電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。私は、今度MOUS検定を受けようと思っています。そこでどのバージョンを受けるかなんですが・・・友達に2002のテキストを借りました。でも2003が出ているので新しいのを受けた方がイイのかと思ったりします。2002のテキストで勉強して2003」受けるのは、厳しいですか?2002を受けた方が良いのか、2003のテキストを買った方が良いのか・・・迷っています。教えてください。

A 回答 (1件)

今あなたのパソコンにWordやExcelのバージョンとして、どれが入っていますか?


入っていないバージョンを勉強しても、受かる可能性は低いので無駄でしょう。

Excel2002があれば、2002バージョンを、Excel2003が入っていれば2003を受けた方がよいです。
MOS検定は、Microsoft社のOfficeソフトについてどの程度の理解があるかを判定するための検定試験です。

自分のパソコンに入っているバージョンの方で受験してください。
検定試験のための模擬試験ソフトもそれぞれのバージョン以外では動かないようになっています。

この回答への補足

Excelは入ってるんですけど、2002か2003か分かりません。。。WindousはXPなんですけど・・・すみません、あまり詳しくなくて。

補足日時:2005/08/03 19:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!