平成13年度のビジネスコンピューティング3級検定の知識科目問題の解答を知っている人がいたら教えてください。
また、解説がある検定試験の本があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

出版社:日刊工業新聞社


題名:日商ビジネスコンピューティング検定試験3級
   合格テクニック

この本に問題、解説が載っています。140問分載っているから、各パターンの問題が必ず載っているはずです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメのウォーキングシューズ(メンズ)を教えて下さい★

高価なやつでも構わないので是非教えて下さい。

Aベストアンサー

リーボックの『体幹』は久しぶりに履いて一歩踏み出した瞬間に「凄い!!」と言ってしまう靴でした。

次に買うときに、あるかどうかが心配で私は2足買いしてしまいました。

できるならお試しください。(^^)v

Q日商ビジネスコンピューティング 3級について

日商ビジネスコンピューティング 3級の試験問題集を探しておりますが、書店へ行っても沢山すぎて、分かりません??(;_;)

一番本番試験に効果的な、問題集を欲しいのですが、どなたか御存知の方・・ぜひアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

下記のサイト内から選択された方がよろしいのではと思います。

参考URL:http://www.kentei.ne.jp/busicom/index.html

Qビジネスでも履けるウォーキングシューズ買いたい

東京都内だとどこで探すのがよいでしょうか?
品揃えが多い店が希望です。
メレル・ロックポート・ティンバーランドなどは置いてあって欲しいです。
29日(木)30日(金)に東京へ行くのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば三越もいいです.シューズフィッターの方が希望を聞いてから選んでくれます.1万円位から2万円強であります.普通の靴より歩き易さは勿論ですが,丈夫です.

Qビジネス実務法務検定2級

来月のビジネス実務検定2級を受験する予定です
7月に3級を受験する時にも、ここでアドバイスを頂き
一問一答エクスプレスという書籍で勉強し、3級には合格できました
今度は2級ですが、今の所、公式テキストで勉強しています
また一問一答エクスプレスで試験対策としては大丈夫でしょうか?
3級に比べ範囲も広く深くなっているようなので、きちんと内容を理解するように頑張っていますが
テキストを読んでいると、だんだん頭がパニックになってしまいます
有効な勉強方法、お勧めの書籍等があれば教えて頂きたいです

Aベストアンサー

「一問一答エクスプレス」はTACの問題集ですが、短期間で多くの
暗記をしたり、直前期に総復習するのにはとても役立ちます。ただ、
2級は「ケーススタディ」問題が多いので、テキストも必要ですが、
公式本は若干こなれておらず、3級からステップアップしてきた人向
け(本文の端々に「それは3級テキストで説明した」という文言が目
立ち、省略してある所が多い)なため、それよりは「自由国民社」の
ものをお勧めします。これプラス、一問一答で過去に合格できました。
また、メインは民法と会社法(商法)で出題集も多いので、ここで平
均以上の点を取り、あと比較的初歩的な知財や労働関係で漏らさず得
点するのが勝利のカギです。

Qウォーキングシューズをプレゼントしたいのですが・・・。

すいません。教えて下さい。
義理のお父さんに大変お世話になっていて、
何かプレゼントをしたいと考えておりまして、
ウォーキングシューズをプレゼントしたいという結論になりました。

というのも、義理の父は、ウォーキングサークルのようなものを
やっていて、サークルのみんなで、
いろんなところにウォーキングにいきます。
そんな父なので当然ながら、ウォーキングシューズなどは
ちゃんとしたものを持っているかもしれないですが・・・。

ウォーキングシューズって普通のランニングシューズなどとは
違うんですかね?ナイキとかミズノとか?
すいません。ぜんぜん解りません。
1~2万円くらいで考えていますが、どんなヤツが喜ばれるのですか?
本格的にウォーキングをしている人にあげるには、
何がいいんですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

そうですね。
ウォーキングサークルに入っているような方だったら
シューズは、まず持っている可能性が大ですね。

ナイキ・ミズノよりも、FinnComfortやBROOKSなど
ウォーキングシューズの得意なメーカーの方が人気はあると思います。
http://www.sun49.com/fukuya/images/fukuya8/finn/finn.htm
http://www.rakuten.co.jp/takeiteasy/330267/665461/

あとは、足底にカーブがついていて、トレーニング効果のある靴
なんていうのもあります。MBTとかchung shiとか。
http://www.mbt-evernew.com/
http://www.chungshi.jp/

シューズ以外でしたら。
健康を気にしていて、運動に凝っている方ならば
いま話題の「SKINS」はいかがですか?CMで流れています。
http://www.skins.net/au/ja/default.aspx

