意してください



1)食事を抜くダイエットは失敗する
  間食と、通常の食事の順序内容を見直す(後述)
  
  また、成長期ですので急激に痩せる方法は悪影響大です
  すこしずつですが、標準体重に近づくやり方が永く体重を維持することになります。
  10月までなら3~5Kg痩せるくらいのペースで。

2)運動療法は、無理なく生活習慣になるものを行いう。
  (5年以上継続できるもの)
  やめたとたんにやはりリバウンドします

*また、その体重ではすこしぽっちゃりしている程度で、
 男子には好かれる範囲ですよ。


1)の間食と通常の食事を見直す方法について。
わたしは和田式ダイエットなどいくつかの方法を参考にして、「食べる」ダイエットを
実践しています。月に2~3回食べ放題しつつ1年で12kg痩せて標準体重に戻り
リバウンドしていません。

(1)まず、間食を管理する(すくなくする)

 ついつい、食べてしまう習慣があれば、それを管理します。
 精神的なものが大きいので、自己暗示とかも重要です。
 夕食前に甘いものをすこし食べるのはかまいません。
 きちんと食事を取り始めると
 実はおなかは、本当はそれほどすいていないのです。
 そういうものだという認識を持つことも重要です。

(2)食事の内容
  食事は抜かずしっかり多く食べます。
  朝食と昼食は、脂っこいものであっても、甘いものでも大丈夫です
  昼食はすこし甘いものを食べておくと、間食防止になると感じます

  夕食ですが
   ・主食(ごはん パン)は最後に おかずのあとゆっくりと
   ・おかずは食べたいだけ食べる。たくさん食べておなかを満たすようにする

  おかずは、まず最初はサラダ類を、次にそのほかのものを。
  豆腐炒めなどは満腹感が得られますし、たんぱく質がおおいのでお勧めです
  
  ご飯は一応用意しておきますが、おかずだけで次第に満腹になりますので
  自然にご飯の量は減っていき、胃そのものが小さくなります。
    
最後に
食事を抜くダイエットは失敗します。(間食を抜くことはよい)
会席料理やフルコースは最後にご飯やパンが出ますね
しかも会食に慣れている人ほど太っていません。

たとえば皇太子。
毎日、色々な方との会席を相伴し、かなりの量の食事を取っていますが痩せていますよね。

永久に食べないということは出来ません。旅行先での食事や、記念日の料理など
を食べないわけにはいきません。
ですから食事を抜く方法ではなく、リバウンドしない方法を継続する必要があります。
がんばってね。
    • good
    • 0

彼氏出来たのならそれほど困る状況では無いのでは?


彼氏が痩せて欲しいと思っているかどうか確認した方が良いかと。

ぽっちゃりとした貴女を好きになったのに、痩せて魅力ダウンとかありますし。

痩せたいなら毎朝のジョギングをオススメしますよ。
学校前に2時間くらい毎日やれば健康的に痩せられます。
薬とかで痩せようとするのは命に関わるので、そういう物には騙されないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

彼氏も昔太ってて、痩せたんで
あたしが痩せたいなら応援するって
かんじです

どちらかとゆうとドラム缶体型ではなく
手首、足首、腰がしまっているので
痩せたらキレイになれると過信してます


お腹は横より前に出てるから
引っ込んだら問題なしです


10月までにせめて52…
約-10キロ近く落とさないと

お礼日時:2011/04/24 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q弁当男子さんに質問です。

弁当男子さんに質問です。
・お弁当を作ろうと思ったきっかけは?
・見た目か味か彩りかコストか、何を基準に作ってますか?
・彼女は、自分より料理が上手い人がいいですか?
・弁当を作る時間は?

Aベストアンサー

>お弁当を作ろうと思ったきっかけは?
社食が不味い&定食が揚げ物しかなくて身体に悪いのと
周りに食べに行ける場所がないので

>見た目か味か彩りかコストか、何を基準に作ってますか?
味、他人に見られても恥ずかしくない程度の彩り、栄養のバランス
肉or魚、温野菜(煮物など)、生野菜の3種をなるべく入れるように
心がけています

>彼女は、自分より料理が上手い人がいいですか?
いいえ!
だって自分より料理が上手いと数少ない特技を自慢できないですから(笑)

>弁当を作る時間は?
前の日に夕食と一緒に作り、朝はご飯を温めてつめるだけなので1分

Q身長は151cmで半年に10キロ痩せた40歳です

半年で顔がこけるほど痩せるのは不健康ですか?

