アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ市内での引越し。
距離は車で5~10分くらい。
中型トラックで1回では運べない為、もう1度往復してもらいます。
日時は6月上旬、平日(月曜~木曜)、大安以外の日。
夫婦+幼児のファミリータイプ。

この場合、引越し業者さんの人件費やガソリン等諸々の必要経費はどのくらいになりますか?
【必要経費+引越し業者さんの儲け=引越し代金(見積り)】だと思うので、必要経費の部分が知りたいです。
概算で構いませんので、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ありさんマークで7年程働いていた者です。

確定した金額は言えませんが、、、業者、時期、地域によって値段が巾が結構あります。

6月と言うのは引越しシーズンオフの時期で比較的安い時期なんですよ。
ありさんマークの引越し社では、私が働いていて頃は、3t車で1回往復します、見積り上1日作業になりますが、朝9:00頃から始めて15:00には終わります、現場の立地や荷物の梱包状況で変わります。
基本的に午前に1件、午後に1件の1日2件こなします、他の業者は1日1件が多いです、堺引越しも1日2件こなしますね、3t者では3日の人で作業します、1t=1人と言う考えです。

マンションのか?一軒屋なのか?エレベーター付なのか?階段なのか?家にトラック横付できるのか?とか色々要因で金額は変わってきます。

一軒屋⇒一軒屋であれば、10万以内位でこの時期なら出来ますね。
4t車で1往復?
3t車+2t車?
2t車で2往復?
3t車で2往復?

色々考えれますが、見積りは無料ですので、一度電話したらどうですか?
値段も大事ですが、破損出されたり、作業が悪かったりしたら、最悪ですよ、私はありさんで働いてましたが、ライバルである堺も早く、良い作業します。
    • 0

経費はわかりませんが、

普通それだけの荷物があったら、トラック2台です。
積んでおろして、また積んでおろして・・・積み込み荷下ろしのたびに
養生やらいろいろあります。
荷物は詰め込みの順番もありますし、
普通はトラック2台で見積もりでますよ。
ということは人件費も倍か人数1人か2人多め。

うちは4t弱の荷物でトラック2台、4人ぐらい来てました。
それでも大変で・・ホンの5分ぐらいの距離のこと。

最後は応援が来て、8人ぐらいで荷下ろしでした。

必要経費には、車の費用(減価償却)、車を維持する費用、本社等の経費
それらも全部含めないとでしょうかね・・。それを超えたら利益ですから。
そう単純に見積もり出して貰って比べられませんよ。
後、季節要因と・・・。
    • 0

必要経費は会社によって違います。

複数会社から見積を取られたら良いでしょう。
見積額が10万円の会社と9万円の会社があったとして、9万円の会社の方が必要経費が安いとは限りません。必要経費が安いところを選ぶ理由があるのでしょうか。業界団体や指導官庁でしたら適正利益を心配するかしれませんが、一理由者がそこまで考えても仕方ないでしょう。価格とどのようなサービス、これまでにトラブルがなかったかなどで選定されたらいかがでしょうか。特に搬送搬入の際、家具を傷つけること、壁や床を傷つけることがありますので、梱包などと傷つけたときの対処を確認したほうが良いでしょう。
    • 0

はっきり言って、業者で大きく変わります。

製造業とかではないので、目安になる基準が何ともいえないのです。
経費でいうと、一番大きいのは人件費でしょう。そのほかトラックの維持管理費(購入時の減価償却等も含む)、燃料代、事務経費、養生用の材料の費用、段ボール箱等の費用、営業の経費、事務経費などです。
人件費は正社員が何人でアルバイトが何人、その単価と掛かる時間などで変わります。
ですから、一概に経費というのが分かりませんよ。実際そんな計算で見積もりませんし。
通常、引っ越し業者は、運び出す家財道具の概算、トラックの走行距離、引っ越し元引っ越し先の条件(エレベータがあるとか窓からの出し入れをしないとダメとか)などから見積もります。
ですから、お客様に出す見積もりは経費+儲けという形の見積もりではないです。
    • 0