ロングタイツなのですが、運動時のパフォーマンスを高めたり
疲労軽減や筋肉疲労に効果があるそうです。

まだ新製品だから、持っている人は少ないでしょうし
価格も15000円程度と、自分で買うには、高いので。

そうですね。
ウォーキングサークルに入っているような方だったら
シューズは、まず持っている可能性が大ですね。

ナイキ・ミズノよりも、FinnComfortやBROOKSなど
ウォーキングシューズの得意なメーカーの方が人気はあると思います。
http://www.sun49.com/fukuya/images/fukuya8/finn/finn.htm
http://www.rakuten.co.jp/takeiteasy/330267/665461/

あとは、足底にカーブがついていて、トレーニング効果のある靴
なんていうのもあります。MBTとかchung shiとか。
http://www.mbt-evernew.com/
...続きを読む

Qビジネスコンピューティング3級

商工会議所の検定の,ビジネスコンピューティング3級の受験勉強をしています。
実技科目の問題で,平成15年度サンプル問題を解いてみたのですが,採点方法などで教えていただきたいことがあります。
解答例では,指示4に示されたグラフ(指示3で作成したもの)と表(指示1で作成したもの)からなる文書を印刷して(試験の答案として)提出できるようにせよ,とのことだと思いますが,その前の指示2で作った表は採点の対象になるのでしょうか?
たとえば,表のタイトル,単位の表示,「第1四半期」などの列見出し,四半期ごとの詳細目標額データ,罫線,各セルの書式 などが不備だと得点上不利になりますか?

Aベストアンサー

この間ビジコン3級に合格したものです。
詳しくはわかりませんが今年度から変わったことが指示4がでてきたことのようです。
私も詳しくはわからないのですが前年度までは指示ごとに印刷して提出していたものを今年度から指示4のみが採点されるということになったようです。
指示4では今まで作ったものをきれいにレイアウトして印刷することになると思います。指示1と3のみをレイアウトすることもあれば問題によってはすべてをきれいにレイアウトすることもあると思います。
たとえば指示4に指示3のグラフと指示1の表を印刷する場合指示2は無駄なようですが指示3のデーターであることが多いので特に採点の対象ではありませんが間違いがあれば指示3のグラフはきちんとしたものにはなりません。
表のタイトルや単位の表示などどこがどのような採点方法なのかということは教室の先生にもわからないといっていたので(教えてくれないそうです)なんともいえないようです。

Qウォーキングシューズのおすすめ

今してるバイトがパチンコ屋なのですが
長時間歩くので足の裏やふくらはぎがすこし痛いというかつかれてくるので
それを軽減するためにウォーキングシューズを買おうと考えています

しかし、調べてみたところウォーキングシューズにも結構種類があり
知識のない自分にとっては何が自分に合っているのかわかりませんでした
そこで詳しい方におすすめのウォーキングシューズを教えて頂きたいです

仕事はだいたい7時間程度で見回りで歩きまわり 忙しい時はホール内を走ったりもします
予算は1万円以下で探していますので
宜しければ教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

こんばんは

安いのはないかもしれないですが
大人の俊足¥5000ぐらいみたいです
http://www.syunsoku.jp/model/otona/index.html
滑りにくいようですよ

あと実際はいた感じですが
アシックス BCウォーカー
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-asics-WALKER-TDW107-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%84%E3%82%AF/dp/B004MDMHAC/ref=sr_1_1?s=shoes&ie=UTF8&qid=1338292080&sr=1-1
何しろゴム部分(底が)、プラスチックみたいな底だと疲れますし
クッションが効かなくなりますので
底を見て滑らないような溝、それとある程度の柔らかさで選んでみてください

Q経営理念 ビジネスコンピューティング1級の問題

ビジネスコンピューティング1級の問題で、次の問題がありました。

経営理念
ア.企業が業務を遂行するときの基本的な方針
イ.企業が経営目標を達成するために選択する基本戦略
ウ.企業が事業を行うときの基本となる価値観
エ.長期的な視点をもった企業の行動目標

サイトで経営理念の意味を調べたら、
「企業が社会的存在理由を示し、経営活動を方向づけるための基本的な活動指針」との情報がありました。

市販の問題集の答えはエでした。
アとイは明らかに違うと思います。
私はウではないかと思うのですが、どうでしょうか。

Aベストアンサー

微妙ですが、私もウが正解だと思います。
理念は「方針」「戦略」「目標」といった単語からは少しはずれた位置づけのはずだと思います。

アは、「基本方針」そのもの、
イは、たとえばポーターから選択すると「差別化戦略」などになるでしょうし、
エは、「中長期計画」のこととも取れますよね

それとも、ウは「事業ドメイン」のことだと想定し、だからエが正解なのだとした設問なのかなあ。
無理があるような気がします・・。

カゴメさんの経営理念は「感謝、自然、開かれた企業」なのですが、ウともエとも取れます。
しかし、「目標」というより「価値観」の方がしっくりきます。

理念があって初めて、長期的行動目標も、基本戦略も、基本方針も生まれますし、これらの上位概念は、やはり「価値観」となると思います。

やはり、ウが正解ですね。

Qウォーキングシューズどんなの履いてますか?