8月に60キロあった体重が拒食等の理由で約10キロ近く痩せました。

友人に撮ってもらった写真があるのですが、8月は普通にはりのあるふっくら顔だったのがこの間ではシワシワした意味でやつれてました。

どうすれば元のはりのある顔に体重を極力増やし過ぎないで戻るでしょうか?

Aベストアンサー

 私は1年で14kg減量しましたが(165cm、68kg⇒54kg)、どうしても皮膚がたるみ、顔などはシワシワになって、一気に老けたような顔立ちになります。あれから7年以上が経ちますが、改善はきわめて徐々で、元には戻りません。
 なるべくDHCやコラーゲンが豊富な魚系の食材を摂るなどして、時間に任せるしかありません。歳が行くほど肌のハリやツヤは回復しにくくなります。

Qお花見のお弁当で男子にお弁当を作るのですが・・・

今度お花見に行きます!
男子が8人、女子3人で近所の河川敷に^^
ちなみに食べざかり新中1です(笑

屋台もあるのですがお昼前から行くのでお弁当を作ることになりました。

そこで、女子でお弁当を作ることになりました(といっても2人でですが)

お弁当の中身なんですが今決まっているのが

・おにぎり
・たくあん
・からあげ
・えびふらい
・ういんなー
・たまごやき
・とまと
・れたす
・ミートボール
・枝豆

屋台も出ているのでそんなにガッツリ食べないとはおもうのですが・・・
重箱(3段)につめていく予定です><

そこで質問なのですが

女性、主婦の方には
これで足りるかどうか
コツ
などを

男性、同年代の方には
これで足りるかどうか
食べたいもの・入っていたら嬉しい物
女の子らしさを感じるところ
などを教えていただきたいです!

メンバーは幼馴染で仲がいいです。
その中に気になっている男の子もいます・・・

よろしくおねがいします^^

Aベストアンサー

もっと肉増やした方がいいんじゃないですかね…。
我が家で作っていたお弁当ですが、ロースハムや牛肉を砂糖醤油で炒めたもの、肉団子などおかずの大半が肉でした。
お弁当にトマトは微妙です。スライスですよね?
いろどり的には良いような気がするのですが、トマトの汁でべったべたになって全てのおかずがトマト味になると思いますよ…多分

お重が三段あるのでしたら一段はおにぎりですか?
お重の大きさにもよりますが…。
おにぎりを半分にして半分をサンドイッチにするという手もあります。
サンドイッチはいろどりが綺麗になって手軽に女子力をアピールできるアイテムと言われています。
まあ、作るのが2人であれば大変なのでおにぎりでもいいかもしれません。
おにぎりは俵型にするとたくさん入って良いですよ。

タコさんウインナーとか作ると女子力アピールになるかも。
タコさんウインナーに海苔でハチマキをつけると男女問わず人気でした。
母はロースハムで薔薇の花を作るのが得意でしたが、これも弟に人気でした。
(半分に折ったロースハムを互い違いに丸く重ねて行くだけですが)

詰め方の方が問題ですね。
意地を張らずにお母さんにアドバイスしてもらった方が良いと思います。
頑張って作っても詰め方が下手だと女子力どころか料理下手をアピールすることになるので…

もっと肉増やした方がいいんじゃないですかね…。
我が家で作っていたお弁当ですが、ロースハムや牛肉を砂糖醤油で炒めたもの、肉団子などおかずの大半が肉でした。
お弁当にトマトは微妙です。スライスですよね?
いろどり的には良いような気がするのですが、トマトの汁でべったべたになって全てのおかずがトマト味になると思いますよ…多分

お重が三段あるのでしたら一段はおにぎりですか?
お重の大きさにもよりますが…。
おにぎりを半分にして半分をサンドイッチにするという手もあります。
サンドイッチはいろ...続きを読む

Q痩せた方に聞きたいです!!

痩せた方に聞きたいです!!

〇どれくらいの期間で何キロくらい痩せましたか?


〇痩せて顔など、どのように変わりましたか?


教えてください。

Aベストアンサー

〇どれくらいの期間で何キロくらい痩せましたか?

2ヶ月で、7キロを2回で、計13キロ。1回目と2回目の間は、
1年開いていますが、その間に1キロ戻ったので、計13キロです。

〇痩せて顔など、どのように変わりましたか?

