プロが教えるわが家の防犯対策術!

Thank you.と言った後に、No,thank you.と言われることがあるのですが、これは「こちらこそありがとう」という意味ですよね?私は、Thank youと言われたら、You're welcome.やNo problem.と言うと思っていたので、戸惑ってしまいました。「こちらこそありがとう」という意味で、他の言い方があれば、教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あまり使いませんが、あくまでも他の言い方として、"Likewise." があります。

直訳すると「同様に。」或いは「そっくりそのままお返ししますよ。」
つまり、「こちらこそ。」とでもいいますか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は英語を使う機会がありませんが、それでも何かの時に覚えたのだろう表現に、Not at all. とか My pleasure. というのがあります。

これは、多分相手に礼を言われた時に返す言い方 (「どういたしまして」 みたいな) だったように思います。参考になりますでしょうか。
    • 0