秘書検定のテキストも読んだことがないので、どれぐらい勉強期間が必要か想像つかず、、、参考に教えて下さい。

A 回答 (1件)

高校生です

大丈夫ですよ!秘書検は常識問題が主なので、ある程度の常識があればなんてことないです!
1ヶ月みっちりやれば確実にとれますが、そんなに猛勉強しなくても大丈夫だと私は思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高校生のお若い方もチャレンジできる資格なのですね!!
私は6月に秘書検定があると知り、受けてみようか迷っていました。
就職しているのですが、会社でのマナーが身に付きそうなので興味も沸いて☆
受けてみますね!