全身満遍なくやせました。顔もやせて、二重顎消滅、頬はすっきり、
少し若返ったように見える、ウエスト10センチ程度減、若いやせた時の
スーツが着れる様になった、いびきをしなくなった、体が軽くなったなどなど。
良いことづくめです。

食べるのが好きで、よく食べ太っていったので、食事制限はもうしてませんが、
食べすぎをしないように気をつけて、リバウンドせずに過ごせています。

Q中学男子が作るお弁当

中学男子です。
親が忙しいので弁当を作ってあげたいのですが・・・
ついでに自分のもです。
初めてなので
どんなおかずがいいか悩んでいます。
一応、考えているのわ
オムライス。
ちくわの醤油焼き。
卵焼き。
ミニトマト。
ウィンナー。
サラダです。
自分的には少し地味な感じがして
から揚げなどの主役がないよな気がします。・・・
家には魚肉ソーセージやお肉のソーセージなどもあります。

時間は、大丈夫なので
色々アドバイス貰えたらうれしいかぎりです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

魚肉ソーセージがあるなら、ちょっとアレンジしておかずを一品作れます。

まず魚肉ソーセージを5ミリ程度の輪切りに切ります。
油をひいたフライパンに輪切りにした魚肉ソーセージと溶いた卵を入れ、塩、コショウ(お好みで醤油)を少々入れて炒めます。
魚肉ソーセージにうっすら焼き色がついたら出来上がりです。

あとウインナーを単純に炒めてもいいのではないでしょうか?
炒める時にケチャップを入れてウインナーのケチャップ和えを作ると美味しいですよ。

あとは、簡単にゆで卵を入れるとか。

でも中学生で偉いですね。頑張って下さい。

Qお腹痩せの方法、何か効果のあったものはありますか❓ エステ以外でお願いします。

お腹痩せの方法、何か効果のあったものはありますか❓
エステ以外でお願いします。

Aベストアンサー

筋トレしても脂肪が減るわけではありませんので、ウォーキングやランニングなど軽い有酸素運動をおすすめします

Q中一男子です。異性とのお弁当について

僕は、中一男子です。仲のいい女子友達がいます。メールも結構やってます。僕らはクラスが違います。僕が3組でその子が5組。先日、昼休みに5組みにいったら、その子が弁当を一人で食べてました。僕は別に一人というわけじゃないんですけど、メールで聞いてみたら、それが普通なんだ、 って返信来ました。なんか気になります。それで近々、一緒に食べようかなと思うようになってきました。でもやっぱり相手が女子なので誘いづらく、クラスも違うので。なんか相手も喜んでくれるような誘い方ってありますか?

Aベストアンサー

とっても優しい男の子ですね。女の子が一人でお弁当を食べてるのって、気になります。クラスに仲のよいこはいないのでしょうか・・・。クラスも違うし、誘いにくいね…。では、食べてからは、どうしているのかな?食べてから、もし一人でいるようなら、話しかけに行ってあげたら、いいのでは?お昼やすみはながいので、ひとりでいるのは、とてもかわいそう・・・。
話かけに、言ってあげてね。是非ともお願いします。

Q身長151cm 体重58キロ 体脂肪33% 筋肉量37キロ

身長151cm 体重58キロ 体脂肪33% 筋肉量37キロ
の高2女子です。
ダイエットをしようと思ってます。
脂肪が多いのはわかってるんですが、筋肉も多めらしいです(体重計のグラフ?曰く
このくらいの身長で、筋肉は普通何キロくらいなんでしょうか?
それから、私の体についている余分な脂肪は何キロくらいあるんでしょうか?
臓器の重さとかがわからないので計算ができません・・・。

あと、ふくらはぎに異様に筋肉がついて硬く、階段を歩いてると筋肉が動いてるのが分かるくらいです。
やたらと疲れるのが早くて、どうすればいいんだろうと思っています。
誰かよいダイエット法を教えてください。

Aベストアンサー

 身長151cmの女性の標準的な体重は、BMI(体型指数)を標準的な22としたときに約50kgとなります。50kgの体重の女性の標準的な筋肉量は約36kgです。また体脂肪量は約11kgです。貴女の現状の体脂肪量は58kg×0.33=19kgですから、余計な分は約8kgですね。

 筋肉量を落とさず体脂肪量を8kg減らせば標準的な体になる勘定です。でも筋肉量を落とさずに体重を8kg減らす、言い換えれば減量のほとんどを体脂肪量の削減に費やすのは至難の業です。生活強度(どのくらい筋肉を使う暮らしをしているか)が変わらない限り、体重を落とすと筋肉量もそれに釣り合うように自然と落ちるからです。