ウォーキングをシューズを購入したいのですがどのようなものを買ったら良いのかわかりません
お店へ行ってもウォーキングシューズとして紹介されたのは店員曰くお年寄り風のデザインの物が多くどうも履く気にはなりませんでした・・(お年寄りの方ごめんなさい)

ウォーキングをされている皆さんどのような靴を履いていますか?
型名を教えてください
写真のリンクなども教えて頂けると助かります

ウォーキングをされている方でウォーキングシューズにこだわってなく履いている方、自分が履き心地が良いと思ったものも教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちわ。

今使っているのはニューバランスのMT874と言う型番のトレイルウォーキングシューズです。履き心地は文句無いですね♪
http://item.rakuten.co.jp/sneaker-soko/10008642/

これは2年前のモデルなので、すでにカタログ落ちしてると思いますが、「トレイル(トレール)ウォーキングシューズ」で検索するとそれなりに恰好いいモデルが見つかると思います。

ただ、オフロードで歩くためのシューズなので、アスファルトだとソールの磨耗が早い気がします。買うならネットの方が値段的には安い気がするので、気に入ったのが見つかったら近くのショップで同じメーカーのシューズを試し履きしてから注文するといいかもしれないですねw。

Q高校受験 模範解答と解説をお願いします。

高校受験 模範解答と解説をお願いします。
(1)Tell me your address,please.
( )me know your address,please.

(2)He was wise to see the doctor at once.
It was wise( )( ) to see the doctor at once.

(3)These dress were too small for Mary to wear.
These dress were so small that Mary couldn’t wear( ).

(4)I heard the news of his death. It surprised me very much.
I ( )( )( )hear the news very much.

(5)It is an hour’s walk to the lake.
It ( )an hour ( ) walk to the lake.

(6)Why did you work so hard?
What ( )you ( )so hard?

(7)No one could see them.
It was ( )( )anyone to see them.

(8)It is easy to read this book.
This book is easy ( )( ).

(9)She saw me come out of the room.
I was ( )( )come out of the room by her.

よろしくお願いします。

高校受験 模範解答と解説をお願いします。
(1)Tell me your address,please.
( )me know your address,please.

(2)He was wise to see the doctor at once.
It was wise( )( ) to see the doctor at once.

(3)These dress were too small for Mary to wear.
These dress were so small that Mary couldn’t wear( ).

(4)I heard the news of his death. It surprised me very much.
I ( )( )( )hear the news very much.

(5)It is an hour’s walk to the lake.
It ( )an hour ( ) walk to ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)Tell me your address,please.
(Let)me know your address,please.
あなたの住所を教えて下さい。

(2)He was wise to see the doctor at once.
It was wise(of)(him) to see the doctor at once.
彼がすぐに医者に診てもらったのは賢明だった。
☆ wise は「人の性質」を表わす形容詞に分類されるので、It is wise of ○○ to ... となると思います。以下のURLの【形容詞】1b を参照。

http://ejje.weblio.jp/content/wise

(3)These dresses were too small for Mary to wear.
These dresses were so small that Mary couldn’t wear(them ).
これらのドレスは小さすぎてメアリーには着られなかった。
☆ dress→dresses にしました。

(4)I heard the news of his death. It surprised me very much.
I (was)very much(surprised)(to)hear the news of his.
私は彼の死の知らせを聞いてとても驚いた。
☆ 少し本文を変えました。カッコ内はそのままです。

(5)It is an hour's walk to the lake.
It (takes)an hour (to) walk to the lake.
その湖まで徒歩1時間です。

(6)Why did you work so hard?
What (made)you (work)so hard?
なぜあなたはそんなに一生懸命働いたのですか?

(7)No one could see them.
It was (impossible)(for)anyone to see them.
彼ら(それら)を見ることは誰にも出来ませんでした。

(8)It is easy to read this book.
This book is easy (to)(read).
この本は読みやすい。

(9)She saw me come out of the room.
I was (seen)(to)come out of the room by her.
私はその部屋から出るところを彼女に見られた。

(1)Tell me your address,please.
(Let)me know your address,please.
あなたの住所を教えて下さい。

(2)He was wise to see the doctor at once.
It was wise(of)(him) to see the doctor at once.
彼がすぐに医者に診てもらったのは賢明だった。
☆ wise は「人の性質」を表わす形容詞に分類されるので、It is wise of ○○ to ... となると思います。以下のURLの【形容詞】1b を参照。

http://ejje.weblio.jp/content/wise

(3)These dresses were too small for Mary to wear.
These dresses were so...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報