 ふつうにダイエットや有酸素運動をして体重を50kgにできたとしても、おそらく筋肉量は3kg減、体脂肪量は5kg減あたりになると予想されます。つまり体重がとりあえずの目標の50kgになっても、体脂肪が標準よりも多いブヨブヨ・プヨプヨの体型になる可能性があります。

 女性は男性に比べて筋肉が付きにくい体質です。筋肉太りしていると称する女性が多いのですが、ほとんどは皮下脂肪の付きすぎで、筋肉が多いわけではなさそうです。ふくらはぎが太い代表的な原因は2つ考えられ、ひとつはむくみ、もうひとつは皮下脂肪の付きすぎです。

 むくみは、指で暫く強く押さえて離すと、押し跡(凹んだままになる)が残るので分かります。

 また、太いのが皮下脂肪か筋肉であるかを確かめるために、そこを指で1~2cmの高さに摘み上げてみてください。摘めた部分の厚みの約半分が皮下脂肪の厚みです。皮下脂肪は柔らかくて筋肉のように力めないので指で摘み上げることが可能です。でも皮下脂肪の下にある筋肉は硬くて摘めません。
 ただし皮下脂肪の厚みが厚すぎると(量が多くて)もはや指では摘めなくなります。この方法を使うと、脚以外にわき腹、腕、手の甲など、いろいろな部位でも確かめることができます。

 身長151cmの女性の標準的な体重は、BMI(体型指数)を標準的な22としたときに約50kgとなります。50kgの体重の女性の標準的な筋肉量は約36kgです。また体脂肪量は約11kgです。貴女の現状の体脂肪量は58kg×0.33=19kgですから、余計な分は約8kgですね。

 筋肉量を落とさず体脂肪量を8kg減らせば標準的な体になる勘定です。でも筋肉量を落とさずに体重を8kg減らす、言い換えれば減量のほとんどを体脂肪量の削減に費やすのは至難の業です。生活強度(どのくらい筋肉を使う暮らしをしているか)が変わらない限...続きを読む

Q男子高校生です。 友達との食事ができません。普通の昼食(うちの高校の場合はお弁当)とか少量のものなら

男子高校生です。
友達との食事ができません。普通の昼食(うちの高校の場合はお弁当)とか少量のものなら誰とでも食べられるのですが、ラーメンとか定食とかになってくると家族や本当に親しい友人としかいけなくなります。例えば、遊んで食事の話になると急にカタカタしてきて緊張して怖くなります。(残したらどうしようとか色々と考えます。)だから来年にある修学旅行とかは食事が怖くていまから憂鬱な気分です。
こういうのはどうすれば、克服できますか?

Aベストアンサー

親しい友人と行けるなら、大丈夫だ!
すこしずつ訓練していけば?親しい友人に協力してもらってさ。
ゆっくり、ゆっくり、難度をあげていけば? その友人に友人連れてきてもらうとか。
修学旅行が近くなってきたら、その時の状況を先生に相談だ!
無理はよくないけど、できる訓練はすべきだと思う。自分のペースで。
親しい友人と行けるんなら大丈夫だよ!

Q三食食べて家でヨガ、痩せますか?痩せた方いますか?

学生です。
食事制限のダイエットをしていたのですが、体重は変わらないし体調を崩してしまい中断しました。

間食せず三食きちんと食べて運動をしようと思うのですが、家に帰る頃には外が暗く、外での運動は怖いので家でできるヨガに興味を持ちました。

ヨガではなくて筋トレ、と思う方のために説明しますが、
ひと昔モムチャンダイエットをしていたのですが、筋肉量が増えたせいか2キロも増えてしまい、とりあえず5キロやせたかったので嫌になってやめました。

なにしろBMI20の私は簡単にドバッと落ちません。

質問です。
ヨガで足やお腹を細くすることはできるのでしょうか。また、ヨガの効果はどのくらいで出てきますか?
春までに痩せたいのですが、、、

Aベストアンサー

筋トレのフォームが上手な方ほど、筋トレで筋肉が発達します。
それはメリットです。1日の消費カロリーの70%は基礎代謝が占めています。

その基礎代謝の約半分は筋肉が占めます。
しかし、筋肉で重さが増えるのは嫌ですね、、、

種目を絞って効果的なものだけを取り入れることが良いでしょう。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/
ヨガはカロリー消費の原則「体重の移動」がほとんどないためカロリー消費はほぼありません。

ご参考にしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報